ルックスと演技力を兼ね備えた若手実力派!瀬戸康史出演のおすすめ映画15本〈シーン画像あり〉

俳優・瀬戸康史出演のおすすめ映画と主なプロフィールのまとめ。『人間失格 太宰治と3人の女たち』『劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』をはじめ主演作など15本。

「仮面ライダーキバ」の主人公、ドラマ『恋空』の主演を皮切りに、映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍を続ける俳優・瀬戸康史。そんな彼が出演したおすすめ映画をまとめてご紹介。

瀬戸康史 プロフィール

寝ても覚めても

瀬戸康史は1988年5月18日、福岡県福岡市生まれ。身長174cm。

2005年、第2回D-BOYSオーディションで準グランプリを受賞し、D-BOYSに加入するかたちで芸能界デビュー。ミュージカル『テニスの王子様』に青春学園テニス部・菊丸英二役で出演し、注目を集める。

2008年には『仮面ライダーキバ』の主人公・紅渡役に抜擢。さらにTVドラマ『恋空』の主演も務め知名度を上げる。

2007年『天使がくれたもの』での映画デビュー以来、コンスタントなペースで映画主演を重ね、ルックスと演技力を兼ね備えた若手実力派として活躍を続けている。

また、TX系「おはスタ」で木曜日レギュラーを務めたキャリアを活かし、2011年からNHK放送の教養番組『グレーテルのかまど』でレギュラーを務め、お茶の間からの人気も獲得している。

となりの801ちゃん』(2007)

となりの801ちゃん

小島アジコによる同名の人気ブログを原案として15万部の売り上げを記録したコミックを、コメディからホラーまで幅広いジャンルを監督する寺内康太郎が実写化。

BLの“萌え”の対象となる男性を見つけると、背中から突如不思議な生物が飛び出す801ちゃん(広澤草)の日常が、瀬戸康史演じるサラリーマン・太郎の目線を通して描かれ、オタク女子のシュールな生態を観察することができる。

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王』(2008)

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

「平成仮面ライダー」シリーズの第9作目に当たる『仮面ライダーキバ』の劇場版作品。

13の魔族の頂点に君臨する最強のヴァンパイアであるファンガイア族との闘いを続ける仮面ライダーキバは、父の残したバイオリン工房を引き継ぎ、高校に通い始める。そこへ、ファンガイアを凌ぐ強敵・レジェンドルガが突如よみがえるのだった……。

瀬戸康史が演じたのは、宿敵ファンガイアのハーフ・ライダーである主人公・紅渡(仮面ライダーキバ)。TVリーズ設定などがアレンジされており、パラレルワールドが展開される。監督はテレビシリーズのパイロット版を手がけた田崎竜太が担当。

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

呪怨 黒い少女』(2009)

呪怨 黒い少女

ホラー映画の新星・清水崇の監督によるオリジナルビデオ作品に始まり、世界中で大ヒットした「呪怨」シリーズの一作。

看護師の裕子は、芙季絵という少女を担当してから、奇妙な体験をするようになる。生まれてくることの出来なかった水子の怨みが少女の身体を蝕み始め、裕子の隣に住む徹也は黒い少女に捕らえられてしまう。さらに、芙季絵の父は、その呪いに巻き込まれ殺人を犯し、周囲の人々が恐怖に狂っていくのだった。

瀬戸康史が演じたのは、呪いの連鎖の餌食となる主人公の隣人の青年・徹也。元モーニング娘。の加護亜依が演じる看護師・裕子との掛け合いで好演。

(C)2009東映ビデオ・CELL

ランウェイ☆ビート』(2010)

ランウェイ☆ビート

無料デコメールサイト「デコとも」で連載された原田マハのケータイ小説を原作に、「NANA」シリーズの大谷健太郎監督が映画化した青春ドラマ。

クラスに転入してきた“ビート”こと溝呂木美糸。クラスでいじめを受けていたパソコンおたくの犬田悟をカッコよく生まれ変わらせると宣言し、見違えるようなイケメン男子に変貌させる。それがきっかけで人気者になる美糸は、文化祭のファッションショーに向けて奔走していくのだが……。

瀬戸康史が演じたのは、カリスマ的ファッションセンスを発揮する、主人公のイケメン転校生ビート。持ち前の爽やかなルックスと愛嬌のある笑顔で、ハマり役として人気を呼んだ。

ランウェイ☆ビート

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』(2011)

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

発行部数230万部を超えるベストセラーとなった岩崎夏海の同名小説を映画化。ある弱小高校野球部の女子マネージャーが、ピーター・ドラッカーの名著「マネジメント」に感動し、その理論を実践していくストーリー。

