アカデミー賞3部門受賞『ソーシャル・ネットワーク』チケット販売中【Filmarksの上映企画・プレチケ】

Filmarksの上映プロジェクト

Filmarksリバイバル上映

映画館で名作を観るプロジェクト・プレチケで『ソーシャル・ネットワーク』の上映が決定。

ソーシャル・ネットワーク』上映イベント詳細

映画感想TikToker・しんのすけさん企画のプレチケ特別上映会!

Facebookの創設者であるマーク・ザッカーバーグの葛藤を描き、アカデミー賞3部門《脚色賞・作曲賞・編集賞》を受賞した『ソーシャル・ネットワーク』を上映します。

2003年。ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグは、親友のエドゥアルド・サヴェリンとともにある計画を立てる。それは友達を増やすため、大学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。閉ざされた“ハーバード”というエリート階級社会で、「自分をみくびった女子学生を振り向かせたい」―そんな若者らしい動機から始まった彼らの小さな計画は、いつしか思いもよらぬ大きな潮流の最中へと彼らを導く。IT界の伝説ナップスター創設者のショーン・パーカーとの出会い、そして、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへの成長。一躍時代の寵児となった彼らは、若くして億万長者へと成り上がっていく。と同時に、最初の理想とは大きくかけ離れた孤独な場所にいる自分たちに気づくが―。

監督は『セブン』『ファイト・クラブ』のデヴィッド・フィンチャー。マーク・ザッカーバーグを演じるのは『ゾンビランド』のジェシー・アイゼンバーグ。他出演はアンドリュー・ガーフィールド、アーミー・ハマーなど。

上映後は、しんのすけさんによるトークイベントも実施予定。

■上映作品:『ソーシャル・ネットワーク
■日時:2022年8月31日(水)19:00  開映
■価格:1,800円
■上映時間:120分
■会場:池袋HUMAXシネマズ(東京都豊島区東池袋1丁目22−10

※システム利用料160円がかかります

しんのすけ

映画感想TikTok公式クリエイター。新たな映画文化発信の形を考え挑戦する。TikTokで映画感想の発信、映画祭の審査員、イベント出演など、活動は多岐に渡る。

Twitter(@S_hand_S)/ TikTok(@deadnosuke

プレチケとは

「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksが企画する、映画館での上映サービスです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。一定数以上の購入枚数を達成すると開催が決定します。

公式サイト:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)

(C)2010 Columbia Pictures Industries, Inc. and Beverly Blvd LLC. All Rights Reserved.

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • -
    記録
  • 福福吉吉
    4
    ◆あらすじ◆ 2003年、ハーバード大学に通うマーク・ザッカーバーグが親友のエドゥアルドとともにソーシャル・ネットワークサイトFacebookを立ち上げる。Facebookは瞬く間に広がっていくが、その中でマークは暴走し、エドゥアルドとの間に大きな溝が出来上がってしまう。 ◆感想◆ 2023年現在、生きているマーク・ザッカーバーグを主役にして描いた作品としてかなり先鋭的であり、私個人の感想としてマークがかなりの奇人であまり好感の持てない人物だったので驚くしかなかった。序盤の女性の顔を格付けするサイトの話は酷すぎると思った。マーク自身がジョークのつもりなのが性質が悪い。 それはさておき、ストーリーはマーク(ジェシー・アイゼンバーグ)の早口でポンポンと会話が進み、行動も早いために観ていてテンポが良くて2時間があっという間だった。また、Facebookが作られていく過程と現在の訴訟シーンを交互に進んでいくので、程よく緩急がついていてとても良かった。 マークの友人のエドゥアルド(アンドリュー・ガーフィールド)はマークのアイデアに協力し、Facebookが出来上がるのであるが、エドゥアルドとマークの間に温度差があるように感じた。エドゥアルドが財務を取り仕切るはずが、マークは自分の感覚でどんどん突き進むため、2人の間に乖離が生まれるのは時間の問題だったし、途中にショーン・パーカー(ジャスティン・ティンバーレイク)が絡んできたこともあるけど、この2人はいずれ瓦解していたように思う。 とんでもない映画でした。一応、創作の部分があることを注釈していたが、マーク本人は怒っていないのかな? 鑑賞日:2023年11月19日 鑑賞方法:Amazon Prime Video
  • にゃんぷー
    3.8
    【再見】 これ2010年の映画なのしんどいな
  • ちくわ
    2.5
    あんまりささらなかった
  • kyohei
    3.9
    懐かしっ!
ソーシャル・ネットワーク
のレビュー(88994件)