『マジック・マイクXXL』より過激?セクシーなダンスシーンに目が釘付けな映画8選

2015.10.31
まとめ

映画好きをこじらせLAへ

MaryK

ついに日本公開し大ヒット上映中の『マジック・マイクXXL』。

皆さんご覧になりましたか?2012年の第一作よりもパワーアップしているので、まだの方にはぜひ劇場に今すぐ足を運んで頂きたい!(関連記事:全米の女性がマッチョな男達に大熱狂!「マジック・マイクXXL」が遂に日本上陸! )

mmxxl

マジック・マイクシリーズは主演のチャニング・テイタム率いる男性ストリッパーのお話ですが、普段はあまり関わることのない世界ですよね。そんな世界でも映画の中では体験できるとあって、非現実を味わいたい時には映画鑑賞が一番です。

そこで今回は、『マジック・マイクXXL』大ヒットを記念し、セクシーなダンスシーンを自宅で好きなだけ味わうことのできる映画をご紹介していきます!

『ミスター・マム』

mrmom

突然の解雇によって、妻の代わりに3人の子供の面倒を見ることになった主夫が奮闘するコメディ。1983年の作品ですが、主演はまだ髪がふさふさだった頃のマイケル・キートンです。『バードマン』でおじさんの姿しか想像できないという方は若かった時の姿もご覧になってみてくださいね。

今作品では、妻と一緒に男性ストリップバーへ行くシーンがあるのですが、80年代のストリップショーとマジック・マイクシリーズのストリップのやり方と見比べてみてください!

マジック・マイクではカウボーイだったり消防士だったり、攻めな衣装が多かったのですが、こちらはなぜか宇宙服。80年代当時はセクシーだったのでしょうか?!逆におかしくて笑えます。

『恋は嵐のように』

naturebd

結婚を控えるもマリッジブルー状態の青年が、婚約者の待つサバナへ移動中に出会った自由奔放な女性に、翻弄されていくといったキュートなラブコメです。主演はベン・アフレックとサンドラ・ブロック。

そんな豪華な二人がノリノリでストリップをするシーンがあるのですが、セクシーというよりかわいいんです。バーで大騒ぎ状態でテーブルに上がり、サンドラ演じるサラが主導権を握り、ベンの洋服を脱がせていくという... なかなかドキドキなセクシーシーンです!

『13 ラブ 30 サーティンラブサーティ』

13love30

ジェニファー・ガーナーの魅力がたっぷり詰まったラブコメの『13 LOVE 30 サーティンラブサーティ』。早く大人になりたいと思っているおませな13歳のジェナ。誕生日にそのことを願うと翌朝、目が覚めると30歳になっていたというストーリーです。

見た目は大人の女性なのに考え方や行動は子供のままなのが、映画の設定上あたりまえなのですがとてもかわいらしく、女の子同士でワイワイ見るのがおススメ。

そんな女子向けのセクシーシーンとして注目なのが、30歳のジェナのためにバニラ・アイスの曲に合わせノリノリでセクシーなストリップを披露するシーン。中身は13歳のジェナにとったら、キモい男以外の何者でもありません!

『素顔のままで』

ブルース・ウィルスとの長い結婚生活のあと、16歳も年下のイケメン俳優アシュトン・カッチャーとの再婚からまたまた離婚し、過去には娘のボーイフレンドと付き合っていたこともある美魔女のデミ・ムーア。

ゴールデンラズベリー賞で「最低主演女優賞」という不名誉な賞を受賞することとなった1996年公開の『素顔のままで』では、ストリッパーを演じました。映画としての評価は決して高くはありませんが、当時34歳だった彼女の美貌には男性はもちろん、女性が見ても惚れ惚れしてしまいます。

『フル・モンティ』

fullmonty

イギリスの俗語で素っ裸を意味する『フル・モンティ』はその名前の通り、裸がキーワードになっている作品です。

鋼鉄所の閉鎖により失業しお金に困っているおじさんたち。生活のために男性ストリッパーとして舞台に立つまでに姿を追ったコメディなので、マジック・マイクシリーズと同じく男性ストリップのお話です。

しかし、今作品はどこにでもいそうなオヤジたちが大きなお腹を出して踊っちゃいます。いろんな意味でマジック・マイクより過激です。セクシーな男性のダンスシーンもいいけれど、思いっきり笑いたい時には、こちらでイギリスのおじちゃんたちのストリップシーンをご堪能あれ!

『クローサー』
closer

ジュリア・ロバーツ、クライブ・オーウェン、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマンという豪華キャストによる危険な香りのするラブストーリー。2組のカップルが、まるで絡まった糸のような「四角関係」にあった泥沼の3年を描いています。

2004年の日本公開当時はR15指定だったことから想像できる通り、大人向けの作品です。映画全編を通しセクシーな雰囲気がプンプンする作品です。

マジック・マイクに負けていないシーンというのは、ナタリー・ポートマン演じるアリスによるストリップシーン。セクシーな中にも彼女ならではの清純さもあり。小悪魔的な魅力のある女性を演じさせたら一番ですね。

『あなたは私の婿になる』

THE PROPOSAL

草食系男子とキャリアウーマンの年の差訳ありカップルをサンドラ・ブロックとライアン・レノイルズが演じたラブコメの『あなたは私の婿になる』。アメリカ滞在に必要なビザのために部下と偽装結婚をすることになったけど、恋に落ちちゃいましたというお話です。

海に思いっきり落っこちたり、森の中で奇妙なダンスを披露したりと、やはり元祖ラブコメの女王サンドラ・ブロックだけあり笑えるシーンが満載。

主演二人のセクシーなヌードシーンもあるのですが、マジック・マイクと比較して欲しいのはそこではなくオスカー・ヌニェスのストリップシーンです。あのシーンには、ストリッパーをするのは鍛え上げた体だけではなく顔も重要なんだなと改めて気づかせてくれます(笑)

『なんちゃって家族』

millers

麻薬の密輸のために考え出した苦肉の策が赤の他人と家族のふりをし、観光旅行を偽ろうといったおバカコメディ。下ネタ満載で終始笑いっぱなし!『ハングオーバー』のようなコメディが好きな人にお勧めの一作です。

この作品でセクシーボディを披露しているのが元ストリッパーという役で出演をしているジェニファー・アニストン。見事に引き締まったスタイル抜群の姿には女性が見てもため息が出てしまうほど。観客を挑発するかのようなダンスシーンにはドキドキしてしまうこと間違いありません。

女子会でワイワイ盛り上がろう!

ある意味『マジック・マイクXXL』よりも過激かもしれないセクシーシーンのある映画を集めてみましたが、いかがでしたでしょうか?

なかなか日本だと友人同士でストリップショーで大騒ぎなんて経験はできないかもしれませんが、だからこそ映画の中で楽しんじゃいましょう!次のお泊り女子会で見る映画は、ぜひこの作品の中から選んでみてください!

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • キティ
    3.7
    思ったより面白かった。 マッチョの良さがはじめてわかった。
  • odd
    3.0
    ショーのとこ好きだわあ〜〜
  • カズ
    3.7
    女性を喜ばせることは、男の義務のように感じる。いろんなやり方があるし、そんな簡単ではないけど、男として必要なことだ。素直でまっすぐでエロいっていい。チャニングテイタムと、髭男、いい身体でかっこよかった!
  • yui
    3.8
    記録
  • ちなりっと
    3.6
    今ホワイトカラーを見ていてMatt出てたー!となりました(思い出せや笑) 改めて見ると良いよね、筋肉。heavenも沁みます。
「マジック・マイクXXL」
のレビュー(2547件)