アニメ『若おかみは小学生!』チケット販売がスタート【Filmarksの上映企画・プレチケ】

Filmarksの上映プロジェクト

プレチケ

映画館で名作を観るプロジェクト・プレチケで『若おかみは小学生!』の上映が決定。

若おかみは小学生!』上映イベント詳細

小学6年生のおっこは交通事故で両親を亡くし、おばあちゃんが経営する旅館<春の屋>に引き取られることに。旅館に昔から住み着いているユーレイのウリ坊や、美陽、子鬼の鈴鬼(すずき)、ライバル旅館の跡取り・真月(まつき)らと知り合ったおっこは、ひょんなことから春の屋の若おかみ修業を始めることに!不思議な仲間や様々なお客様との触れ合いでおっこは少しずつ成長していく。

累計300万部超えの売上を記録している人気児童文学が原作の本作は、第42回日本アカデミー賞において優秀アニメーション作品賞を受賞するなど国内外の多くの映画賞を受賞。

監督は『茄子 アンダルシアの夏』などの高坂希太郎。その他脚本には『聲の形』の吉田玲子、音楽は『アウトレイジ 最終章』で第41回日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞した鈴木慶一など日本を代表する錚々たるスタッフが集結。

この機会にぜひ本作を映画館でお楽しみください。

■上映作品:『若おかみは小学生!
■日時:2022年7月20日(水)20:00  開映
■価格:1,600円
■上映時間:94分
■会場:池袋HUMAXシネマズ(東京都豊島区東池袋1丁目22−10

※システム利用料160円がかかります

プレチケとは

「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksが企画する、映画館での上映サービスです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。一定数以上の購入枚数を達成すると開催が決定します。

公式サイト:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)

(C)令丈ヒロ子・亜沙美・講談社/若おかみは小学生!製作委員会

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • ちゃん
    4
    記録
  • 脱皮の殻
    4.2
    両親を亡くした小学生おっこが祖母が営んでる宿で宿に住み着く霊に励まされながら若女将として奮闘するお話。 ここ1,2年で1番泣いたファンタジー系ヒューマンドラマ。 両親の死というかなり辛い経験をしながらもひたむきに若女将として務めあげるおっこにそんなに頑張らなくてもいいよと声を大にして言ってやりたかったのですが、ひたむきに頑張ることで両親の死を考えないようにしていたのかもしれないなとも思ったり。 現実的に考えると小学生におっこのように若女将として頑張らせるのはちょっとハード過ぎるのでは!?と思う部分もありますが、次々と訪れるひと癖ふた癖あるお客様に時に小学生に戻りながらも立派に若女将を務めあげるおっこの姿に笑いと涙でいっぱいになりました。 登場するキャラクター達が個性豊かで、色んな人と関わる中で成長していくおっこが可愛らしく、立派で素敵でした。 原作が児童書だと知り、小学生が読むにはあまりにも重いと思いましたが、逆に小学生だからこそ必要以上に落ち込むことなく読めるのかもとも思いました。 涙で時々映像が観れなかった号泣の一作でした。 「花の湯温泉は、来る人を拒まない」 なんと素敵な温泉なこと~🤣 長々とすみません。
  • ニャッツ
    -
    220626 U-NEXT
  • 寺嶋文
    2
    鑑賞日:2020/05/16 テレビ視聴。 前評判がかなり良かったので、期待値が上がり過ぎたかも。 ストーリーや映像がキレイだった。 自営業の家の子は、少なからずおっこちゃんや真月ちゃんのような気負いがあるのは理解できた。
  • りんごまる
    4.3
    これは予想以上に良かった💗 小学6年生の"おっこ"は 交通事故で両親を亡くし 祖母の旅館でお世話になる事に👘 おっこちゃんがめちゃくちゃ 頑張り屋さんで元気をもらえる✨✨ ウリ坊、スズキ、ピンフリちゃん 旅館で見つけた仲間たちも みんな良いキャラ💕 特にピンフリちゃんは 意地悪な面もあるけど とにかく仕事一筋で勉強熱心_φ(・_・ おっこは仲間たちに支えられて 女将として成長するけど 成長と共に失うものもあった これは涙なしでは観られない😭 旅館のお料理がどれも美味しそう🤤 そして洒落てる✨ 温泉って冬のイメージだけど 夏の温泉も良いかも🧖♨️ 日本らしい神社での伝統芸能や 四季折々の景色も楽しめる作品⛩ 🍎2022-229🍏
若おかみは小学生!
のレビュー(13047件)