【2023年】春アニメ期待度ランキングTOP10発表!No.1は『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』

2023年・4月期に放送開始される春アニメ作品の中で、期待度が高い作品をランキング形式にまとめてご紹介!

国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」内のデータに基づき、「2023年春アニメ期待度ランキング」を大発表! 漫画家・吾峠呼世晴の同名コミックを原作とした『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』が、春アニメ期待度ランキングでNo.1を獲得しました。

早速、詳しいランキング内容をチェック!

10位『マッシュル-MASHLE-』(2023)

1,001Clip! [2023年4月7日(土)放送開始]

ここは、魔法界。ここは、魔法が当然のものとして使用される世界。そんな魔法界の深い森の中で、一人筋トレに励む少年。その名はマッシュ・バーンデッド……彼の秘密は、魔法が使えないこと。家族との平穏な暮らしを望む彼だったが、ある日、突然命を狙われ、なぜか魔法学校に入学し、トップである「神覚者」を目指すことに。彼の鍛え抜かれた筋肉は、精鋭の魔法使いたちに通用するのか……!? 鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、アブノーマル魔法ファンタジー堂々開幕……!!

9位『マイホームヒーロー』(2023)

1,106Clip! [2023年4月2日(日)放送開始]

「47年間、一度も刑法を犯さずに生きてきた。だけど、今日から殺人鬼だ。ああ……」 人が人を殺してしまうとき、一体どんな気持ちでいたのかを、しがない会社員、47歳の鳥栖哲雄は、ふつふつと煮えていく死体を前に思っていた……。さかのぼること、わずか数時間前。哲雄は、反抗期の娘・零花に煙たがられながらも、愛する妻・歌仙と共に、彼女の成長を誰よりも願い、日常を送っていた。ある日、哲雄が一人暮らしを始めた零花を訪ねると、その顔に殴られたようなアザがあることを見つける。問い詰めても零花は答えない。意を決した哲雄は零花の家に忍び込み、クローゼットに身を隠す。そこで目にしたのは、零花に手を上げた“半グレ”彼氏・麻取延人。さらに延人は元カノを殴り殺した過去を持ち、ヤクザと共に、零花を貶める“ある計画”を進める超危険人物だった……! 「零花だけは守らなきゃ。たとえ僕たち夫婦に、最悪の結果が訪れても……!!」愛する家族のため、“ただの弱いおじさん”は、裏社会の猛者たちを相手に、命と知力を賭けた闘いを始める!

8位『魔法使いの嫁 SEASON2』(2023)

1,113Clip! [2023年4月6日(木)放送開始]

すべてではない。けれど、エリアスを、自分を受け入れることができたチセ。カルタフィルスがひとときの眠りにつき、日常を取り戻した彼女の元に届いたのは、魔術師たちの相互扶助組織「学院」への招待状だった……。大英図書館の地下……今までとは違う魔術師達の社会。“人”との出会いと交わりが、新たな扉を開いてゆく。これは、私(ルビ:あなた)を救う為の物語。

7位『山田くんとLv999の恋をする』(2023)

1,415Clip! [2023年4月1日(土)放送開始]

彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女子大生の木之下茜。話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいたはずのキャラだけだった……。ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすものの、「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。それが“山田”との、運命的な出会いだった……!

6位『機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2クール』(2023)

1,619Clip! [2023年4月9日(日)放送開始]

A.S.122……。数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。彼女の名は、スレッタ・マーキュリー。無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。

5位『地獄楽』(2023)

1,778Clip! [2023年4月1日(土)放送開始]

時は、江戸時代末期。抜け忍として囚われ死罪人となった元・石隠れ最強の忍び“画眉丸”は、極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば、無罪放免となることを告げられる。最愛の妻と再会するため画眉丸は、打ち首執行人・山田浅ェ門佐切と共に、仙薬があるという島へ向かうことに。島に上陸した画眉丸と佐切に立ち塞がったのは、同じく仙薬を求める死罪人たち。そして、島に潜む未知の生物、人工的で不気味な石像、島を統べる仙人たち……。果たしてこの謎多き島で、画眉丸は仙薬を見つけ出し、生きて帰ることは出来るのか……!?

4位『Dr.STONE NEW WORLD』(2023)

3,148Clip! [2023年4月6日(木)放送開始]

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年……。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意し、新たな仲間を集め「科学王国」を作り上げる。しかしそこへ、霊長類最強の高校生・獅子王司率いる「武力帝国」が立ちはだかる。人類の浄化を目指し、強大な武器によって科学の発展を阻止しようとする司。科学vs武力の激闘の末、千空たち科学王国が優勢となり、両国はついに和解する。仲間の謀反によって、コールドスリープ状態になった司、そして全人類を復活すべく、科学王国は石化光線の発生源、地球の裏側・新世界を目指す! 石の世界(ストーンワールド)大航海時代がついに幕を開ける……!

3位『【推しの子】』(2023)

3,230Clip! [2023年4月12日(水)放送開始]

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。ある日“推し”のアイドル「B 小町」のアイが彼の前に現れた。彼女はある禁断の秘密を抱えており……。そんな二人の“最悪”の出会いから、運命が動き出していく……。

2位『ゴールデンカムイ 第4期』(2023)

3,574Clip! [2023年4月3日(月)放送開始]

大泊で再会し、アシㇼパを杉元たちから引き離そうとする鶴見中尉。その魂胆に気づいたアシㇼパは交渉を持ちかけ、アイヌのために金塊を使わないのであれば協力はしないと布告する。そんな彼女を見て、額から髄液を垂らしつつ怪しげに微笑む鶴見中尉。異様な空気が漂う中、アシㇼパは空に向けて矢を放ち、それを合図に杉元が動き出す。極寒の地で新たな局面を迎える生存競争サバイバル、樺太編が開幕ッッ!!!

1位『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』(2023)

7,508Clip! [2023年4月9日(日)放送開始]

物語は、新たなる地へ……。炭治郎が向かう先は「刀鍛冶の里」。鬼殺隊最強の剣士“柱”である、霞柱・時透無一郎と、恋柱・甘露寺蜜璃との再会、そして忍びよる鬼の影……。炭治郎たちの新たな戦いが始まる。

 

※本ランキング及び記事内のデータは、2023年3月23日時点のものです。
※本ランキングは、23年3月1日から23年5月31日までに放送、配信開始されるアニメ作品を対象としています。
※本ランキング及び記事内の作品の放送日は変更になる場合がございます
※FilmarksのClip!数(ユーザーが観たいアニメとして登録した数)を集計し、ランキング化したもの(Clip!は1作品につき1メンバー1件まで)。
参考(冬アニメ期待度リリース)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000307.000008641.html

※2023年3月23日時点での情報です。

 

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS