【最新】Netflix(ネットフリックス)で配信中のオススメ韓国ドラマまとめ!レベチな最新作から外せない名作まで53本

映画が大好きなファッションプレス

くりすちな

Netflixで配信中のおすすめ韓国ドラマをピックアップ。『イカゲーム』や『わかっていても』、『ヴィンチェンツォ』など、人気作品のあらすじやキャストをご紹介!

日本で爆発的人気! Netflixで配信中のおすすめ韓国ドラマをご紹介。『イカゲーム』や『わかっていても』、『ヴィンチェンツォ』など。一気に観たくなってしまうこと間違いなしの作品に出会えるはず。あらすじやキャストを今すぐチェック。

ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え: パート2』(2022)

前作『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』に引き続き、リュ・ヨンジェが脚本を担当している。ユ・ジテ、キム・ユンジン、パク・ヘス、チョン・ジョンソ、イ・ウォンジョン、パク・ミョンフン、キム・ソンオ、キム・ジフン、チャン・ユンジュ、イ・ジュビン、イ・ヒョヌ、キム・ジフン出演。

南北統一後の朝鮮半島で使われる統一通貨を狙い、造幣局に侵入し、人質を取った泥棒集団。次々と起こる想定外の事態に対処しながら脱出の時までもちこたえ、数兆ウォンもの現金を狙った史上最大規模の強盗計画を完遂することはできるのか。混乱を裏で操る天才的な戦略家の“教授”と、事件を担当する抜け目のない交渉人。かつてないほどの好敵手に出会った2人の、緊迫の攻防戦が幕を上げる。Netflixシリーズ『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え:パート2』は、12月9日(金)より独占配信開始。

天気がよければ会いにゆきます』(2020)

パク・ミニョン、ソ・ガンジュン、イ・ジェウク、イム・セミ、キム・ヨンデ、ムン・ジョンヒ、キム・ファンヒ出演。

ソウルの音楽塾でチェロを教えていたへウォン(パク・ミニョン)は、理不尽なことだらけの毎日に疲れ果て、仕事を辞めてしまう。高校時代を過ごした田舎町でひと冬を過ごそうと心に決めたへウォンだったが、実家のペンションで一人暮らしをしている叔母・ミョンヨ(ムン・ジョンヒ)は、突然帰省してきたヘウォンのことを歓迎しなかった。一方、古民家の小さな書店「グッドナイト書房」を営むウンソプ(ソ・ガンジュン)は、初恋の相手であるへウォンが春先まで地元に滞在することを知り、密かに胸を躍らせていた。そんなある日、ウンソプに誘われて、初めて高校の同窓会に参加することになったへウォン。ウンソプは親友・ジャンウ(イ・ジェウク)に、高校時代は誰に片想いしていたかを聞かれ、思わずヘウォンのことが好きだったと正直に答えてしまう。やがて「グッドナイト書房」でアルバイトをすることになったへウォンは、ウンソプの優しさに癒され、次第に心惹かれていくが……。

還魂:パート2』(2022)

イ・ジェウク、コ・ユンジョン、ファン・ミニョン、ユ・インス、アリン、ユ・ジュンサン、シン・スンホ、オ・ナラ、イム・チョルス、チョ・ジェユン、ユ・インス、イ・ハユル、パク・ウネ、イ・ドギョン、イム・チョルスほか出演。

前作『還魂』から3年後の世界を舞台に、術師たちの新たな物語が繰り広げられていく。Netflixシリーズ『還魂:パート2』は、12月10日(土)より独占配信開始。

夫婦の世界』(2020)

キム・ヒエ、パク・ヘジュン、ハン・ソヒ、パク・ソニョン、キム・ヨンミン、イ・ギョンヨン、キム・ソンギョン、シム・ウヌ出演。

はじまりは、1本の髪の毛だった……。家庭医学専門医として働くソヌは、夫のテオと可愛い息子に囲まれ、誰もが羨む生活を送っていた。しかしある日、夫テオのマフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを発見する。

エージェントなお仕事』(2022)

イ・ソジン、クァク・ソニョン、ソ・ヒョヌ、チュ・ヒョンヨン出演。

クセの強いスターの相手をしたり、ライバルを出し抜いたり……。担当する人気芸能人の機嫌をとりながら、彼らの魅力を最大限に引き出すために奔走する大手芸能事務所所属のエージェントたちの、多忙な日常を描く。

シスターズ』(2022)

ドラマ『マザー 無償の愛』の、チョン・ソギョンが脚本を担当。キム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフ、ウィ・ハジュン、オム・ジウォン、オム・ギジュン、キム・ミスク、カン・フン、チョン・チェウン、コン・ミンジョン出演。

キム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフら共演、「ヴィンチェンツォ」の監督が贈るサスペンス! 貧しくも仲良く生きる3姉妹は、闇の陰謀に巻き込まれていく。

相続者たち』(2013)

ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛おしい日々〜』の、キム・ウンスクが脚本を担当。イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン、クリスタル、キム・ジウォン、カン・ミニョク、カン・ハヌル、パク・ヒョンシク、チョン・スジン、チェ・ジニョク、ユンソナ、イム・ジュウン、ユン・ジンソ、キム・ヒチョル、キム・ミギョン出演。

海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへやってきた。だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。だがタンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。またラヘルも母親の再婚相手の息子が同じ学校に通う乱暴者のヨンドと知り、不快感を隠せない。裕福な家庭に育ちながらもそれぞれに悩みや傷を抱えた若者たち。そんな中、兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。 彼が戻る名門私立高校はその名も「帝国高校」。学校内には大きく4つの階級が存在する。いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める……!

未成年裁判』(2022)

キム・ヘス、キム・ムヨル、イ・ソンミン、イ・ジョンウン出演。
ヨンファ地裁で、少年部の判事を担当しているシム・ウンソク。少年犯罪を憎悪する彼女は、冷静な態度で裁判に臨み、若者たちに審判を下していく……。

ミッシング〜彼らがいた〜』(2020)

コ・ス、ホ・ジュノ、ソヒ、ハジュン、ソ・ウンス、ムン・ユガン、チ・デハン出演。

行方不明になった死者たちが集まる村を背景に、消えた死体を捜して事件の真実を追う本格ミステリー・ファンタジー!

それでも僕らは走り続ける』(2020)

イム・シワン、シン・セギョン、チェ・スヨン、カン・テオ、パク・ヨンギュ、チャ・ファヨン出演。

決められたコースを走り続けてきた陸上界の有望選手。ひとりの翻訳家との出会いをきっかけに、初めて自分のペースで、心のままに人生を走り始める。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022)

パク・ウンビン、カン・テオ、チュ・ヒョンヨン、カン・ギヨン、チョン・ベス、ペク・ジウォン、チン・ギョン、チュ・ジョンヒョク、ハ・ユンギョン、イム・ソンジェ出演。
一流の法律事務所で働き始めた、自閉スペクトラム症を抱える女性弁護士ウ・ヨンウ。法廷、私生活、恋愛まで、様々な壁にぶち当たりながらも果敢に挑む姿を描いたヒューマンドラマ。

模範家族』(2022)

チョン・ウ、パク・ヒスン、ユン・ジンソ、パク・チヨン出演。

金銭問題を抱え、崖っぷちに追いこまれた一家の主。ある日偶然、途方もない額の現金を見つけたことをきっかけに、危険な麻薬取引に手を染めることになる。

二十五、二十一』(2022)

キム・テリ、ナム・ジュヒョク、ボナ、チェ・ヒョンウク、イ・ジュミョン、ソ・ジェヒ、キム・ヘウン、チェ・ミニョン出演。

1998年という時代を背景に、夢を奪われた若者たちのジレンマと成長を描いたヒューマンドラマです。2人が初めて互いの名前を呼び合ったのは、22歳と18歳のとき。今、25歳と21歳になった2人は、胸躍る初恋と、温かい友情のはざまで揺れ動きます。まぶしい恋と成長、そして、5人の友人グループ内の人間関係や、その中で巻き起こる問題に頭を悩ます彼らの姿は、観る者に激しくも美しい若かりし日々を思い出させてくれます。Netflixシリーズ「二十五、二十一」2月12日(土)より独占配信中。

再婚ゲーム』(2022)

