【杉咲花 × 志尊淳】映画『52ヘルツのクジラたち』場面写真&キャラクター写真解禁!

Filmarks公式

NEWS FLASH

町田そのこによるベストセラー小説を実写映画化した『52ヘルツのクジラたち』の場面写真とキャラクター写真が公開された。

【場面写真】『52ヘルツのクジラたち』(2024)

舞台は海辺の街。物語は主人公・貴瑚が、虐待され声が出せなくなった「ムシ」と呼ばれる少年と出会うことから始まる。貴瑚は自身の声なきSOSを聴き取り、救い出してくれた安吾とのかけがえのない日々に想いを馳せ、あの時聴けなかった声を聴くために、もう一度立ち上がる。

<52ヘルツのクジラ>とは、他の仲間たちには聴こえない高い周波数で鳴く世界で1頭だけのクジラのこと。そんな「世界で最も孤独なクジラ」たちにも、その声なき声に耳をすませてくれる相手がきっといる、と切なる想いの先に希望の光を届けてくれる、愛の物語。

主演は、『湯を沸かすほどの熱い愛』(2016)、『市子』(2023)で圧倒的な演技力をみせる杉咲花。監督は『八日目の蝉』(2011)をはじめ、様々な形の家族を見つめてきた成島出。原作者・町田そのこは、「自分の頭の中で描いていた世界、ひとびとが、くっきり浮き出てくる気配をひしひしと感じて、震えました」とコメントし、切なくも愛おしい世界観に期待が高まる。

そして今回、11点の場面写真と10点のキャラクター写真が解禁された。新たな人生を歩く貴瑚が「ムシ」と呼ばれる少年と出会うシーンをはじめ、岡田安吾(志尊淳)とのかけがえのない日々、高校時代からの親友・牧岡美晴(小野花梨)との仲睦まじい様子や、初めての恋人・新名主税(宮沢氷魚)との場面、安吾とその母親が手を握り合うシーンなど、貴瑚の人生に交差する人々が映し出されている。

【キャラクター写真】『52ヘルツのクジラたち

『52ヘルツのクジラたち』は、2024年3月1日(金)TOHOシネマズ日比谷他全国ロードショー。

52ヘルツのクジラたち』あらすじ

ある傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家に移り住んできた貴瑚。虐待され「ムシ」と呼ばれる少年との出会いが呼び覚ましたのは、貴瑚の声なきSOSを聴き救い出してくれた、今はもう会えないアンさんとの日々だった。

原作:町田そのこ「52ヘルツのクジラたち」(中央公論新社)
監督:成島出
出演:杉咲花、志尊淳、宮沢氷魚、小野花梨、桑名桃李、余貴美子、倍賞美津子
配給:ギャガ
公式:https://gaga.ne.jp/52hz-movie/

(C)2024「52ヘルツのクジラたち」製作委員会

※2024年1⽉26⽇時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS