映画『1秒先の彼』本編映像&新場面写真公開【岡田将生&清原果耶 W主演】

Filmarks公式

NEWS FLASH

山下敦弘監督と脚本家の宮藤官九郎が初タッグを組み、岡田将生清原果耶がW主演を務める『1秒先の彼』の本編映像と新場面写真が公開された。

【本編映像】『1秒先の彼』(2023)

本作は京都を舞台に、何をするにも人より1秒早いハジメと1秒遅いレイカの“消えた1日”を巡る物語。

この度公開されたのは、ハジメとレイカの人物像が分かる本編映像。キャラクターが正反対で、一見交わることがないように見える2人が、今後どのように関わっていくことになるのか想像が楽しいキャラ設定となっている。

【新場面写真】『1秒先の彼

合わせて新場面写真が解禁された。ハジメの幼少期を演じるのは、先日の第76回カンヌ国際映画祭脚本賞を獲得した『怪物』(23)に出演し話題の柊木陽太。また、ハジメの中学生時代の写真は、岡田将生と山下敦弘監督が初めてタッグを組んだ『天然コケッコー』(07)の劇中写真をあえて半目にアレンジしたものが使用されている。

そして、普段は大人びた役を演じることが多い清原果耶の、ツインテールが愛らしい貴重な制服姿を切り取った写真も公開された。どことなく地味さ漂うハジメとレイカの姿が可愛らしい写真となっている。

1秒先の彼』は、2023年7月7日(金)TOHO シネマズ日比谷ほか全国ロードショー。

1秒先の彼』あらすじ

郵便局の窓口で働くハジメは、何をするにもとにかく1秒早い。記念写真では必ず目をつむり、漫才を見て笑うタイミングも人より早い。街中で路上ミュージシャン・桜子の歌声に惹かれて恋に落ちたハジメは花火大会デートの約束をするも、目覚めるとなぜか翌日に。“花火大会デート”が消えてしまった……⁉︎ 秘密を握るのは、毎日郵便局にやってくる、何でも1秒遅い大学7回生のレイカのようで……。

監督:山下敦弘
脚本:宮藤官九郎
出演:岡田将生、清原果耶、福室莉音、片山友希、しみけん、笑福亭笑瓶、松本妃代、伊勢志摩、柊木陽太、加藤柚凪、朝井大智、山内圭哉、羽野晶紀、加藤雅也、荒川良々
主題歌:「P.S.」幾田りら
公式:https://bitters.co.jp/ichi-kare/

(C)2023『1秒先の彼』製作委員会

※2023年6⽉8⽇時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS