映画『みなに幸あれ』あらすじ&キャスト情報・見どころは?

映画・エッセイ・脚本

主演 古川琴音×総合プロデュース 清水崇、監督 下津優太で贈る社会派ホラー映画『みなに幸あれ』あらすじ&キャスト情報・見どころをまとめてご紹介!

「日本ホラー映画大賞」にて、初大賞受賞作品となった社会派ホラー映画『みなに幸あれ』が 2024年1月19日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開。

本記事では、映画『みなに幸あれ』のあらすじ&キャスト情報、見どころをまとめてご紹介します。

みなに幸あれ』(2023)あらすじ

看護学生の“孫”は、ひょんなことから田舎に住む祖父母に会いに行く。久しぶりの再会、家族水入らずで幸せな時間を過ごす。しかし、どこか違和感を覚える孫。祖父母の家には「何か」がいる。そしてある時から、人間の存在自体を揺るがすような根源的な恐怖が迫って来る……。

みなに幸あれ』キャスト情報

ある家族の“孫”役/古川琴音

「幼馴染」役/松大航也

その他キャスト

犬山良子

西田優史

吉村志保

橋本和雄

野瀬恵子

有福正志

スタッフ

◼︎監督:下津優太

◼︎脚本:角田ルミ

◼︎総合プロリュース:清水崇

◼︎主題歌/挿入歌:Base Ball Bear

みなに幸あれ』見どころ

「誰かの不幸の上に、誰かの幸せは成り立っている」といったことをテーマに、人間の幸せの核心に迫る本作。祖父母が暮らす村の特異な成り立ちに違和感を抱いた主人公は、その仕組みに抗おうするが、逆にどんどん窮地へ追い込まれてしまう。悲しみと絶望に暮れる彼女に待ち受ける得体の知れない恐怖とは……? “幸せの本質”について未だかつてない斬新さで描く新感覚のホラー作品に仕上がっている。

監督は、「日本ホラー映画大賞」にて大賞を受賞した下津優太。商業映画監督デビューにして早くも世界各国の映画祭で称賛を浴びており、今までに観たことのない斬新な恐怖の世界を創り上げている。総合プロデュースを手掛けるのは、日本ホラー映画界の重鎮である清水崇が務める。

主演は、『花束みたいな恋をした』(2021)『今夜、世界からこの恋が消えても』(2022)『リボルバー・リリー』(2023)に出演し、確かな演技力と存在感で評価の高い古川琴音。恐怖の中で“どうすることもできない”悲しみや、現実に絶望する主人公を見事に体現する。その狂気的な演技には、古川の持つ俳優としての圧倒的な表現力を再認識させられるものとなっている。

想像を超える恐怖の先に炙り出される“幸せの本質”とは……? 是非、この機会にチェックしてみては?

みなに幸あれ』作品情報

◼︎上映日:2024年1月19日(金)
◼︎配給:KADOKAWA
◼︎公式HP:https://movies.kadokawa.co.jp/minasachi/

(C)2023「みなに幸あれ」製作委員会

※2023年12月27日時点の情報です。

※最新の配信状況は、各動画配信事業者の公式サイトにてご確認ください。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS