5分間だけ超人になれる”謎の薬”とは?ジェイミー・フォックス&ジョセフ・ゴードン=レヴィット共演の大迫力アクション『プロジェクト・パワー』

ハリウッドの2大スター、ジェイミー・フォックスジョセフ・ゴードン=レヴィットの初共演が実現した、Netflixのオリジナル超大作映画『プロジェクト・パワー』が、8月14日より配信開始となります。

ニューオーリンズで5分間だけ特別な力を得られる”謎の薬”が蔓延。その薬をめぐり、娘の行方を追う主人公のジェイミー・フォックス、はぐれ者の警察官ジョセフ・ゴードン=レヴィットらと、犯罪組織が対立。誰もが5分間だけ超人的なスーパーパワーを得られる世界で、愛する娘と街の平和を取り返すため、運命の戦いが始まります。

ジェイミー・フォックスとジョセフ・ゴードン=レヴィットが満を持して初共演!

伝説のジャズピアニスト、レイ・チャールズを演じた『Ray/レイ』でアカデミー主演男優賞を受賞、その後も『ジャンゴ 繋がれざる者』や『ベイビー・ドライバー』など西部劇からアクション、ミュージカルまで多彩な作品で輝きを放ってきたジェイミー・フォックスが本作で挑むのは、娘を救うために犯罪組織に立ち向かう元傭兵。鍛え抜かれた肉体と冷静な判断力で敵を倒していくスタイリッシュで豪快なアクションを披露しつつも、娘を愛する父性を感じさせる魅力的な主人公を熱演しています。

そんなジェイミー・フォックスとコンビを組むのは、『ダークナイト・ライジング』や『ザ・ウォーク』などで知られ、近年は監督業にも進出したジョセフ・ゴードン=レヴィット。彼が演じるのは、誰よりも街の治安を守りたいという強い正義感を持ちながら、時には手段を選ばない捜査方法で大目玉をくらう型破りな不良警官。”謎の薬”の蔓延から愛する地元を守るためたった一人で捜査を進める警官を、これまでにないワイルドさと熱さで演じ、新境地を開拓しています。

そして、病気の母を支えるために薬の売人をし、事件に巻き込まれながら2人を支える高校生、ロビン役を新星ドミニク・フィッシュバックが演じています。さらに、ブラジル出身の名優ロドリゴ・サントロ、ラッパーのマシン・ガン・ケリーなど個性豊かな俳優たちが脇を固めて作品を彩っています。

5分間だけスーパーパワーを引き出す”謎の薬”が蔓延

本作の舞台となるのは、ニューオーリンズ。街には5分間だけ、誰でも超人的なスーパーパワーを得ることができる”謎の薬が蔓延しており、若い人の間にも広まっています。

薬によって発現する能力は個人によって様々で、透明人間になれる者もいれば、炎を生み出したり、周囲を凍りつかせたり、人間を超えたスピードでの移動を可能にしたり、銃弾を跳ね返すほどの硬度になれるなど、誰もがオンリーワンの特殊能力を持つことができるのです。

しかし、そんな薬には当然副作用が付き物。死の危険すらある薬が流通することで街は混乱に陥っています。さらに、能力を犯罪に悪用する者が続出。ジョセフ・ゴードン=レヴィット演じる警官フランクは、そんな能力者に対抗するため自らも薬を使い、薬の出処を単身捜査することに。

一方、ジェイミー・フォックス演じる元傭兵アートは、薬の元締めである犯罪組織に誘拐された娘を取り返すため、一人で組織を追いかけています。

新進気鋭のチームによる新たなアクション大作の誕生

誰もが5分間というタイムリミットつきで超人になれるという設定は、特殊能力者同士がぶつかり合う派手なシーンを生み出すだけでなく、時間制限によるスリルも満点。演技派としても名を馳せる名優 ジェイミー・フォックスによる抜群のアクションと、冷静で知的な面の見事な演じ分けが、作品をさらなる高みへと仕上げます。

“謎の薬”によって生まれる様々な野望と争いを痛快に描き、本作を極上のエンタテインメントに仕上げたのは、『パラノーマル・アクティビティ 3』と『パラノーマル・アクティビティ 4』を監督したヘンリー・ジューストアリエル・シュルマン。アクションとサスペンス、そして人間ドラマが折り重なった、新たなアクション大作映画となっています。

◆『プロジェクト・パワーinformation

あらすじ:たった5分間だけー。超人的な能力“POWER(パワー)”を得られる謎の薬。超スピードの移動能力、体を透明化できる能力”、銃弾すら跳ね返す皮膚などを手に入れることができるが、問題は薬を飲むまでどんな”POWER”を得られるか分からないということ。薬は瞬く間にアメリカ・ニューオリンズの街中に拡まっていき、“POWER”を使った凶悪な犯罪が起きはじめる。そんな中、怖いもの知らずの地元警官フランク(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)、ある復讐への執念をひそかに燃やす元兵士アート(ジェイミー・フォックス)、そして勇敢な売人の少女ロビン(ドミニク・フィッシュバック)が街を危機から救うために立ち上がる。

Netflix作品詳細ページ:http://netflix.com/プロジェクト・パワー

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS