【試写会】“最年少レジスタンス”が若き命を燃やした衝撃の物語『真実と反逆 〜ナチスと闘った若きレジスタンス〜』

『真実と反逆 〜ナチスと闘った若きレジスタンス〜』試写会をFilmarksユーザー100名様にプレゼント。応募は2026年9月27日(日)まで。

真実と反逆 〜ナチスと闘った若きレジスタンス〜』Filmarks試写会へご招待します!

実話を元に16歳の少年が命をかけた闘いを描く壮絶なヒューマンドラマ

第二次世界大戦下のドイツ。16歳のヘルムスは教会でナチス政権への服従を促され、ヒトラーの圧政に疑問を抱く。ユダヤ人迫害に直面したことを機に、禁止されていた海外ラジオ放送を聴き、戦争の実態や残虐行為を知る。正義感から親友達と国家の嘘を暴くビラを配布し真実を伝えていくが、それは死刑に値する反逆罪だった──。

Filmarksユーザー100名様をご招待!

■日時:2026年10月7日(水)18:30 開場/19:00開映
■上映時間:121分(字幕版 )
■会場:都内某所

【応募資格】
・Filmarksユーザーで当日ご参加いただける方
・対象作品をClip!(観たい)している方
・試写会参加日から2日以内に対象作品にスコアをつけてレビューを投稿していただける方

【応募方法】
・応募フォームに必要事項をご記入の上ご応募ください

【当選発表】
・応募締め切り後、当選者へのメールをもってかえさせていただきます

応募締め切り:2026年9月27日(日)23:59までのご応募分有効

【ご注意点】
・当選権はご本人様1名様のみ有効です。ペア券ではございませんのでご注意ください。
・応募はお一人様1回までとさせていただきます。
・試写会の内容やイベントのプログラムは急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・当選権利の譲渡、換金は一切できません。
・試写会運営を目的に当選者の情報を主催者へ提供することがあります。それ以外の目的には使用いたしませんので、ご了承の上ご応募ください。
・同一人物が複数アカウントを使っての応募はできかねます。
・当社が捨てアカウント、捨てメールアドレスと判断した場合は、応募を無効とさせていただくことがあります。
・試写会場までの交通費はご本人様ご自身でご負担ください。
・会場によっては車椅子対応のご案内が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。
・イベント開始後のご入場は、いかなる理由でも原則お断りをしております。
・会場内でのご飲食、写真撮影、録音、録画はお断りします。
・その他、試写会場にて感染予防等を目的に施行されるルールにはご協力ください。
・試写会や試写参加を目的とした移動中などで新型コロナを含む疾病に感染した場合、弊社は責任を負いません。
・お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方) その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
・当選通知のメールが迷惑フォルダに入らないよう、キーワード「@filmarks.com」を含むアドレスの受信設定を推奨します。設定方法はお使いのサービスサポートにてご確認ください。

配給:ハーク
公式サイト:https://hark3.com/truth/
(C)2025 Truth&Treason. LLC. All Rights Reserved.

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • みむさん
    2.5
    ナチスに反抗して手紙やパンフレットを配りまくってゲシュタポに捕まった一般人という意味では、「ヒトラーへの285枚の葉書」と似ている。 これわざわざ劇場公開するほどかな?いかにも配信直行っぽい映画だな…と思ったら、エンジェルが配給だけではなくガッツリ製作のヤツだった😱 Kaleidoscope Picturesとエンジェル共同製作ドラマシリーズとして計画してたのを映画に変更したヤツ… ナチス独裁政権下のドイツ、平凡な青年ヘルムートが周囲に疑問を抱きはじめ、こっそりBBCラジオを聞いてナチスの偽情報とプロパガンダについに気付いて、真実を広めようとする話。 実在の人物の実際の出来事を元にしているようだ。こういう思いの人いただろうなと想像できる。 勇気ある青年だと思うが、それと同時に若さゆえのいきあたりばったり的行動もけっこうある。もう少し慎重にしなくて大丈夫かと見てるほうが心配する。 という感じだけど、1本の映画にするにはあまりに特徴がなく平坦で演出も印象に残るところなく、この時代を描いた傑作良作含む大量の映画たちの中で埋もれて記憶には残らなそう。 (寝落ちしてはまた見直すの繰り返しだった) 劇場公開してるのエンジェルとパートナー組んでる所だけだった。なるほどね。日本はハークだしね。
  • こいこ
    -
    字幕翻訳 大塚美左恵
  • Zealot
    2.5
    ☆ ドラマ/ 歴史/ スリラー
  • atsuyuki
    4.5
真実と反逆 〜ナチスと闘った若きレジスタンス〜
のレビュー(12件)