4月は自宅で韓国映画三昧!スカパー!が世界で注目の韓国映画を大特集!

ポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が米国アカデミー賞で作品賞を受賞するなど、近年世界的に韓国映画が注目されています。日本では2000年代前半から人気が出始め、韓流ブームの到来とともに定着し、数多くの優秀な作品が紹介されてきました。

自宅にいながら様々なエンタメを楽しめるサービス「スカパー」では、4月は韓国映画を大特集!お好きなチャンネルを1つから選べるプランの他、お好きなチャンネルを5つ選べる「セレクト5」など、多彩な視聴環境に合わせたプランでお得が盛り沢山。今回はスカパーで放送予定のオススメ韓国映画を紹介します!

痛快バディアクション『ミッドナイト・ランナー

警察大学の2人の学生が、ある夜女性誘拐事件を目撃。証拠がないため通報しても警察は動かず、ならば自分たちで事件を解決してみせると奔走するアクションエンタテインメントです。

体力自慢のギジュンと頭脳派のヒヨル、凸凹警察未満コンビが未熟ながらも大学で学んだことを生かして真相に近づいていきます!コミカルなやり取りが多い前半から一転、後半は自らの進退をかけて被害者を救おうとする2人の熱い姿に目が離せません。

放送日:4/18(土) 深03:45~05:45ほか
チャンネル:CS240 ムービープラス
(C)2017 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved

ポン・ジュノ監督の社会派モンスターアクション『グエムル-漢江の怪物-


在韓米軍が流出させた化学薬品が原因でソウルを二分する河、漢江に怪物が突如出現。人々を捕食し始め、ソウルは大パニックに。娘を怪物にさらわれた冴えない露天商のカンドゥとその一家が、娘を取り戻すために怪物に決死の戦いを挑みます!

モンスターアクション映画の形式を取りながら韓国社会の様々な問題やアメリカとの根深い関係を描いた社会派映画としての側面も強く、メッセージ性と娯楽要素が絶妙のバランスで描かれています。怪物と対峙した人間たちの泥臭いドラマとしても見応えがあり、情けない中年男性から一変し、娘と家族を守るために戦う父親へと変貌していく男を『パラサイト 半地下の家族』にも主演したソン・ガンホが熱演しています。

放送日:4/16(木) 09:00~11:15ほか
チャンネル:CS240 ムービープラス
(C)2006 Chungeorahm Film. All rights reserved.

民主化運動に身を投じた男たちの感動のドラマ『タクシー運転手〜約束は海を越えて〜』 

1980年、光州市で起きた民主化を求める武装蜂起「光州事件」を題材にした感動のドラマ。気楽なソウルのタクシー運転手マンソプが、光州事件を取材に来たドイツ人記者ピーターを乗せて封鎖された光州に向かい、そこで軍による暴虐を目撃。マンソプは正義を貫くため、ある行動に出る…。

一人の名もなき男が韓国の民主化の影のヒーローになる姿を描き、韓国で1200万人動員の大ヒットを記録。韓国近代史の重大事件を赤裸々に描く社会派要素とエンタメ要素がバランスよく配合された見事な作品で、使命に目覚めるタクシー運転手をソン・ガンホが好演しています!

放送日:4/14(火)6:00~8:30ほか
チャンネル:CS240 ムービープラス
(C)2017 SHOWBOX AND THE LAMP. ALL RIGHTS RESERVED.

痛快エンタメから骨太な社会派作品まで、韓国映画の幅広い魅力を堪能できる絶好のチャンスです!4月は自宅で韓国映画三昧といきましょう!

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS