韓ドラファンが高評価!Netflix(ネットフリックス)で配信中のオススメ韓国恋愛ドラマ10選

海外ドラマなら任せろ!

POISON

『愛の不時着』『海街チャチャチャ』『社内お見合い』など! Netflixで配信中のオススメ恋愛韓国ドラマを10本厳選してご紹介!

韓国ドラマと言えば、日本のドラマにはないドラマティックなストーリー展開や、胸がキュンとするような甘いセリフが印象的な恋愛ドラマを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

財閥令嬢と軍人の恋模様を描き、社会現象を巻き起こした名作ドラマ『愛の不時着』や、小さな海街を舞台にした心温まるラブストーリー『海街チャチャチャ』など、多くの傑作恋愛ドラマを輩出し続ける韓国のTVドラマ。

本記事では、胸キュン必須の純愛ラブストーリーから、ちょっぴり変わったラブコメまで! 動画配信サービス「Netflix」で独占配信中の、オススメ恋愛韓国ドラマを10本ピックアップしてご紹介します。

 ドラマ『愛の不時着』(2019)

あらすじ:パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢・セリ。そこで出会った北朝鮮の堅物の将校・ジョンヒョクの家で、身分を隠して暮らすことになるが……。

『シークレット・ガーデン』の、ヒョンビンと、『39歳』の、ソン・イェジンがW主演を務めた、ラブストーリー。韓国の財閥令嬢と北朝鮮の軍人が惹かれ合う様子と共に、北朝鮮でのリアルな生活が描かれるなど社会問題に斬り込んだ作品としても話題を呼んだ。

ドラマ『わかっていても』(2021)

あらすじ:愛は信じないが恋愛はしたい女子ユ・ナビと、恋愛は面倒だが遊びたい男子パク・ジェオンの恋の行方は? 運命的な出会いを果たした二人は、同じ学校に通う者同士。数日後、偶然にも再会した二人は、互いに割り切った関係を始めることになるが……。

韓国発の同名の人気WEBコミックを、『夫婦の世界』の、ハン・ソヒ、『恋するアプリ』の、ソン・ガン共演で実写化した、大学生たちによる青春ラブロマンス。美術大学を舞台に、愛は信じないが恋愛はしたいシビアな女性と、恋人はいらないがトキメキを求めるイケメン男性との、ほろ苦くも甘い恋模様が描かれる。

ドラマ『二十五、二十一』(2022)

あらすじ:2人が初めて互いの名前を呼び合ったのは、22歳と18歳のとき。今、25歳と21歳になった2人は、胸躍る初恋と、温かい友情のはざまで揺れ動きます。まぶしい恋と成長、そして、5人の友人グループ内の人間関係や、その中で巻き起こる問題に頭を悩ます彼らの姿は、観る者に激しくも美しい若かりし日々を思い出させてくれます。

『ミスターサンシャイン』の、キム・テリ、『スタートアップ:夢の扉』の、ナム・ジュヒョクがW主演を務めたヒューマンドラマ。1998年という経済危機に揺れた韓国の時代背景を舞台に、夢を奪われた5人の若者たちのジレンマと成長を明るく描き出す。

ドラマ『その年、私たちは』(2021)

あらすじ:もう2度と会うことのないと思っていた、元恋人同士の男女。高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を博したことをきっかけに、二人は10年ぶりに再会を果たすことになるが……。

『パラサイト 半地下の家族』の、チェ・ウシク、『梨泰院クラス』の、キム・ダミ共演で織りなす、切ない青春ラブストーリー。元恋人同士の男女が複雑な想いに揺れ動く姿から、それぞれが仕事や恋愛に葛藤しながら人生の挫折を経験する姿がリアルに映し出され、不思議と共感を呼ぶ一作。

ドラマ『海街チャチャチャ』(2021)

あらすじ:都会を離れ海辺の町・コンジンで、歯科医院開業した歯科医ユン・ヘジンと、できないことなど何もない“万能ニート”の青年ホン・ドゥシク。すべてにおいて正反対な2人は、何かにつけて衝突してばかりで……。

