JO1 白岩瑠姫 × 久間田琳加 W主演『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』新場面写真・オフショット公開

Filmarks公式

NEWS FLASH

現在公開中の映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』の場面写真とオフショットが公開、入場者プレゼント第2弾の配布が決定した。

【場面写真】『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』(2023)

原作は「10代女子が選ぶ文芸小説No1」にも選ばれ、(出展:日販W+)シリーズ累計発行部数55万部を記録した、汐見夏衛による同名小説。マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう茜と、自由奔放で絵を描くことを愛するクラスメイト・青磁。何もかもが正反対の2人が次第に距離を縮めていく様子を描いた、純度100%のエモーショナルで色鮮やかなラブストーリー。

W主演を務めるのは、国内外から熱い注目を集めるグローバルボーイズグループ・JO1メンバー白岩瑠姫と、映画・ドラマの主演作が相次ぎ、ファッションアイコンとしても圧倒的な支持を集める久間田琳加。監督を『明日、私は誰かのカノジョ』(22)や、「美しい彼」シリーズなど話題作を続々と手がける酒井麻衣が務めている。

この度公開されたのは、夜の屋上で青磁と茜がカラフルな絵具を付けて、仲睦まじげに頬をゆるませる場面写真。青磁と茜にとって特別な場所である「屋上」が、夜の暗闇の中でカラフルに彩られており、“無彩色な世界”が“色鮮やかな世界”へ移り変わっていく様子が表現された「夜きみ」を象徴するシーンとなっている。

撮影が行われたのは、撮影期間終盤となる2月某日の深夜。予告映像やJO1の主題歌「Gradation」のリリックビデオにも本シーンのカットが一部使われているが、実際の撮影では長回しが多用された。白岩と久間田はアドリブでの演技も披露し、酒井監督の繊細かつ力強い演出のもと、青磁と茜のナチュラルな空気感と躍動感が収められている。

【オフショット】『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく

併せて公開されたオフショット。満面の笑みでピースサインを掲げる2人の姿からは、W主演としてともに作品を背負いきった両者の絆、そして重要なシーンの撮影にともに全力で挑戦した達成感が窺える。

互いに誰にも言えない痛みと過去を抱えながら、次第に惹かれ合っていく青磁と茜。ふたりはどのように距離を縮め、そして特別な場所「屋上」で、無彩色だった世界に色を与えていくのか。

【入場者プレゼント第2弾】『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく

さらに、入場者プレゼント第2弾の配布が決定した。大好評となった入場者プレゼント第1弾のトレーディングカードに続き、第2弾では「白岩瑠姫 直筆絵画付き 特製フォトカード」が配布される。表面には劇中に登場する白岩自身が描いた青磁の絵が配され、裏面にはこの度解禁された夜の屋上シーンで撮影された青磁と茜のカットが印刷されている。

映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』白岩瑠姫 直筆絵画付き 特製フォトカード

■配布期間:2023年9月8日(金)~2023年9月14日(木)
■配布方法:本作観賞お1人様につき、1枚プレゼント

※劇場により数に限りがございます。配布期間内でも無くなり次第終了となりますのであらかじめご了承ください。
※特典は非売品です。転売、内容の複写・複製などの行為は一切禁止となります。
※全国の上映劇場で配布予定。
上映劇場はこちら https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=yorukimi

『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』は、絶賛上映中。

夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』あらすじ

マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう「優等生」の茜。自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁。何もかもが自分とは正反対の青磁のことが苦手な茜だったが、彼が描く絵と、まっすぐな性格に惹かれ、茜の世界はカラフルに色づきはじめる。次第に距離を縮めていくふたりの過去がやがて重なりあい、初めて誰にも言えなかった想いがあふれ出す……。

原作:汐見夏衛「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(スターツ出版 刊)
監督:酒井麻衣
脚本:イ・ナウォン、酒井麻衣
出演:白岩瑠姫、久間田琳加、箭内夢菜、吉田ウーロン太、今井隆文、上杉柊平、鶴田真由
配給:アスミック・エース
公式:https://yorukimi.asmik-ace.co.jp/

(C)2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会

※2023年9⽉6⽇時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS