【2024年】春アニメ期待度ランキングTOP10発表!No.1は『鬼滅の刃 柱稽古編』

2024年3月より放送・配信開始される春アニメ作品の中から、期待値が高い作品をランキング形式にまとめてご紹介!

国内最大級の映画・ドラマ・アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」内のデータに基づいた、「2024年春アニメ期待度ランキング」を大発表!

漫画家・吾峠呼世晴による、集英社ジャンプ コミックス全23巻で累計発行部数1億5000万部を突破した大人気コミックを原作としたTVアニメシリーズ最新作『鬼滅の刃 柱稽古編』が、春アニメ期待度ランキングでNo.1を獲得しました。

早速、詳しいランキング内容をチェック!

10位『WIND BREAKER』(2024)

1,142Clip![2024年4月4日より放送開始]

偏差値は最底辺、ケンカは最強。超不良校として名高い「風鈴ふうりん高校」。その「てっぺん」を獲るため、街の“外”からやってきた高校1年生・桜遥。しかし、現在の風鈴高校は“防風鈴ボウフウリン”と名付けられ街を守る集団となっていて……⁉︎ 不良高校生・桜の英雄伝説、ここに開幕!

9位『SAND LAND: THE SERIES』(2024)

1,580Clip![2024年3月20日より配信開始]

魔物も人間も、深刻な水不足にあえぐ砂漠の国・サンドランド。国民は国王が販売する高価な水だけを頼りに生活をしていた。正義感に溢れる人間の保安官・ラオは魔物たちに協力を依頼し、悪魔の王・サタンの息子ベルゼブブと、お目付け役の魔物・シーフと共に「幻の泉」を求め旅へと向かう、冒険ファンタジー。

8位『無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール』(2024)

2,036Clip![2024年4月7日より放送開始]

働きもせず他人と関わりもせず、ゲームやネットに明け暮れる34歳引きこもりのニートが、ある日交通事故に遭い死亡……したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に赤ん坊として転生! 少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険を描いた大河ファンタジー!

7位『この素晴らしい世界に祝福を!3』(2024)

2,123Clip![2024年4月10日より放送開始]

交通事故(⁉︎)によりあっけなく人生の幕を閉じるはずだったゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、ひょんなことから、女神・アクアを道連れに異世界転生することに。憧れの冒険者生活に舞い上がったのも束の間、カズマには厄介なことばかり降りかかる。そんなある日、紅魔の里から帰還したカズマたちのもとに、王女アイリスから冒険譚を聞きたいという手紙が届く。護衛兼教育係のクレアとレインを伴いアクセルの街を訪れた王女アイリスは、カズマ達パーティとの対面を穏やかに終えたと思いきや、カズマに懐いてしまった⁉︎ カズマが目を開けると、そこはなんと王都! アイリスに乞われて滞在するうちに、王城でのセレブ生活に味を占め、これ幸いと居座ることを決める。しかし、ちょうど同じころ、王都では義賊が暗躍する事件が起きていて……⁉︎

6位『転生したらスライムだった件 第3期』(2024)

2,424Clip![2024年4月5日より放送開始]

クレイマンを倒し、正式に魔王となったリムル。魔王たちの宴(ワルプルギス)を経て、リムルの支配地域はジュラの大森林全体に広がった。その影響で各種族の代表が挨拶しに殺到することを予想し、魔王リムルのお披露目と、テンペストの新規住民獲得も兼ねた「開国祭」の開催を思いつく。一方、魔物を敵視するルミナス教の総本山・神聖法皇国ルベリオスでは、聖騎士団長・ヒナタがリムルのメッセージを受け取る。しかしそれは、何者かによって改竄された宣戦布告だった。真の敵と味方を見極め「人魔共栄圏」という理想を追い求める、リムルの新たな挑戦が始まる。

5位『響け!ユーフォニアム3』(2024)

2,520Clip![2024年4月7日より放送開始]

春。北宇治高校吹奏楽部の3年、部長の黄前久美子は、期待と不安を抱いていた。どんな新入部員がやって来るのか、部長として皆をまとめていけるのか、そして悲願の目標である「全国大会金賞」を達成できるのか……。そんな思いを胸に奔走する日々を送っていた久美子の前に、大きな壁が現れる。全国大会出場常連の強豪校から転校してきた完璧な少女・黒江真由。楽器は久美子と同じユーフォニアム。しかし、そんな真由が時折のぞかせる影に久美子は何とも形容しがたい感情を抱く。果たして久美子は真由にどう向き合うのか……。

4位『ゆるキャン△ SEASON3』(2024)

2,882Clip![2024年4月4日より放送開始]

これは、冬と春の間の物語。伊豆でグループキャンプを楽しんだ、なでしこ、リン、千明、あおい、恵那。その後もキャンプ熱が高いままの五人は、山梨や静岡でこれまでの経験を活かしながら、時にはノリと勢いでピンチを乗り越えて思い思いのキャンプを満喫。そんな「たのしい、更新中」の、なでしこたちが紡ぐ、アウトドア系ガールズストーリーの新しい幕が上がる。

3位『僕のヒーローアカデミア 第7期』(2024)

3,937Clip![2024年5月4日より放送開始]

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」はNo.1ヒーロー・オールマイトから“個性”ワン・フォー・オール(OFA)を受け継ぎ、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学する。デクたちの雄英2年目の春。ヒーローたちが敵<ヴィラン>の掃討作戦を決行し、まさに“全面戦争”と言える激闘が繰り広げられる。双方が大きなダメージを受け全面戦争は一旦の終結を見るが、ヒーローへの信頼は揺らぎ、社会は荒廃していく。OFAの継承者としての使命感と、周囲の人間を危険に晒したくないという思いから、ひとり雄英を出て戦うデク。焦燥し疲弊していく彼に手を差し伸べたのは、1年A組のクラスメイトたちだった。ひとりじゃなく、皆で立ち向かう決意を新たにした雄英生とヒーローたち。ヒーロー殲滅のため次なる一手を狙う敵<ヴィラン>。いよいよ“最終決戦”の時が近づく。そして、アメリカからもひとりのヒーローが飛来する……。果たしてデクたちは、皆が笑顔になれるあの日々を取り戻すことはできるのか……。

2位『怪獣8号』(2024)

4,958Clip![2024年4月13日より放送開始]

日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。日比野カフカは、怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していたが、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業者で働いていた。幼馴染の亜白ミナが第3部隊隊長として脚光を浴びるなか、彼女と共に戦えない不甲斐なさを抱えるカフカ。しかし、防衛隊を目指す市川レノとの出会いをきっかけに、止まっていた時が動き出す。……だが彼は知らなかった。怪獣の脅威が、思いもかけない形で近付いていたことを。

1位『鬼滅の刃 柱稽古編』(2024)

5,552Clip![2024年5月12日より放送開始]

鬼殺隊最強の剣士《柱》と鬼殺隊士たち。来たる鬼舞辻󠄀無惨との決戦に向け、それぞれの想いを胸に、炭治郎と柱たちの新たなる物語が幕を開ける。

※本ランキング及び記事内のデータは、2024年3月25日時点のものです。
※本ランキングは、2024年3月1日から2024年5月31日までに放送、配信開始されるアニメ作品(単発アニメは除く)を対象としています。
※本ランキング及び記事内の作品の放送日は変更になる場合がございます。
※FilmarksのClip!数(ユーザーが観たいアニメとして登録した数)を集計し、ランキング化したもの(Clip!は1作品につき1メンバー1件まで)。
※最新の配信状況は、各動画配信事業者の公式サイトにてご確認ください。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS