アレ、意外とドラマ見逃してない?GWで「まだ追いつける」話題の配信中ドラマ一気見オススメ6選!

movie bug

なつほ

『三体』、『沈黙の艦隊 シーズン 1 ~東京湾大海戦~』など、まだ追いつける一気見ドラマをご紹介!

話題になっていたけどまだ観れていない…次のシーズンまでには追いつきたい…など、今からでも「まだ追いつける」配信中の一気見ドラマ6本を厳選してご紹介。気になる作品があったら、GW期間中は一気見チャンス!ぜひ参考にしてくださいね。

 

三体』(2023)

監督は『ソウルメイト/七月と安生』(16)などのデレク・ツァン。出演はジェス・ホン、リーアム・カニンガム、エイザ・ゴンザレス、ジョヴァン・アデポ、ジョナサン・プライスほか。原作はリュウ・ジキンによる同名小説。

あらすじ:人類が宇宙で唯一の存在ではないことを知ったとき、いったい何が起きるのか……。劉慈欣(リュウ・ジキン)のベストセラー小説「三体」の壮大な小説3部作に着想を得た新作ドラマシリーズ。敵対的な異星人の艦隊が地球を侵攻するという、人類史上最も深刻な脅威に直面した人類の姿を描く。文化大革命時代の中国で、若い女性イェ・ウェンジエは復讐に燃え、人類の未来を自らの手で切り拓こうとする。そして現代、異星人艦隊の侵略を受けた社会は恐怖に陥る。服従を迫られた人類は、果たして不可能を可能にすることができるのか。

作りたい女と食べたい女』(2022)

脚本は『神木隆之介の撮休』(22)などの山田由梨。出演は比嘉愛未、西野恵未、森田望智、中野周平、野添義弘ほか。原作はゆざきさかおみによる同名漫画。

あらすじ:料理が好きな野本さんは、もっとたくさん料理が作りたいが、少食で一人暮らし。そんなある日、同じマンションに住む春日さんが大量の食べ物を持って帰宅するのを目撃する。職場のストレスから、大量のルーロー飯を作ってしまった野本さんは、ある事を思い付く……。料理を「作る」ことが好きな女性と、「食べる」ことが好きな女性。彼女たちの日常や交流を通して、女性を取り巻く現実や女性同士の連帯を描く。人気マンガ「つくたべ」をドラマ化。

沈黙の艦隊 シーズン 1 ~東京湾大海戦~』(2024)

監督は『水曜日が消えた』(20)の吉野耕平、『悪と仮面のルール』(17)の中村哲平、『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』(11)の蔵方政俊、『ネメシス』(21)の岸塚祐季が務める。出演は大沢たかお、玉木宏、上戸彩、ユースケ・サンタマリアほか。原作は、かわぐちかいじの同名漫画。

あらすじ:日本の近海で、海上自衛隊の潜水艦が米原潜に衝突し沈没した。艦長の海江田四郎を含む全 76 名が死亡との報道に衝撃が走る。だが実は、乗員は無事生存していた。事故は、日米政府が極秘に建造した高性能原潜「シーバット」に彼らを乗務させるための偽装工作だったのだ。米艦隊所属となったシーバット、その艦長に任命されたのが海自一の操艦を誇る海江田であった。 ところが、海江田はシーバットに核ミサイルを積載し、突如反乱逃亡。海江田を国家元首とする独立戦闘国家「やまと」を全世界へ宣言した。やまとを核テロリストと認定し、太平洋艦隊を集結させて撃沈を図るアメリカ。アメリカより先にやまとを捕獲すべく追いかける、海自ディーゼル艦「たつなみ」。その艦長である深町は、過去の海難事故により海江田に並々ならぬ想いを抱いていた……。 大義か、反逆か。日米政府、海上自衛隊、米海軍までをも運命の荒波に呑みこむ、海江田四郎の目的とは?

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1』(2016)

総製作指揮を『フリー・ガイ』(21)などのショーン・レヴィが務める。出演はウィノナ・ライダー、デヴィッド・ハーバー、フィン・ウルフハード、ミリー・ボビー・ブラウンほか。

あらすじ:舞台は1983年のアメリカ・インディアナ州の小さな町ホーキンス。友人宅で遊んでいた少年・ウィルが何者かに襲われ、失踪する事件が起こる。友人たちがウィルを探していると、ある研究所から逃げ出してきた謎の少女エルに出会う。少女には不思議なパワーがあり、ウィルの捜索に協力してもらうことに……。

正直不動産』(2022)

脚本は『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(21)などの根本ノンジ。出演は山下智久、福原遥、市原隼人、泉里香、大地真央ほか。原作は作画・大谷アキラ、原案・夏原武、脚本・水野光博の同名漫画。

あらすじ:登坂不動産の営業マン・永瀬財地は、嘘をつくこともいとわないやり手の営業マン。ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりで嘘がつけない体になってしまった。言わなくてもいい事まで喋ってしまう永瀬に、当然お客は激怒。果たして、正直すぎる不動産屋となった永瀬は生き残ることが出来るのか……。

ゆとりですがなにか』(2016)

脚本は『不適切にもほどがある!』(24)などの宮藤官九郎。出演は岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、安藤サクラ、仲野太賀ほか。

あらすじ:2002年に行われた教育改正。完全週5日制。授業内容、時間数削減。絶対評価導入。「ゆとり第一世代」と呼ばれる1987年生まれの彼らは今年、29歳。人生の岐路を迎える。高校が休みの土日は塾通い。大学3年生、就活しようとしたらリーマンショック。いきなりの就職氷河期。入社1年目の3月に東日本大震災。<みんな違ってみんな素敵>と教えられたはずが、気づけばここは<優勝劣敗の競争社会>! 果たして「ゆとり世代」は本当に「ゆとり」なのか?「ゆとり第一世代」と社会に括られるアラサー男子3人が、仕事に家族に恋に友情に、迷い、あがきながらも懸命に立ち向かう、笑いあり涙ありの人間ドラマが幕をあける。

(C)NHK/MMJ(C)2024 Amazon Content Services LLC OR ITS AFFILIATES.(C)NTV

※2024年4月18日時点での情報です。

※最新の配信状況は、各動画配信事業者の公式サイトにてご確認ください。

サムネイル:photoAC 写真のID:4298420

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS