深川麻衣×井浦新 共演!『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』人生迷子中な場面写真公開

Filmarks公式

NEWS FLASH

元SDN48、作家・大木亜希子の実録私小説を原作とした映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』の場面写真が解禁された。

場面写真】『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(2023)


元アイドルの安希子はある日、通勤途中で急に足が動かなくなってしまう。メンタルが病んで会社を辞めた安希子は友人からの勧めで、都内の一軒家で一人暮らしをする56歳のサラリーマン、ササポンとの同居生活をスタートさせることになるが……。

元アイドルでやさぐれ感満載のアラサー女子・安希子を演じるのは、元乃木坂46の深川麻衣。『パンとバスと2度目のハツコイ』(2017)では初主演にして第10回 TAMA 映画賞で最優秀新進女優賞を受賞し、現在は実力派女優としても注目されている。そして、ひょんなことから安希子が同居することになったおっさん・ササポンは井浦新(ARATA)が演じる。安希子の恋人でも家族でもない、特別な距離の関係性を見事に表現している。監督は⻑編デビュー作『⽉極オトコトモダチ』(2018)が国内外で評価を受けた新鋭・穐山茉由。主人公・安希子の日常をリアルに映し出している。

この度、解禁となった場面写真には、安希子が荒れ果てた部屋で、アイドル時代の衣装を着てみるもののファスナーが上がらず呆然とする姿や、警戒心剥き出しの安希子を都内の一戸建てにゆるく迎い入れるササポンの姿が切り取られている。さらに、彼女がいるにも関わらず安希子に優しくするクズ男・浩介(猪塚健太)が、夜の街で安希子を意味深に引き止める場面や、アラサー仲間のヒカリ(松浦りょう)と運命の出会いを求めてパーティーに参加するも、結局は手酌でワインを飲みに走る姿など、人生絶賛迷子中の安希子の日常が垣間見えるものとなっている。

『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』は、2023年11月3日(金)に全国公開。

人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』あらすじ

元アイドルの安希子は、幸せで充実した人生を歩んでいると自分に言い聞かせながら、仕事もタフにこなしているつもりだったが、ある日の通勤途中、駅で足が突然動かなくなってしまう。メンタルが病んで会社を辞めた安希子は、家賃5万円の風呂なしアパートで、仕事ナシ、男ナシ、残高10万円の現実を前に、「人生詰んだ……」という思いに包まれていた。そんなとき、友人のヒカリから勧められたのが、都内の一軒家で一人暮らしをする56歳のサラリーマン、ササポンとの同居生活。意外な提案に安希子は戸惑いながらも、ヒカリの「家賃は、風呂付きで3万円」との言葉に背中を押されて、まさかのおっさんとの奇妙な同居生活をスタートさせ……。

監督:穐山茉由
出演:深川麻衣、松浦りょう、柳ゆり菜、猪塚健太、三宅亮輔、森高愛、河井青葉、柳憂怜(柳ユーレイ)、井浦新(ARATA)
原作:大木亜希子「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」(祥伝社刊)
主題歌:ねぐせ。「サンデイモーニング」
音楽:Babi
脚本:坪田文
製作幹事:KDDI
制作プロダクション:ダブ
配給:日活/KDDI
公式:tsundoru-movie.jp

(C)2023「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」製作委員

※2023年9⽉26⽇時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS