国内ドラマが激アツ!?Huluで観られる人気のドラマ10選【2020年最新版】

映画が大好きなファッションプレス

くりすちな

Hulu(フールー)で配信中の人気のドラマを国内&海外問わず10本ご紹介。先の読めない展開で話題を呼んだ『あなたの番です』など国内ドラマ や、Huluオリジナル作品『NY ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』、根強い人気の海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』まで

Huluで配信中の人気ドラマとは? 今回は、Huluで配信されている人気のドラマを国内・海外問わずご紹介!Filmarksのデータを元に、『あなたの番です』や『24 -TWENTY FOUR-』など、Filmarksユーザーに人気のドラマをセレクト。

きのう何食べた?』(2019)

きのう何食べた?

よしながふみ原作の料理漫画をドラマ化。西島秀俊、内野聖陽のダブル主演。

2LDKのアパートで同居する、恋人同士の筧史朗と賢二。二人の食生活を中心に、ゆったりとした日常を丁寧に描いたドラマ。男性同士の恋愛においての両親との関係や様々な課題にも向き合っていく。

獣になれない私たち』(2018)

獣になれない私たち

『逃げるは恥だが役に立つ』などの野木亜紀子が脚本を担当。新垣結衣、松田龍平、田中圭、黒木華出演。

IT企業で働く晶は、後輩のミスをカバーしたり、社長のパワハラに合ったりと理不尽で大変日々を送る。それでも笑顔な晶を、バーで知り合った会計士の恒星は嘘くさいと言う。晶は、そんな恒星の前でだけは、素の自分をさらけ出せるようになる。そして、自分の人生をもっと自分の良いように変えていこうと奮闘する。現代のリアルな生き方を描いたヒューマンラブストーリー。 

あなたの番です』(2019)

あなたの番です

秋元康が原案・企画を担当。「第1章」「第2章・反撃編」の2クール連続で放送された。謎が謎を呼ぶ物語に、ネット上で様々な考察が繰り広げられ、話題となったドラマ。田中圭、原田知世、西野七瀬、横浜流星出演。

新婚の菜奈と翔太は、新しいマンションを購入し、そこで新生活をスタートさせる。しかし、殺したい人の名前を書いて、投票するというゲームが行われ、次々に住人が殺され始める……。次々に起こる連続殺人に菜奈と翔太は巻き込まれていく。

SPECサーガ完結編 SICK’S 恕乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』(2018)

SPECサーガ完結編 SICK'S 恕乃抄 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜

テレビドラマ『ケイゾク』や『SPEC』に続く新シリーズ。監督は堤幸彦が担当。木村文乃、松田翔太、竜雷太、黒島結菜出演。

内閣情報調査室の中にある、スペックホルダー対策の特務事項専従係に所属する御厨静琉と高座宏世。二人はコンビを組み、スペックと呼ばれる特殊能力を持つ人々による犯罪に立ち向かう。自身も持つスペックの能力に疑問を持ちつつも、次第にスペックホルダーたちの権力争いに巻き込まれていく。

Nのために』(2014)

Nのために

イヤミスの女王と呼ばれる作家・湊かなえ原作小説をドラマ化。榮倉奈々、窪田正孝、賀来賢人、原口出子出演。

セレブ夫婦が殺害され、その場に居合わせた西崎が逮捕される。同じく現場にいた望希、成瀬、望も事情聴取される。それから10年経ち、刑期を終えた西崎が出所する。そして、隠されていた真実が徐々に明らかになっていくのだった……。登場人物たちが抱える愛のミステリー。

フジコ』(2015)

フジコ

真梨幸子による小説「殺人鬼フジコの衝動」を原作にドラマ化。尾野真千子、谷村美月、丸山智己、リリー・フランキー出演。

一家殺害事件で、ただ一人生き残ったフジコ。彼女は後に十数人を殺害する、殺人鬼となる。そんなフジコは、一家殺害事件の犯人なのではないか、という思いから謎を解こうと雑誌記者の美智子が真相に迫る。後味の悪い衝撃のラストに注目のサスペンスドラマ。

HOMELAND/ホームランド シーズン1』(2011)

HOMELAND/ホームランド

ハワード・ゴードン&アレックス・ガンザが製作を担当。クレア・デインズ、ダミアン・ルイス、マンディ・パティンキン、モリーナ・バッカリン出演。

イラク赴任中に行方不明になっていた海兵隊軍曹のブロディが、8年経って英雄として帰還する。しかし、CIAのキャリーは、彼の裏の顔はテロリストだと確信し、それを暴こうとする。キャリーはブロディの正体を暴くことはできるのか。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1』(2001)

24 -TWENTY FOUR-

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS