【映画でファッションも磨く】このシーンの洋服が欲しい!って時に使える便利なサイト

2015.11.24
ライフスタイル

映画好きをこじらせLAへ

MaryK

映画を見ていて、「あーこのシーンのファッション真似したいんだけどなぁ!」と思うことってありませんか?私はしょっちゅうです!

でも、映画館をあとにすると、うる覚えになってしまいそのままになることがほとんど...。後日、買い物中にふと思い出してはみるものの、頭に浮かぶシーンは曖昧で結局は諦めてしまうというパターンに。きっと、世の中にはこのように悔しい思いをしている人がたくさんいるはず!

そこで今回は、そんな時にこそ使ってほしい便利なサイト『The Take』をご紹介しちゃいます。映画内のファッションを真似するだけではなく、日々の洋服コーディネートに悩んだ時もお勧めですよ。

動画を見ながらあのシーンの洋服を見つけられる!

NYで誕生した『The Take』は映画だけでなく、海外ドラマのファッションやロケ地の情報を知ることができるとっても便利なサービス。

さっそくトップページに進んだら、上部メニューの中から、「Movies」へ進みましょう!

take_1

 

このように映画のポスターが表示されます。

表示される順番はデフォルトでは「Trending (人気順)」になっていますが、「Release Date (公開日順)」「Alphabetical A-Z (アルファベット順)」、「Recently Added(新着順)」へと変更もできます。

さっそく映画を選ぼう!

大人気のアン・ハサウェイの映画『マイ・インターン(The Intern)』を選んでみましょう!

thetake2

予告編の動画が流れますが、一時停止をすると画面に点が表示されます。この点にカーソルを合わせると... なんと、商品が出てくるんです!

take3

そのまま点をクリックすると、商品ページが表示され、在庫がある場合はその場で購入可能。(日本への発送をしていないサイトも含まれます。)

ちなみに、点の色の違いも意味があり、黄色は「Close Match (完璧に同じではないけれど似ているもの)」。青は「Exact Match(完全に同じ商品)」です。

ブランド物でちょっと手が出ないなぁという場合も「SIMILAR STYLES(似ているもの)」として、他のブランドの商品も出てくるのでご安心を!

日本でも買えるForever21といったファストファッションも比較的多く取り上げられているので活用したいですね!

商品だけ一覧で見たいときは?

動画の下に画面をスクロールさせると「Products & Places Trending in this Movie(この映画で人気の商品と場所)」といったメニューになり、皆がどんな商品をチェックしているのかを見ることができます。

thetake4マイインターン
出典:https://thetake.com/movie/417/the-intern

時計や鞄などの小物は人気があるようですね。ロケで実際に使われたカフェ等も知ることができるので、いつかニューヨークへ行った際は足を運んでみたいものです。

掲載されている映画もいかにも「おしゃれな洋服が出てきますよ」といったものだけでなく、2016年2月公開の期待作品『オデッセイ』や、今年のヒット作『ジュラシック・ワールド』といったアクション映画まで幅広いです。

これで映画を見ながらファッションチェックも完璧!

まさにこんなサイト探していたよ!と思った方も多いのではないでしょうか。

自分のために洋服を買うときにも、参考にできますが、恋人に映画の登場人物のような格好をして欲しいんだけどなーって時にも、プレゼント選びのためにこっそりチェックなんて使い方もできちゃいますね。

この冬は彼氏を『キングスマン』のコリン・ファースに改造したいって思っている映画好き女子はぜひお試しください!

■ 働く女性必見!】映画マイ・インターンに学ぶ、働く女子の流行ファッション2015
『マイ・インターン』ほか洗練されたファッションが際立つNYを舞台とした映画7本

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • Erika
    4.0
    面白かった。
  • かなやん
    4.6
    ✴︎記録
  • EMILY
    4.0
    真摯なおじさまに恋しました。 相手に合わせようと努力する健気さ。 あんな人に出会いたい。あんな人になりたい。
  • less
    -
    記録
  • 3.9
    こんな大人になっていたいな、、、 そしてアンハサウェイはやっぱりすごい
「マイ・インターン」
のレビュー(100498件)