映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』北村一輝×山本高広×川上千尋×くわばたりえ ほか追加キャスト公開!

Filmarks公式

NEWS FLASH

興行収入37.6億円を叩き出した映画『翔んで埼玉』(2018)の続編となる『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』の追加キャストが解禁された。

【新キャスト】『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』(2023)

埼玉を飛び出し、日本全土を巻き込む天下分け目の東西ディスり対決が繰り広げられる本作。お馴染みGACKT演じる麻実麗、二階堂ふみ演じる壇ノ浦百美をはじめ、超豪華キャスト陣が出演している。

この度、追加キャストが一挙に解禁された。数々の映画、ドラマで唯一無二の存在感を放つ実力派俳優・北村一輝をはじめ、ものまね芸人と声優の二刀流で活躍する山本高広、NMB48メンバーで無類の「阪神タイガース」ファンとして知られる川上千尋、3児の母としてママタレントの側面も持つお笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ、さらには、タレントでコメンテーターの坂下千里子、NHK大河ドラマ『光る君へ』(2024)への出演も決まっている個性派俳優・本多力、そしてロックバンド「カブキロックス」のリーダー兼ヴォーカル・氏神一番の出演が発表された。

この追加キャスト陣について、主人公・麻実麗を演じたGACKTや他のキャストからも、「え⁉︎ どこに出てた⁉︎ 」「そんな無駄遣いしてんだ⁉︎ 」「なんてことしてくれてんだ⁉︎ 」とインタビューで語っており、果たしてこの豪華絢爛クセ強めなキャストたちが本編のどこで出てくるのか、謎と期待が更に高まる。

『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』は、2023年11月23日(木・祝)全国公開。

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』あらすじ

その昔、東京都民からひどい迫害を受けていた埼玉県人は自由を求め立ち上がった。麻実麗・壇ノ浦百美をはじめとする埼玉解放戦線の活躍により通行手形制度が撤廃され埼玉は平穏な日常を手に入れた。しかし、それは単なる序章に過ぎなかった……。さらなる自由と平和を求め、埼玉の心をふたたびひとつにするため、埼玉解放戦線は次なる野望へと突き進む。〜日本埼玉化計画・第Ⅱ章 東西対決〜遥か西の地・関西へと飛び火したこの事態は東西の天下を分かち全国をも巻き込む大事件へと発展していく。史上類を見ない壮絶なディスバトルの火蓋が今、切られようとしていた……。

監督:武内英樹
脚本:徳永友一
出演:GACKT、二階堂ふみ、杏、片岡愛之助 ほか
配給:東映

(C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

※2023年11⽉20⽇時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS