【おうち時間にディズニー作品】『アナと雪の女王2』デジタル配信開始!好きなディズニー作品がお得に観れるVODサービス知ってる?

「レリゴ~♪」の世界的旋風から早5年。前作をしのぐスケールと感動、美しい映像と心震わすメロディーを携えて待望のカムバックを果たしたのが、ディズニーが誇るミュージカルアニメーション映画『アナと雪の女王2』。今年3月に惜しまれながら劇場公開は終了しました…が、悲しむ必要はございません。どこでも手軽に観れるデジタル配信が、4月22(水)よりRakuten TVにて開始します!

アナと雪の女王2』のデジタル配信に合わせてチェックしておきたいのが、入会金・月額基本料0円で楽しめるRakuten TV。好きな映画はもちろんのこと、ドラマ、アニメーション、スポーツなど…アリト~♪アリト~♪…あらゆるエンタメをエンジョイすることができる動画配信サービスです。もちろん楽天ポイントも使用可能。レンタル・購入で貯めることもできます!

待望の続編では姉妹それぞれの成長が見どころ

前作『アナと雪の女王』では、触れたものすべてを氷に変えてしまう能力を持った王女エルサが力を制御できずに、王国を極寒の冬に変えてしまったことから、妹のアナがエルサの凍てついた心を溶かそうと奮闘しました。続編『アナと雪の女王2』では、なぜエルサに“凍てつく禁断の力”が与えられたのか、その秘密に迫ります。同時に妹・アナとその恋人である山男のクリストフとの関係性や、心優しき雪だるま・オラフの成長が微笑ましく、ときに胸打つ描写やセリフ、歌唱を交えて描かれます。

聴き所はなんといっても主題曲「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」。エルサの日本語吹替版声優を務めた松たか子が、第92回アカデミー賞授賞式でイディナ・メンゼルをはじめとした9カ国のエルサ役と歌唱する姿をニュースで目にした人も多いでしょう。前作の主題曲「レット・イット・ゴー」に勝るとも劣らない名曲が、どのようなシーンで使用されているのかぜひ本編で確認してください。もちろんRakuten TVでレリゴ~♪な前作も視聴できます。

さらにRakuten TVで視聴すると、楽天スーパーポイントとクーポンの使用も可能で、ポイントも貯まります。既に楽天会員ならば簡単なステップで作品の購入&レンタルが可能と始めやすさも魅力の一つ。作品数は18万本超なので「これを観たい!」「好きな海ドラをイッキ観したい!」「あのドラマ観逃した!」というニーズに即答してくれます。無料作品も充実しているので、一度試してみては?

アナと雪の女王』が好きなあなたに!おすすめディズニー映画

Rakuten TVはディズニー作品のラインナップも豊富!『アナと雪の女王』シリーズの魅力はなんといっても姉妹のシスター・フッド。王子様との恋愛がゴールではない、従来のお姫様像をくつがえす物語はより多くの人に共感をもたらし、感動を呼びました。時代に合わせて常に進化していくディズニー作品。その中から『アナと雪の女王』を好きなあなたにオススメのディズニー作品を3本紹介します

オススメ①『アラジン

オスカー受賞のガイ・リッチー監督がウィル・スミスとタッグを組んでディズニーの名作アニメーションを実写映画化し、世界中で大ヒットを記録した注目作です。実写版では、アニメーションの『アラジン』では描かれなかったジャスミンの親友が登場し、様々な局面で支え合います。女王として、人として…。心を決めたジャスミンの歌「スピーチレス」には多くの人が涙を流しました。型にハマることをやめ、強く声をあげる彼女の歌唱シーンを是非ご堪能ください!

オススメ②『モアナと伝説の海

誰よりも海を愛する少女モアナの成長を、神話を交えて描いた『モアナと伝説の海』もチェックしておきたい良作。まるで意思を持っているかのように生き生きと動く海の描写には目を見張るものがあります。モアナが出会う様々な魅力を持った登場人物との冒険を通し、自分とは何者なのかを見つけだします。今作のディズニー作品の主人公であるモアナはプリンセスでもなく、求婚してくる王子様も登場しません。一人の少女が、一番大事なことは【自分の心に従うこと】ということに気づいていく過程には、共感と羨望の涙がこぼれます。観たらきっと冒険したくなる、ワクワクとドキドキの詰まった1本です!

オススメ③『トイ・ストーリー4

また約9年ぶりの続編で、第92回アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞した『トイ・ストーリー4』でウッディやバズと再会するものいいでしょう。新キャラクターであり、ゴミから生まれた手作りのおもちゃ、フォーキーは自分をゴミだと思い込み、外の世界へ逃げ出してしまいます。そんなフォーキーを追って、ウッディとおもちゃの仲間達繰り広げた冒険の先にあるものは…。シリーズ4作目にして新たな人生(おもちゃ生?)のフェーズに飛び込んだウッディーの今後を想像せずにはいられない、少し大人の『トイ・ストーリー』です。

いかがでしたでしょうか?観逃していた作品、もう一度観たい作品、是非Rakuten TVでご覧ください!

♦︎『アナと雪の女王2』information

なぜ、エルサに力は与えられたのか――。

すべての謎が明かされ、姉妹の物語はついに完結へ。

4月22日(水)先行デジタル配信開始!

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • みゆ
    4.4
    サラマンダーが可愛すぎです✨
  • ShinnosukeKomiya
    3.3
    飛行機で鑑賞 1は歌も内容も超えてこないけど、途中のエルサ熱唱シーンの映像は圧巻
  • Lily
    4
    最後のエルサめちゃくちゃかっこいい
  • デカマラ和尚
    4.6
    107 ----- [超オススメ] 雪の一辺倒だった前回と比べてハラハラする冒険シーン多め。個人的に1より好き。アナの可愛さがグレードアップした気がする。エルサはバカ綺麗。 前回は主にアナが目立っていたが、今回はエルサも大活躍。 ---- クリストフが中身男前すぎる。基本的に愛がテーマのディズニーの中でもめちゃいい話だと思う。。 いい終わり方だった。。エンドロールの曲カッコよすぎ。
  • 赤飯
    -
    記録
アナと雪の女王2
のレビュー(58380件)