アニメ『【推しの子】第2期』の評価は?Filmarksユーザーのスコア&感想を紹介!【ネタバレ無し】

movie bug

なつほ

待望の第2期が放送開始! アニメ『【推しの子】第2期』のFilmarksユーザー評価やレビューをご紹介!

2020年から赤坂アカ、横槍メンゴによって連載が開始され、2021年には「次にくるマンガ大賞2021」で1位を受賞した漫画「【推しの子】」。2023年にはアニメ化され、YOASOBIによるオープニングテーマ、女王蜂によるエンディングテーマも含め同年のトレンドとなった。第1期終了後には第2期の制作が発表されていた『【推しの子】第2期』が、2024年7月から放送を開始した。

本記事では、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarks(フィルマークス)ユーザーが投稿した★スコアやMark!数とともに、アニメ『【推しの子】第2期』のレビューをご紹介します。(レビューは一部抜粋)

みんなの評価は?
Filmarksユーザーのレビューをピックアップ

Filmarksユーザーの評価と、レビューをピックアップ!(2024/7/26 13:00時点の情報です)

【推しの子】第2期★ 3.9/Mark!:1,345

あらすじ:人気マンガ「東京ブレイド」の舞台稽古が始まった。かなは劇団ララライの役者達に囲まれ、大きく飛躍。かなの才能を認めながら、ライバル心を激しく燃やすあかね。才能と熱意のある役者が集う中、アクアは演技すらも利用してアイの死の真相を追い続けていた。そして、ルビーもアイドルとして母の背中を追い続け……。

はじまり〜opの構図すごすぎないか!? 立体感があるというか、俯瞰の描写が的確な感じ

エグッ……序盤から引き込まれた。OPの映像もヤバかった……推しの子っぽい比喩表現?有馬達のお芝居シーンの絵の具みたいな演出とか、あかねの想像のシーンのパズルとか、好きな世界観が1話から存分に発揮されてて好き

1話の演技シーンの表現めっちゃ良い。

初話から観てるコチラも惹き込まれる、こりゃまた毎週待ち遠しいな

エンタメ業界に身を置くプロフェッショナルの精神のぶつかり合いが見られるのはこの作品だけ。

絵からしてアイドル推し活みたいな内容かと思いきやサスペンスだし、その他に広く芸能や創作に関わる人々の複雑な問題まで描いていて面白い

舞台演出のシーン、ほんとに観劇してるみたいだった。2.5次元舞台を初めて観たときの、「推しが実在してる」感動が思い出された。

1期から衰えない神作画……!

1期の恋愛リアリティーショー編の時といい今回の東京ブレイド編といい、近しい問題が実際に起きているからこそ芸能界の闇がよりリアルに感じられるある意味教材アニメとして楽しめる作品だと思います

2期もedの入り方最高すぎるやろ。メフィストばりに鳥肌立ったわ。

新たなる舞台の幕が開ける……! 『【推しの子】第2期』は、2024年7月3日(水)より放送中。是非、この機会にチェックしてみては?

【推しの子】第2期』作品情報

◼︎放送局:2024年7月3日(23:00)よりTOKYO MXほか
◼︎制作会社:動画工房
◼︎公式HP:https://ichigoproduction.com/Season2/

 

※★スコア及びMark!数は公開日から2024年7月26日13:00時点の情報です。※Mark!及び★スコアは、メンバー登録から一定期間Filmarksを利用しているユーザーから投稿されたものを対象にしています。※★スコアは、映画鑑賞後に各ユーザーが★の数(5.0点満点)で評価をしたものです。 ※レビュー投稿(Mark!)は、1作品につき1ユーザー1件までです。

公式アカウントをフォロー

  • RSS