『補佐官』の、シン・ミナ、『スタートアップ: 夢の扉』の、キム・ソンホが共演を果たした、小さな町を舞台にしたハートフルなヒーリングラブストーリー。過去に傷ついた経験を持つキャリアウーマンと、何でも屋を営む青年が偶然にも出会い、二人が惹かれ合う様子から住民たちとの交流をあたたかな目線で描く。

ドラマ『ロマンスは別冊付録』(2019)

あらすじ:記録的な若さで編集長の座についた天才作家チャ・ウノと、どうしても仕事が欲しい元人気コピーライターの、カン・ダニ。出版社の中でつづられるのは、どんな小説よりも甘く切ない恋物語。

『ピノキオ』の、イ・ジョンソクと、9年ぶりのドラマ出演を果たしたイ・ナヨンが共演を果たした、大人のラブストーリー。出版社を舞台に、本を制作する人々が紡ぎ出すあたたかな物語を軸に、若き天才作家と実生活によってキャリアが途切れてしまった元コピーライターとの恋模様が甘く描かれる。

ドラマ『恋するアプリ Love Alarm』(2019)

あらすじ:自分に思いを寄せている人が近づいたらアラームが鳴るアプリが開発されて、世の恋愛事情は様変わり。悩み多き恋する乙女・ジョジョの毎日にも、大きな変化が訪れる。

韓国で人気な同名のWEB漫画を、『恋するジェネレーション』の、キム・ソヒョン主演で実写化した異色のラブストーリー。自分に想いを寄せる人が近づいたらアラームが鳴るアプリ「Love Alarm」の登場によって、複雑な関係に陥る若者たちの恋愛模様が描かれる。

ドラマ『39歳』(2022)

あらすじ:高校生の頃、ひょんなことから仲良くなった、チャ・ミジョ(ソン・イェジン)、チョン・チャンヨン(チョン・ミド)、チャン・ジュヒ(キム・ジヒョン)の3人は、幸せなときもどん底のときも一緒に乗り越えてきた大親友。現在、ミジョは皮膚科医、チャンヨンは演技コーチ、ジュヒは化粧品のセールスマネージャーとして働いている。しかしある日、39歳になった彼女たちの人生に暗雲が垂れ込め始めたことで、3人はそれぞれ別々の道を歩く覚悟を迫られて……。

日本で社会現象を巻き起こした『愛の不時着』で、ヒロインのユン・セリを演じたソン・イェジンが主演を務める現実的な恋愛ヒューマンドラマ。40代を目前に控えた親友3人組の友情と恋愛、そして彼女たちの人生を深く掘り下げていく様子が描かれる感動作。

ドラマ『その恋、断固お断りします』(2022)

あらすじ:男に対抗する弁護士ヨ・ミランと女性不信の人気俳優ナム・ガンホ。お互いに全く興味のない二人は、ひょんなことから“恋愛”することになり……!?

『悪女/AKUJO』の、キム・オクビンと、ラブコメ初挑戦となるユ・テオ共演の、ラブコメディ。王道な展開でありながらも、恋愛嫌いな男女が織りなすエキサイティングな恋のバトルに思わずクスっとなってしまう一作。

ドラマ『社内お見合い』(2022)

あらすじ:GOフードの食品開発チームに勤めるシン・ハリは、友人の頼みでお見合いに臨むことに。しかしその相手は……ハリが務める会社のCEO、カン・テムだった! 縁談を破壊するつもりのハリだったが、テムにいきなり告白されてしまい……!?

韓国で人気の同名WEB小説&漫画を、『アビス ABYSS』の、アン・ヒョソプ「悪霊狩猟団 カウンターズ」シリーズの、キム・セジョン共演で実写化した王道シンデレラストーリー。オフィスを舞台に、平凡な平社員とルックスも頭脳もハイペックな社長が繰り広げる偽装恋愛がリズミカルに描かれる。

 

※2023年10月16日時点の情報です。

※最新の配信状況は各動画配信事業者の公式サイトにてご確認ください

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS