『アナ雪2』以来、脅威の6650万再生突破のUS版予告公開!ディズニー100周年記念作『ウィッシュ』

Filmarks公式

NEWS FLASH

ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年記念作品として制作されたディズニーアニメーション最新作『ウィッシュ』のUS版本予告映像が公開された。

【US版予告映像】『ウィッシュ』(2023)

本作は、長きにわたり“願いの力”を描き続けてきたディズニーの“原点”と“未来”を指し示す記念碑的作品となっている。これまでのディズニー作品の主人公たちが道を切り開いてきた“願いの力”。そんな主人公たちが願いをかけ、見守ってきた“願い星”の原点が明かされる。本作の新・ディズニー・ヒロインとなるアーシャは“願いの力”で奇跡を起こし、新たな物語の扉を開く。

この度公開されたのはUS版予告映像。アーシャの住むロサス王国と、国民の願いを叶える魔法使い・マグニフィコ王の紹介から始まる。国民から愛される彼の城で働くアーシャはある日、美しく輝く“願い”の玉を目にし、王がすべての“願い”を支配しているという真実を知ってしまう。皆の“願い”を救うため、夜空に向け強く願ったとき、彼女のもとに願い星“スター”が降りてくる。アーシャとマグニフィコ王との闘いを予感させる場面や、“スター”の魔法で動物たちが華やかに踊るシーンなどディズニー・アニメーションならではの展開からも目が離せない。また、アーシャが奇跡を起こすシーンで流れる楽曲「This Wish(原題)」が全編を通して響き渡り、ドラマティックな展開と壮大なミュージカルを期待させるものとなっている。

このUS版本予告映像が2o23年9月28日にアメリカで公開されると、24時間でオンラインプラットフォーム全体で6,650万回再生という数字を獲得。これは4月に公開された本作のティーザー予告編を約2000万再生も上回り、『アナと雪の女王2』(2019)以来の、ディズニー・アニメーション映画史上最大の再生回数となる予告編となった。またTikTokではディズニー史上最も再生された予告編となり、本作への期待の高さが伺える。

『ウィッシュ』は、2023年12月15日(金)全国公開。

ウィッシュ』あらすじ

舞台は“願いの国”と呼ばれる“ロサス王国”。ここでは自分の一番大切な願いを王様に捧げることで、どんな願いも叶うといわれている。しかし、主人公である17歳のアーシャは、まだ本当の願いの力を知らなかった。前向きで明るく、王国の人々を大切に思う彼女は、ある出来事から王国に隠された“裏の顔”を知ってしまい、ディズニー史上最も恐ろしいヴィランに立ち向かっていく。

監督:クリス・バック、ファウン・ヴィーラスンソーン
脚本:ジェニファー・リー
音楽:ジュリア・マイケルズ
製作:ピーター・デル・ヴェッコ、フアン・パブロ・レイジェス
声の出演:アリアナ・デボーズ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式:https://www.disney.co.jp/movie/wish

(C) 2023 Disney. All Rights Reserved.

※2023年10⽉5⽇時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS