【夏至の日 一夜限りの復活上映】『ミッドサマー ディレクターズカット版』チケット販売中【Filmarksの上映企画・プレチケ】

Filmarksの上映プロジェクト

プレチケ

映画館で名作を観るプロジェクト・プレチケで『ミッドサマー ディレクターズカット版』の上映が決定。

ミッドサマー ディレクターズカット版』上映イベント詳細

長編デビュー作『ヘレディタリー/継承』で世界中の度肝を抜いたアリ・アスター監督が次作に手掛けた“フェスティバル・スリラー”『ミッドサマー』を本作の物語と同じく夏至の日に合わせて1夜限りの特別上映!

さらに今回はFilmarksでも評価の高いディレクターズカット版での上映となります。

恐怖の歴史を覆す、暗闇とは真逆の明るい祝祭に加わるアリ・アスター監督の発想と演出。観る者を魅惑する極彩色の映像美の果てに到達する永遠に忘れることの出来ないラストをぜひ映画館でご堪能ください。

■上映作品:『ミッドサマー ディレクターズカット版
■日時:2022年6月21日(火)20:00  開映
■価格:1,600円
■上映時間:170分
■会場:新宿ピカデリー(東京都新宿区新宿3丁目15−15

※システム利用料160円がかかります

プレチケとは

「プレチケ」とは、国内最大級の映画レビューサービス・Filmarksが企画する、映画館での上映サービスです。「あの名作をまた映画館のスクリーンで観てみたい」、そんな映画ファンの想いを映画館・配給会社と協同して形にします。一定数以上の購入枚数を達成すると開催が決定します。

公式サイト:https://premium-ticket.filmarks.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Filmarks_ticket(@Filmarks_ticket)

(C)2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • ミシャライまぐそ
    2.2
    よくぞここまで人を不快にする映画を撮ることができたな!と感心を通り越してドン引きする映画。美しい映像と不快な音楽。人の歌う声でこんなに不快な不協和音を作った音響監督?すごい。頭がおかしいやつばっか(ロンドンからきた恋人たちを除く)出てきて途中からこっちがおかしいのか?ていうか何がおかしいんだ?おかしいってなんだ?と頭の中がごちゃごちゃになった…こんなの初めて。そんな状態ではよ終わってくれ…という気持ちで最後まで見たんだけど、最後の最後小屋に火をつけた後、村人たち全員が悲嘆にくれる?嘆き悲しむ?見悶えている?シーンで本当にゾッとした、鳥肌がぶわーって立った…一番怖かった。本格的な夏を前にゾクッと涼しくなりたい人におすすめ。
  • anika
    4
    不気味で美しく異様な祝祭。 刺さる人にはくっそ刺さるし、引き込まれるはず。 話の構成は勿論だけど、左右非対称にされてる画面構成と、ぐにゃぐにゃのカメラワークによって作り出される圧倒的な不気味さと不自然感。 自分が薬やってるかのように思い込ませる、あの演出がマッッジで良かった…。よくあるホラーとはベクトルが違うホラー感。 個人的にはもうめちゃくちゃ好きだった…!最高…! 18を1つの季節として考える、痛みや悲しみは全て皆で共有し受け入れる、聖書を書けるのは汚れのない存在のみ、ルーン文字による遺跡などの細かい設定と、淡く美しく、時に毒々しく映し出される自然と背景にうっとりだった。色彩の使い方が本当に素敵だった。 なにより、生贄のシーンでまだ祝祭は4日しか進んでないこと。残りの5日で起こる出来事やデニーの運命を想像・考察したくなる。脚本のうまさよ。 ブラックイーグルや水死体、飛び降りや撲殺等々グロに全く手を抜いてないとこも良かった。 見せるべき所でしっかり見せてくれるから、徹底的に部外者を排除する意思を強く感じさせられる。 ラストシーン色々考察が飛び交ってるけど、個人的には、家族として受け入れてくれた民族として残ることの新たな幸せ、彼氏との縁が切れ復讐も果たせた笑顔+薬で自我がなかったものの、燃える炎でふと我に帰り、幸せの先にある結末の意味を悟っての苦肉の笑顔なんじゃないかなぁ…と。 マジで色々凄い映画だった。
  • よこし
    3.5
    ホラー映画という括りであっているのかは謎。まぁいやーなストーリーではあります。 グロテスクなシーンも、映像の爽やかさと鮮やかさで、そうは感じないのが不思議。 そしてセットと衣装がかわいい。 ディレクターズカット版の方が、ストーリーの理解がしやくすてよかった。
  • fuchsia
    4
    こわいこわいと評判で ビビっていたのをやっと観た。 確かにグロかったけど、好きな世界観だった。 光と画の色味がめちゃくちゃ好み🌼🌸 映画館で観たかったなー。
  • じゃこ
    5
    23分延びても延びた分だけ好きさは増したのでした。 アッテストゥパンの崖の岩肌の色が印象深いです。 そしてラストのダニーの笑顔よ。
ミッドサマー ディレクターズカット版
のレビュー(12741件)