【TVアニメ化決定】『薬屋のひとりごと』2023年放送 ビジュアルとPV公開

Filmarks公式

NEWS FLASH

「薬屋のひとりごと」が2023年にTVアニメ放送決定。

薬屋のひとりごと』2023年TVアニメ化
ティザービジュアル・プロジェクトPVが公開

シリーズ累計 2100 万部突破「薬屋のひとりごと」が2023年にTVアニメ放送決定、ティザービジュアルとプロジェクトPVが公開した。

監督を務めるのは『魔法使いの嫁』『劇場版 弱虫ペダル』の長沼範裕。『オッドタクシー』『古見さんは、コミュ症です。』のTOHO animation STUDIOOLMがアニメーション制作を担当。

主人公の薬屋の少女・猫猫(マオマオ)を悠木碧が演じる。

アニメ『薬屋のひとりごと』あらすじ

大陸の中央に位置するとある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に一人の娘がいた。
名前は、猫猫(マオマオ)。
花街で薬師をやっていたが、現在は後宮で下働き中である。
ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知る。
今現在いる二人の御子もともに病で次第に弱っている話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始める。呪いなど
あるわけないと言わんばかりに。
美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の毒見役にする。
人間には興味がないが、毒と薬の執着は異常、そんな花街育ちの薬師が巻き込まれる噂や事件。
きれいな薔薇にはとげがある、女の園は毒だらけ、噂と陰謀事欠かず。
壬氏からどんどん面倒事を押し付けられながらも、仕事をこなしていく猫猫。
稀代の毒好き娘が今日も後宮内を駆け回る。

原作:日向夏
キャラクター原案:しのとうこ
監督・シリーズ構成:長沼範裕
キャラクターデザイン:中谷友紀子
キャスト:悠木碧
アニメーション制作:TOHO animation STUDIO×OLM
公式:https://kusuriyanohitorigoto.jp/

(C)日向夏・主婦の友インフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会

※2023年2⽉16⽇時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS