【佐藤健×映画】おろろ?の他にも盛りだくさん!たけるを語る者、これも見るべし!

発展途上の野良ライター

寿マーガリン

10/23から始まっている、金曜ロードショーるろうに剣心の祭り。

改めて「おろろ〜!佐藤健イケメン~!」と、目を輝かせている女子も多いかと思います。

今回はそんなあなたに「たけるジャンキー入門編」として、小ネタ情報盛りだくさんで彼の出演してる映画の中からオススメのものを紹介しちゃいます!

方言男子?!訛っても可愛い佐藤健。

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

trick

佐藤健の出身は埼玉県岩槻市。

普段標準語の彼が、見事に栃木弁を演じきったのがこちらの映画です。
すべてのセリフが激しく訛っており、トリック独特の胡散臭さが炸裂しています!

ものすごくダサいニット帽に、もの野暮ったいブルゾンという奇跡的なコーディネートですが、なぜかカッコイイ…。役の魅力も相まって、優しさ100%の佐藤健が見れます。

マネしたくなる台詞「みよちゃア〜ん。。」

ドラマを見たことのない人にもぜひおすすめの1本です。

変身しても男前。変身しなくても男前。それが佐藤健。

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

電王

子供だけにとどまらず、世のお母様方を夢中にさせたこの作品。ひ弱で気弱、あげくに不運続きという、一見ヒーローらしくない主人公•野上良太郎を演じています。

仮面ライダーシリーズの中でも『極端に死者が少ない』『主人公がシリーズ最弱』『ライダーだけど乗るのは列車』という、破天荒な設定の中、持ち前のベビーフェイスを生かし、大活躍しています。

映画ではなく、シリーズ作品で見てみるのもおすすめです。

健くんの特技であるブレイクダンスも見れます!金髪姿や、コーンロウなどの、ここでしか見れない佐藤健がぎゅっと詰まった作品です。

マネしたくなる台詞「時空を越えて、俺、参上!」

もはやイケメンのPVなのか…?BECK

beck

佐藤健の飼い猫の名前は、こちろーとぷちろー。昔飼っていた猫が「ちろ」という名前だったそうで、そこから来ているのだそうです。

この映画は、猫ではなく犬を助ける所から始まっていきます!

「いじめられている犬を助ける」という、少女マンガのイケメンがする行為をすんなりしてくれる心優しい主人公が、佐藤健の演じるコユキ。その犬の飼い主である南(水嶋ヒロ)と出会い、仲間とバンドを結成していく、というストーリーです。

この映画の最大の見所は、コユキがボーカルなのに歌わないという事です。

この演出は、公開後に賛否両論が問われていましたが、佐藤健がマイクを持って一生懸命歌っている映像はしっかりと見れます。歌声が聞けないのは単純に残念でもありますが、あえて歌声を無くす事で、ドラマチックなラストシーンに仕上がっています。

マネしたくなる台詞「ねえ、Evolution、いこうよ。」

様々な姿を見せてくれる佐藤健から目が離せない!

俳優としてますます魅力を増していく佐藤健。今年はバクマン。に続き、2016年は映画「世界から猫が消えたなら」の公開も控えています。今後の活躍にますます期待がつのりますね!

先週より始まっている、【るろうに剣心】3作連続放送。

30日の放送では原作ファンに最も人気の高い【京都大火編】を放送致します。見た後に「おろろ〜」とマネしたくなる様な、可愛くてカッコいい佐藤健の魅力をたっぷり満喫してくださいね!

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • Psan
    3
    めっちゃ火事
  • MoTo
    4.5
    個人的には、現3部作の最高傑作、対宗次郎戦はしびれますね。神木君が一番キャラ寄せに成功したと思います。
  • DSHO
    -
    👍
  • NaoYokoyama
    3.9
    とにかく佐藤健が最高な作品その2。 剣心どんどんかっこよくなってもー!辛い。。 あと力不足だけど奇跡が起きて勝つとかじゃなくて、剣心が圧倒的に強いから安心して見られるのも良い。
  • Yucai
    -
    だいぶ前にみた記録し忘れ
るろうに剣心 京都大火編
のレビュー(64884件)