【西川監督登壇】『すばらしき世界』チケット販売中【Filmarksの上映企画・プレチケ】

Filmarksの上映プロジェクト

Filmarksリバイバル上映

映画館で名作を観るプロジェクト・プレチケで『すばらしき世界』の上映が決定。

すばらしき世界』上映イベント詳細

TikToker・さかいさん企画のプレチケ特別上映会!

名優:役所広司×世界が絶賛する監督:西川美和 初タッグ! 実在した男をモデルに「社会」と「人間」をえぐる問題作『すばらしき世界』を上映します。

上映後は、企画者・さかいさん、ゲストに西川美和監督をお呼びしてトークショーを実施予定。

■上映作品:『すばらしき世界
■日時:2022年7月25日(月)18:30  開映/上映後トークイベント(21:00 終了予定)
■価格:2,000円
■上映時間:126分
■会場:新宿ピカデリー(東京都新宿区新宿3丁目15−15

※システム利用料160円がかかります

さかい

映画紹介TikToker。2020年TikTokで活動を開始。鋭い着眼点と繊細な言葉選びで作品の魅力を存分に引き出す映画紹介が話題に。22年6月現在、動画の総再生回数は8000万回超。

TikTok(ofroagari

プレチケとは

「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksが企画する、映画館での上映サービスです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。一定数以上の購入枚数を達成すると開催が決定します。

公式サイト:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)

(C)佐木隆三/2021「すばらしき世界」製作委員会

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • pooh
    4.2
    素晴らしくないものばかり見せられて、でも少しだけ良いものもあって、だからこそそんな世界が愛しいと思える作品でした。ラストも私は好きです
  • でぃーち
    4
    面白かった
  • hemojiri
    3.8
    記録
  • aquakondo
    4
    愚直で真っ直ぐな人ほどこの社会を生き抜くことはしんどい。また人は生まれながらに不平等である。 ただただ普通に生きたいだけなのに、それを簡単に出来ない人もいる。 主人公が新たな一歩を踏み出そうとした時に世の中はこんなにも冷たいものなのか… ただそんな中でも一縷の希望はある。必死に生きようとする、主人公を演じる役所広司の演技は演技に感じない迫力があった。福岡出身の自分が、何の違和感なく話している役所さんの北九弁に圧倒された。 原作が佐木隆三の「身分帳」ということを観た後で知ったが、同じ佐木さんの作品「復讐するは我にあり」に共通する人間の儚さ、不平等性に深く納得。そこに西川監督のスパイスが加わって良い作品でした。 また周りを固めるバイプレーヤー陣、橋爪功、梶芽衣子、六角精児、仲野太賀、北村有起哉、安田成美、長澤まさみ、良いです。
  • fuya
    -
    役所広司の演技えぐい 社会の一員にいない感覚とか、誰の役にも立ってない感覚とか、最高峰の自己嫌悪なんやろな…
すばらしき世界
のレビュー(44613件)