女子高生のみなみは、ある日、病床の親友、夕紀に代わり、弱小野球部のマネージャーをすることになる。練習に出てみると部員の大半が練習をさぼっている始末。これではいけないと思ったみなみは、書店でマネージメントについての1冊の本を手にするのだった。

瀬戸康史が演じるのは、エースの浅野。実力こそあるものの、夢を諦め、大好きだった野球を放り出してしまった男子球児という役どころで、等身大のキャラクターとその演技に多くの共感が寄せられた。

貞子3D』(2012)

貞子3D

鈴木光司書き下ろし小説「エス」を原作に、「リング」シリーズ第5作目として製作された。監督は『高校デビュー』などラブコメ作品を得意とする英勉が担当。シリーズ他作品とは違い、貞子がモンスターとなって人々を殺すのが話題を呼んだ。

高校教師の鮎川茜は、勤務先の高校で呪いの動画についての噂を耳にしていた。の教え子が不審な死を遂げる中、恋人の安藤孝則も動画の再生に成功してしまい、街中のディスプレイから突如飛び出してきた謎の女に引きづり込まれてしまうのだった……。

瀬戸康史が演じたのは、映画初主演の石原さとみ演じる主人公の恋人、安藤孝則。犠牲者のひとりとして異世界に引きづり込まれる。

貞子3D

貞子3D

JUDGE』(2013)

JUDGE

外海良基による人気コミックの実写化作品。男女7人が異様な裁判ゲームを強制されるシチュエーションスリラー。

脱出不可能な密室空間に連れ去られた7人の男女。動物のマスクを装着され、毒薬を投与できる手錠を掛けられている。「七つの大罪」を背負っているということからゲームが開始され、多数決で負けた者には死刑が言い渡されるのだった……。

主演の瀬戸康史は、囚われた7人の中のひとりを演じた。ヒロイン役の有村架純をはじめ、田中壮太郎、佐藤二朗等のベテランまで多様な演技をみせる中で、これまでにない切迫した雰囲気で画面を活気づけている。

JUDGE ジャッジ

JUDGE ジャッジ

昼も夜も』(2014)

昼も夜も

『害虫』『どろろ』『抱きしめたい -真実の物語-』など、これまで多くのヒット作を送り出してきた塩田明彦監督作。ある秘密を抱えた男女が織りなす、再生の物語を描くヒューマン・ドラマ。

父親が遺した中古自動車販売会社を継いだ真野良介。ある日、中古車店に1台の赤い車が乗りつけ、ひとりの女性が置き去りにされる。素性も知らない彼女を最初は放っていた良介であったが、徐々に心を開いていき、自分のことまで話すようになる。

主演の瀬戸康史が演じたのは、素性も知らない女(吉永淳)に振り回されながらも心を開いていく青年・真野良介。バンクーバー国際映画祭、東京フィルメックス、仙台短篇映画祭などでも上映され、話題を集めた。

僕は友達が少ない』(2014)

僕は友達が少ない

平坂読によるベストセラーライトノベル「僕は友達が少ない」をオリジナルストーリーで実写映画化。「隣人部」という発想や突飛なキャラ設定が見どころのラブコメディ。

聖クロニカ学園に通う高校2年生の羽瀬川小鷹は、特異な外見から周りと馴染めずに孤独な学校生活を送っていた。ある日、同じく友だちがいない風変わりな三日月夜空と知り合い、友達づくりを目的にした「隣人部」に入部することに。しかしそんな彼らをあまりよく思わない生徒会長の西園寺の妨害に遭うのだった。

瀬戸康史が演じたのは、主人公の羽瀬川小鷹。原作のキャラクターのビジュアルに合わせて髪を金髪に染め上げ、人見知りのハーフ男子高校生という役どころ。

僕は友達が少ない

僕は友達が少ない

わたしのハワイの歩きかた』(2014)

わたしのハワイの歩きかた

ハワイを舞台に、日本では行き詰まりを感じていた女性の恋愛の顛末が描かれるロマンティック・コメディ。監督は『婚前特急』の前田弘二。

雑誌編集者の小山田みのりは、ハワイで挙式をする友人のために2次会のセッティングを担当する。1度もハワイを訪れたことがなかったみのりは、取材と称して旅行に出かけ、裕福な人々が出席するパーティーに結婚相手を探しにいくことに。そこでは実業家の鎌田勉や大富豪の息子・阿部知哉との出会いが待っていた。

瀬戸康史が演じたのは、青年実業家の鎌田勉。夜な夜な開催されるパーティで、主人公とともにハメを外しまくるプレイボーイ役を好演した。

合葬』(2015)

合葬

雑誌「ガロ」で連載され、江戸幕府解体に反対する「彰義隊」に参加した若者たちの運命を描いた杉浦日向子の原作マンガを実写化。

時は慶応4年。江戸幕府第15代征夷大将軍・徳川慶喜に仕えていた秋津極は、自らの婚約の話を破談にしたことから、友人であるその兄である原悌二郎は秋津を問いただす。そこへ幼馴染みの吉森柾之助も加わり、秋津は幕府解体反対組織・彰義隊への入隊を持ち掛ける。

瀬戸康史が演じたのは、養子先から追い出されて彰義隊に入隊し、数奇な運命を辿る隊員・吉森柾之助。本作が第39回モントリオール世界映画祭で上映された際には、着物姿で舞台に登壇し、流暢なフランス語を披露して話題になった。

合葬

合葬

ナラタージュ』(2017)

ナラタージュ

島本理生による原作小説を、『ピンクとグレー』『リバーズ・エッジ』などの恋愛映画の名手・行定勲監督が実写映画化。高校教師と生徒の禁断の恋心から始まる、切なくて歪んだラブストーリー。

大学2年の泉のもとに、ある日、高校時代の恩師・葉山から、演劇部の卒業公演の出演依頼が来る。泉は葉山に淡い想いを抱いていたが、再会したことによって、二人の気持ちは盛り上がっていくのだが……。

瀬戸康史が演じたのは、泉(有村架純)が就職した映画会社の後輩役。彼女のことを慕う役どころで、表情の裏に隠された複雑な心境を見事に表現している。

ミックス。』(2017)

ミックス

大ヒットテレビドラマ「リーガルハイ」の脚本家・古沢良太と石川淳一監督が再タッグを組み、卓球を題材に、新垣結衣と瑛太のW主演で送る新感覚のロマンティック・コメディ。

かつては天才卓球少女として名をはせた富田多満子は、仕事も恋愛にも挫折し、帰郷する。母親が経営していた卓球クラブの荒んだ状況を前に、再建を決意。元プロボクサーの萩原久とペアを組み、全日本卓球選手権の混合ダブルス部門に出場することに……。

瀬戸康史が演じたのは、ヒロイン多満子(新垣結衣)の元恋人・江島晃彦。「渚テクノロジー」卓球部に所属する、天才的な技術と優れたルックスをもつ卓球プレイヤーで、多満子から小笠原愛莉(永野芽郁)に乗り換える。

ミックス。

寝ても覚めても』(2018)

寝ても覚めても

芥川賞作家柴崎友香の同名小説を『ハッピーアワー』の濱口竜介監督が映画化。同じ顔をした二人の男と、一人の女が織り成す恋愛ストーリーを描く。

麦と朝子唐田えりかは運命的な恋に落ちるも、麦は突然朝子の前から姿を消してしまう。それから2年が経ち、カフェで働く朝子は、届け先でかつての恋人麦とそっくりな亮平と出会い、ふたりは次第に仲を深め合っていく。

瀬戸康史が演じたのは、亮平(東出昌大)が働く酒造メーカーの後輩・串橋耕介。本作について「見てくださった方のその時の心境や、これまでの経験で受け止め方が大きく違ってくると思います」とコメントしている(作品公式サイトより)。

第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に選出され、高い評価を獲得した。

寝ても覚めても

寝ても覚めても

人間失格 太宰治と3人の女たち』(2019)

人間失格 太宰治と3人の女たち

作家・太宰治が死の直前に発表して遺作となった「人間失格」。そのドラマチックな誕生秘話を『ヘルタースケルター』の蜷川実花監督が、構想7年の末に映画化。小栗旬演じる太宰治の恋と生き様をサスペンスフルに描く。

瀬戸康史が演じるのは、太宰治の親友でラジオやテレビを中心に活躍する劇作家・伊馬春部。この役柄について「伊馬が北九州出身ということで、僕も福岡で生まれ育ったので、福岡弁をやらせてもらっています」とコメント(作品公式サイトより)。

藤原竜也、高良健吾、成田凌、千葉雄大ら実力派俳優たちの中で、どのような演技を繰り広げるか期待が高まる。

人間失格 太宰治と3人の女たち

【文/チャーリー】

(C)2018「寝ても覚めても」製作委員会/COMME DES CINEMAS、(C)2008 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C)2008 テレビ朝日・東映AG・東映 劇場版「キバ・ゴーオンジャー」製作委員会、(C)2009東映ビデオ・CELL、(C)2011「ランウェイ☆ビート」製作委員会、(C)2012「貞子3D」製作委員会、(C)2013「JUDGE」製作委員会、(C)2014 映画「僕は友達が少ない」製作委員会、(C)2015 杉浦日向子・MS.HS/「合葬」製作委員会、(C)2017「ミックス。」製作委員会、(C)2019「人間失格」製作委員会

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS