映画初日満足度ランキング(2月第2週)発表!《Filmarks調べ》

2017.02.13
映画

FILMAGA編集部

フィルマーくま

満足度ランキング

毎週多くの映画が劇場公開されます。観たい作品はたくさんあるけれど、評判も気になるところ。

今回、国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、サービス内のデータに基づいた「2017年2月第2週上映スタート映画の初日満足度ランキング」を発表。第1位になった注目映画とは? 今週もユーザー満足度の高い映画をチェックしましょう。

映画初日満足度ランキング(2月第2週上映スタート作品)

※2017年2月13日時点での★スコア(映画鑑賞後に★の数で評価をしたスコア/5点満点)とMark!数(ユーザーが観た映画として登録した数/登録は1作品につき1人1件まで)を集計。★スコアが高い作品から順に「映画初日満足度ランキング」として算出。

■1位:『マリアンヌ』の評価・レビュー

マリアンヌ

・ファッションも素敵。笑顔も素敵。甘え方まで素敵。(20代・女性)
・切ないラブストーリーです。観た後にあまり重くならないのも魅力的です。(10代・女性)
・悲恋映画と思ってたら立派なスパイ映画だった。(30代・男性)
・後半のブラッド・ピットの表情の演技が目を引いた。主人公二人がとても絵になり、凄いキレイな映画の印象でした。(50代・男性)

▼その他のレビューはこちら

■2位:『グルーンルーム』の評価・レビュー

グリーンルーム

・アントン・イェルチン追悼という名目で足を運んだわけだけど、亡くなったことが悔やまれる良い演技をしていた。『スタートレック』や『ターミネーター4』なんかで見てきたけど今までで1番格好良かった。(20代・男性)
・衝動的・狂気的なものだと思っていたら実に人間味溢れる深い映画だった。(20代・女性)
・アントン・イェルチンが出演している。彼が生きた証を感じ取れる。それだけで充分観る理由になる。(30代・男性)

▼その他のレビューはこちら

■3位:『相棒 劇場版Ⅳ 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』の評価・レビュー

相棒

・相棒は基本おうちでテレビで見てたので、わざわざ映画館で見なくても と思ったけど、映画館で見てよかった!!(20代・女性)
・日本という国に生まれ、当たり前だと過ごしてきたことを考えてみたりする。(50代・女性)
・初日満席かつ年齢層も幅広い印象を受けたし。脚本良ければこれからもシリーズ続いて欲しいな、と素直に思いました。(30代・女性)
・相棒の劇場版は雰囲気もいい。簡単に言うとオールスター感があった。今回は個人的に捜査一課の活躍が目立ってたように思った。(20代・男性)

こちらもあわせてご覧ください!

「相棒」劇場版最新作はシリーズ史上最もシリアス!?ビギナーでも安心の直前ガイド付き

▼その他のレビューはこちら

■4位:『たかが世界の終わり

たかが世界の終わり

こちらもあわせてご覧ください!

【美しき天才!】進化を遂げたグザヴィエ・ドランが描きだす〈ある家族〉の〈愛の物語〉

■5位:『サバイバルファミリー

サバイバルファミリー

■6位:『王様のためのホログラム

王様のためのホログラム

※ ★スコアが同率の場合は、Mark!数が多い作品を上位にしています。
※ 本ランキングは★スコアが3.0以上の作品を掲載しています。
※ 本ランキングはMark!数が30件以上の作品を掲載しております。
※ 本ランキング及び記事内のデータは2017年2月13日時点のものです。

ほか話題作のレビューが無料読み放題!

Filmarks

Filmarksでは、試写会や海外で一足先に鑑賞したユーザーの賛否両論さまざまなレビュー投稿があり、過去作も含めた約7万本の映画に集まったレビューは2,000万件以上。今回の初日満足度ランキングとあわせて、今後の映画鑑賞の映画選びに役立ててみてはいかがでしょうか。

■映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」

■記事元 プレスリリース

(c)2016 Paramount Pictures. All Rights Reserved. (C)2017「相棒 劇場版IV」パートナーズ (C) Shayne Laverdière, Sons of Manual (C)2017フジテレビジョン 東宝 電通 アルタミラピクチャーズ(C)2016 HOLOGRAM FOR THE KING LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • ヨッスィー
    3.5
    これぞ 「なんとなく手を出さずにいて、観てみたら意外と一定の面白さがあった」系の作品ですな。 俺は思うのです! 予告編とかレビューとか宣伝文句とか、映画を観るきっかけは様々あると思うんですけど 1番ベストなのは 何も知らずに鑑賞、これです。 主演の俳優の名前も知らない、それくらいのレベルで。 なので、たまーにやるんです。 レンタル店で、ランダムジャケ借り。 (潜在意識レベルでは選り好みしてるんだろうけど^^;) っと、作品とはほぼ無関係のレビューを書いたのは あらすじも知らずに観た方がより楽しめるかな、と思った作品だからです。 普通にお勧め👍
  • はーよ
    -
    ブラピカッコいい。 結末寂しい
  • 中島かける
    4.2
    諜報活動中に出会った相棒と結婚し、それから平穏な生活を送っていたものの、妻にスパイの疑いがかかり、潔白を証明すべくブラピが奔走するお話。スパイという設定によって生じる疑念感、緊迫感が効いている。最初の40分は冗長かと思いかけたが、出会いから丁寧に描くことが積み上げになり、ラストの崩しがより大きなものになっているように感じられた。
  • リン
    4.0
    結果、プラピってかっこいい
  • sokwtkhr
    4.0
    アメリカ映画って感じ。 普通のいい話を、バシッとかっこよく、きれいに撮るってかっこいい。 日本映画では、あまり見られないない気持ちいい映画。 映像も綺麗で、カットも多彩、年代も感じられるし、俳優陣も素晴らしい。 特に、主演?の女優がいい演技でした。 人におすすめしやすい内容です。
「マリアンヌ」
のレビュー(15269件)