〈愛知〉ゲスト登壇付上映『その声のあなたへ』チケット販売がスタート【Filmarksの上映企画・プレチケ】

Filmarksの上映プロジェクト

Filmarksリバイバル上映

映画館で名作を観るプロジェクト・プレチケで『その声のあなたへ』の上映を企画。

その声のあなたへ』上映イベント詳細

伝説の声優・内海賢二さんの人生を通して語られる、声優業界の軌跡を描く感動のドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』。11月27日(日)に、榊原有佑監督がふるさと大使を務める愛知県東海市で特別上映が決定!

本編上映のほか、内海賢二さんの妻で声優の野村道子さんと、息子であり、賢二さんと野村さんが設立した声優事務所「賢プロダクション」代表取締役の内海賢太郎さんが、榊原監督とともにご登壇されトークショーを行います。お二人から見た賢二さんの功績や素顔、声優業界の変遷についてお伺い出来るこの貴重な機会をお見逃しなく。

なお、東海市には映画館がなく、大きなスクリーンを通して映画に触れる機会は限られています。映画上映によって人々が関わり合える場、感動を共有する体験を生み出すことで、年内取り壊し予定の東海市立文化センター跡地に新設される、隈研吾さん設計の映像・映画を中心とした文化施設 (仮称:創造活動・歴史文化交流施設)への意義理解が期待されています。

〈STORY〉
アニメイトタイムズで働く若手ライターの結花は、取材中に声優・内海賢二の存在を知る。彼に興味を持った結花は、取材企画を立ち上げて彼の声優仲間らへ取材を始める。この取材を通して彼女は、内海賢二という声優の人柄だけでなく、かつての声優業界、声優という仕事が今のような人気職業になるまでの歴史を知っていく。

上映情報詳細

■上映作品:『その声のあなたへ
■日時:2022年11月27日(日)10:30  開映
■価格:1,000円
■上映時間:本編113分(トークイベント 30分)
■会場:東海市立文化センターホール(愛知県東海市横須賀町狐塚11

※システム利用料160円がかかります

■上映作品:『その声のあなたへ
■日時:2022年11月27日(日)14:30  開映
■価格:1,000円
■上映時間:本編113分(トークイベント 30分)
■会場:東海市立文化センターホール(愛知県東海市横須賀町狐塚11

※システム利用料160円がかかります

プレチケとは

「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksが企画する、映画館での上映サービスです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。一定数以上の購入枚数を達成すると開催が決定します。

公式サイト:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)

(C)映画「その声のあなたへ」製作委員会

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • 大旦那
    -
    記録
  • めきしこ
    -
    記録
  • 深夜食堂
    3.9
    役者 内海賢二さんの生涯をうつしたドキュメンタリー風映画。父親、そして、役者として家族や仲間に愛された内海賢二さんの生き方に少し触れることができる素晴らしい作品でした。吹替作品が好きな自分にとってベテラン声優さんがお亡くなりになる事はとても悲しい。根っからの役者として豪快で優しい方だったのだなぁとひしひしと伝わってきました。
  • sususu
    3.6
    声優業界に疎く、ほとんど知らない事ばかりでとても興味深かった。 則巻千兵衛としずかちゃんが結婚しているのすら知らないくらいで(笑)、その他レジェンドの皆さんが声優という職業を確立し、地位を向上していくところなんかは全然知らなかった。 素晴らしいインタビューの数々だけで映画を構成していれば、もっと評価が上がったと思う。 あのドラマパートは完全に要らなかった。 特に、途中までインタビュアーについてきてたカメラマンが、カメラをこねくり回すように触ったあげく、シャッター音が全然聞こえてこないので、こいつ何やってんだと気になった。 後半になると、今度はそのカメラマンが一切出てこなくなり、あいつ何かあったのかなと、逆に気になってしまった。 結局、最後までドラマパートの必然性が全く感じられず、ノイズでしかなかった。 そこ以外はとても良かった。
  • ごえもん
    5
    インタビュワーさんが泣いてしまう 何も知らないけど知っていく中で会ってみたかったなあと思う気持ちが募る。 私だってこの熱量に触れてみたかった。 明るく豪快な男はいいなと思ってしまう。好き映画でした。
その声のあなたへ
のレビュー(165件)