映画『フリー・ガイ』あらすじ&キャスト紹介、見どころまとめ【モブキャラが世界を危機から救う?!新感覚アクション・エンターテイメント作品】

モブキャラだったはずの男、ガイが世界を危機から救うべく奮闘する姿を描く新感覚アクション・エンターテイメント映画『フリー・ガイ』のあらすじ、キャスト、見どころをまとめてご紹介。

「ナイト ミュージアム」シリーズで知られるショーン・レヴィ監督が、「デッドプール」シリーズで主演を務め、人気を博したライアン・レイノルズとタッグを組んで制作された映画『フリー・ガイ』。この作品は、何でもありの“ゲームの世界”を舞台に、本来であれば特に目立つこともないはずのモブキャラである男、ガイが世界を危機から救うべく奮闘する姿を描いた新感覚アクション・エンターテイメントです。本記事では、現在絶賛公開中の映画『フリー・ガイ』のあらすじ&キャスト、見どころをご紹介します。

映画『フリー・ガイ』あらすじ

物語の主人公は平凡で退屈だと感じながら毎日を繰り返す、銀行で窓口係を務めているガイ。 ルール無用、何でもありの暴力に溢れた街で、毎日毎日強盗に襲われる銀行窓口係のガイだったが、そんな退屈な日常に疑問を抱き、ある日ついに強盗に反撃を仕掛けたのだ。奪い取った強盗の眼鏡を掛けてみると、なんと街中には今まで見えていなかったアイテムやミッション、謎な数値が溢れていた。そして、この世界はビデオゲームの中で、自分はその“背景=モブキャラ” に過ぎないという、「衝撃の事実」に気づいてしまったガイは、“正義の味方”になるため今、立ち上がる。

映画『フリー・ガイ』キャスト紹介

ガイ/ライアン・レイノルズ

ルール無用、何でもありのオンライン・ゲームの中で、モブキャラとして銀行窓口係をしながら平凡で退屈な毎日を過ごしている。

モロトフ・ガール

ガイの恋のお相手役となる、ゲームの中のキャラクター

 ミリー/ジョディ・カマー

モロトフ・ガールを操っている、インディーズのゲーム開発者

キーズ/ジョー・キーリー

※2021年9月3日時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS