<来場特典付>12ヶ月のシネマリレー『クライング・ゲーム デジタルリマスター版』チケット販売がスタート【Filmarksの上映企画・プレチケ】

Filmarksの上映プロジェクト

プレチケ

時代を彩った名作から貴重な国内初上映作品まで12本のマスターピースと巡る12ヶ月の特集上映「12ヶ月のシネマリレー」

クライング・ゲーム デジタルリマスター版』上映イベント詳細

「12ヶ月のシネマリレー」第5弾!『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』のニール・ジョーダン監督が巧みなストーリーテリングで描く極上のラブ・サスペンス。第65回アカデミー賞® 脚本賞を受賞した『クライング・ゲーム』を製作30周年の年にデジタルリマスター版で上映!

〈STORY〉

S・レイ演じるIRA(アイルランド共和軍)のテロリスト・ファーガスは人質の兵士と奇妙な信頼関係で結ばれる。しかし兵士は恋人への伝言を残して死に、ファーガスはロンドンに住む彼の恋人を訪ねるのだが…。

■上映作品:『クライング・ゲーム デジタルリマスター版
■日時:2022/12/2(金)開演 9:15
■価格:1,500円
■上映時間:112分(字幕)
■会場:ヒューマントラストシネマ渋谷(東京都渋谷区渋谷1丁目23−16

※システム利用料160円がかかります

 

プレチケとは

「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksが企画する、映画館での上映サービスです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。一定数以上の購入枚数を達成すると開催が決定します。

公式サイト:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)

(C)Palace (Soldier’s Wife) Ltd. and Nippon Film Development & Finance Inc. 1992

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • ショウ
    3
    わりと前半でクライマックスシーンになったのでどうなるのかと思ったら、意外な展開。何度かフラッシュバックするウィテカーで少し笑ってしまうところも含めて、不思議な心地の映画。でも社会の背景と向かっていく物語の行き着く先は噛み合っているので不思議だけど変な映画ではない。
  • たけ
    2.6
    他の人も書いているように12ヶ月のシネマリレーの1作品ですが、本来の順番と違ってやるのはちょいとどうかと思う。 しかも1週間しか上映しないなんて。 順番変えるなら告知してほしいよ。 時代をよく反映した今でいうLGBTの映画だけど、この頃はこんな感じだったな。 ボーイジョージのような人が前面に出てた時代だもんな。IRAなんて今の人は理解できるんだろうか?そういう意味ではすごく時代性を写した映画だけど、今見るとちょっと時代遅れ感がありお勧めはできないな。
  • YuyaTakegawa
    4
    前半だけでもかなり引き込まれる展開。そしていくつか伏線が。自分を殺すかもしれない相手に「優しい」なんてね。それはあれで気づいたんだろうけど。サソリとカエルの話は一生忘れなさそうです。
  • おこめ
    3.6
    おもろー。 何も不思議なことではないのにハッとさせられる展開。 ドラマとしての繊細さはかなり割引ではあるけど、ざっくりと見るとそこまで悪い映画ではないかなー。 クライマックスの人を殺す前の捨て台詞の魂は素晴らしかった。彼女の思いが詰まった名シーン。 構成はもっとシンプルに現在軸のみで過去を巧く挟み込んでいくとかでも良かった気はしたかなー。 でも面白かった
  • jamming
    4.3
    当時見た時は いろんな意味で衝撃だった。 久しぶりに見て わかっていても やっぱりおもろい。 ボーイジョージの クライングゲームが最高。
クライング・ゲーム
のレビュー(2452件)