映画で仕事もプライベートももっと楽しく。働く女性に送る曜日別オススメ映画

2015.11.11
まとめ

映画と美味しいものが大好きです

マリナ

働く女性の皆さん、毎日の仕事とプライベートの切り替えはどうしていますか?帰っても仕事のことで頭がいっぱいなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときオススメしたいのが映画鑑賞。映画を観る時間なんてなかなかとれないと思うかもしれませんが、最近はDVDだけでなくNetflixなどのオンデマンド動画配信サービスも増え、スマホやパソコンを使って気軽に映画が観られるようになりました。

そこで今回は、一週間の曜日別に合わせたオススメ映画をご紹介したいと思います。今夜は是非お家に帰って映画鑑賞してみてはいかがでしょうか?

月曜日:週の始まりの憂鬱な気分を癒してもらおう『かもめ食堂』

かもめ

「あーあ、長い一週間が始まったなぁ」とちょっと憂鬱気味になる月曜日。そんなときは、ぼーっと観れる癒し系映画で癒されちゃいましょう。

映画『かもめ食堂』はフィンランドで食堂を営む日本人女性の物語。北欧ののんびりとした雰囲気と、作中に出てくる美味しそうなご飯の数々にほっこりとした気分になります。また、異国の地で頑張る主人公の姿に励まされる作品でもあります。

照明を落として温かい飲み物を用意して観ればさらに癒され度アップ。幸せ気分でぐっすり眠って次の朝を迎えましょう。

火曜日:明るく頑張る彼女の姿でさらにやる気アップ『キューティ・ブロンド』

キューティー

どんよりした月曜日を抜けて、ちょっとやる気が出てきた火曜日。頑張る女子を明るく描いた映画でさらにその気持ちを押し上げてもらいましょう。

『キューティ・ブロンド』は政治家を志望する恋人に振られてしまった主人公エルが彼の心を取り戻そうと、猛勉強してロースクールを目指すお話。

頑張っているけれども決して必死ではなく、いつも明るいエルの姿を見ているともっと私も頑張ろう!という気持ちになるはず。さらにピンク色で埋め尽くされたエルの洋服や持ち物などとってもキュートな世界観も気分を上げてくれます。

水曜日:女子力を上げたくなったら『セックス・アンド・ザ・シティ2』

SATC2

週も真ん中の水曜日。映画館やヘアサロンなど色んなところでレディースデイが行われているこの日は、女子力が上がる映画でリフレッシュ。

人気ドラマの劇場版第2弾の『セックス・アンド・ザ・シティ2』。おなじみのキャリーたち仲良し4人組がアブダビに飛立ちバカンスを楽しみます。前作よりさらにゴージャス度が増した彼女たちのファッションはもちろん、アブダビで出会った中東の女性たちが見えないところでもおしゃれを楽しんでいる姿は私たちに刺激を与えてくれます。

映画を観終わった後は思わずネットショッピングに手を出しそうになりますが、くれぐれも買い物のしすぎには要注意です。

木曜日:今週もそろそろラストスパート、あと一踏ん張りしたいときに『舟を編む』

舟を編む

そろそろ今週もラストスパートの木曜日。あと一踏ん張りしたいときにオススメの映画が『舟を編む』です。出版社の営業マンから辞書編集部へと異動になった主人公が仲間と共に辞書を作りあげていく過程を描いた映画です。

何年もかけて言葉を選び吟味するという、とても気が遠くなるような辞書作り。それでも主人公や仲間たちは投げ出さず、ただ完成を目指して日々頑張ります。

仕事をしていると、今やってることって意味があるのかな、なんて思ってしまうときもありますが、この映画を観ていると少しずつでも毎日進んでいればいつか大きなものができあがっていることに気づかせてくれます。働く全ての人々にオススメしたい作品です。

金曜日:一週間も終わり!パーティ映画で夜を楽しむ『マジック・マイク』

マジックマイク

やっと一週間も終わり!ウキウキ気分になる金曜日の夜。そのまま街に繰り出すのもいいですが、お家でも最高に楽しめる映画があります。それが『マジック・マイク』。主演チャニング・テイタムの実体験を元にした男性ストリッパーの物語です。

見所はなんと言っても次から次へと繰り広げられるストリップショー。イケメン俳優たちが惜しげもなく鍛え上げられた肉体を披露し見事なダンスで魅せてくれます。

お友達と一緒にキャーキャー言いながら観るのも良し。金曜の夜を最高に盛り上げてくれるパーティムービーです。

土曜日:オフの日だからこそできる一気観に挑戦『トワイライト』シリーズ

トワイライト

丸一日オフの土曜日。でも残念ながらお出かけの予定もなし。そんなときはシリーズ映画の一気観に挑戦してみませんか。

全5作ある『トワイライトシリーズ』は普通の女子高生とヴァンパイアの青年との恋愛を描いた作品。公開されるやいなや、全世界の女子を虜にした胸キュンシーンが満載です。

特にオススメは4作目の『トワイライト・サーガ/ブレイキングドーンPart1』。ついに結婚することになった二人が森で行うロマンチックな結婚式にハネムーンなど女子の夢がこれでもかと詰め込まれています。

一度見始めると止まらなくなること間違いなしのこのシリーズ。お気に入りのスイーツを用意して、どっぷりと映画の世界に浸ってみてください。

日曜日:新しい一週間に向けて気合注入!『プラダを着た悪魔』

プラダ

お休みもあっという間。夕方になるとまた明日からのことを考えてちょっと落ち込み気味になる日曜日。そんな気持ちに元気を注入してくれる映画が『プラダを着た悪魔』です。

ファッション誌「ランウェイ」でとても厳しい編集長のアシスタントとして働くことになった主人公のアンディ。彼女が慣れない環境の中ひたむきに頑張り、一人前のアシスタントとして成長していく姿を描いています。

すでに観たことがある方も多いかもしれませんが、観る度に初心に返ってまた頑張ろうと思える映画です。作中のアンディの様々な着こなしは明日からのコーディネートの参考にも。新しい一週間を送る前にオススメの作品です。

映画生活で毎日をさらに楽しく!

たった約2時間で現実とは全く別の世界へ連れていってくれる映画はまさに気分転換にぴったり。さらに映画にはただ楽しむだけじゃなく、ときには人生に対するヒントをもらったり、悩んでる背中を押してもらったりする力があります。

仕事もプライベートももっと楽しくなる「映画生活」、是非試してみて下さい!

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • K
    -
    鑑賞済み
  • ささき
    3.0
    主人公が魅力的
  • kanta
    3.5
    主演のアンハサウェイが綺麗すぎる。何の服を着ても似合う(最初のダサい?服でも)。まだ仕事にはついていないが、自分らしい人生の歩み方もありだなと思った。もし自分がアンディだったら間違いなくやめてますけど。主題歌の「suddenly I see」がすごい好き。
  • momo
    5.0
    キャリアウーマンすぎてかっこいい ここまで仕事に向き合えるのは自分の好きなことを仕事にできてるからなんだと思った すごく刺激のもらえる映画 この映画でアンハサウェイの虜に!
  • れい
    4.8
    見るたび考え方が変わる映画
「プラダを着た悪魔」
のレビュー(106860件)