キム・ヒソン、イ・ヒョヌク、チョン・ユジン、パク・フン、チャ・ジヨン出演。

目指すは、超上流階級の仲間入り。選ばれた者だけを対象とした特別な結婚情報会社を通して、最高の条件を備えた結婚相手を見つけようとする女たちの姿を描く。

その年、私たちは』(2021)

チェ・ウシク、キム・ダミ、キム・ソンチョル、ノ・ジョンウィ、パク・ジンジュ、チョ・ボンネ、パク・ウォンサン、ソ・ジョンヨン出演。
もう二度と会うことのないと思っていた、元恋人同士の2人……。高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を博したことをきっかけに、10年ぶりに再会を果たす。

ユ・ジテ、キム・ユンジン、パク・ヘス、チョン・ジョンソ、イ・ウォンジョン、パク・ミョンフン、キム・ソンオ、キム・ジフン、チャン・ユンジュ、イ・ジュビン出演。

南北統一後の朝鮮半島で使われる“統一通貨”を狙って、造幣局に侵入し、人質までも取った強盗集団。警察は、この天才的な強盗計画を裏で操る首謀者を突き止めることはできるのか……?

イカゲーム』(2021)

イ・ジョンジェ、パク・ヘス、オ・ヨンス出演。

ある日謎のゲームへの招待状が、金に困っている崖っぷちな人々の元に届く。年齢・職業もバラバラな456人の参加者は、悲惨な現状から抜け出すべく、賞金456億ウォンを目指し、子供の頃に遊んだゲームを想起させる“命懸けのサバイバルゲーム”に挑むことに……。“だるまさんがころんだ”など、馴染みのあるゲームだが、子供時代と違うのは、敗者には容赦ない死が待っていること……。果たして勝ち残るのは誰か、そしてこのゲームに隠された目的とは?

ボーイフレンド』(2018)

『キレイな男』のユ・ヨンアが脚本を担当。ソン・ヘギョ、パク・ボゴム、チャン・スンジョ、ムン・ソングン、ナム・ギエ出演。

有名政治家の娘として幼い頃から窮屈な人生を送ってきたチャ・スヒョン。大学卒業後、財閥御曹司のチョン・ウソクと結婚するも、夫の浮気が原因で離婚。慰謝料として受け取ったトンファホテルの代表に就任し、4年で業界トップへと成長させた。ある日、出張でキューバを訪れたスヒョンが困っていると、就職前の 一人旅をしていた明るく純粋な青年キム・ジニョクに助けられる。キューバで夢のようなひとときを過ごした2人は、帰国後ソウルで運命的に再会。ジニョクが採用通知を受け取った企業は、なんとスヒョンのホテルだった。年の差や上司と部下という立場を越えて惹かれ合っていく2人だったが……。

D.P. -脱走兵追跡官-』(2021)

チョン・ヘイン、ク・ギョファン、キム・ソンギュン、ソン・ソック出演。

兵役義務により入隊した青年が、軍の脱走兵を追跡する部隊に配属されることに。任務にあたるなかで、脱走した兵士たちがそれぞれ抱える過酷な現実が見えてくる……。

サンガプ屋台』(2020)

ファン・ジョンウム、ユク・ソンジェ、チェ・ウォニョン、イ・ジュンヒョク、チョン・ダウン出演。

何百年もの間、客の夢に入りこむことでその悩みを解決してきた不思議な屋台の女将。特異体質に悩む青年はひょんなことからその屋台でアルバイトすることになり……。

彼女はキレイだった』(2015)

『W -君と僕の世界-』のチョン・デユン監督作。パク・ソジュン、ファン・ジョンウム、チェ・シウォン、コ・ジュンヒ(コ・ジュニ)、アン・セハ出演。

冴えない太っちょの少年からイケメンエリートに、優等生の美少女から無職の残念女子に。真逆の成長を遂げた2人の恋の行方は……。

海街チャチャチャ』(2021)

『ああ、私の幽霊さま』のユ・ジェウォン監督作。シン・ミナ、キム・ソンホ(キム・ソノ)、イ・サンイ、コン・ミンジョン、キム・ヨンオク出演。

都会を離れ、海辺の町で開業した歯科医と、できないことなど何もない“万能ニート”の青年。すべてにおいて正反対な2人は、何かにつけて衝突してばかりで……。

被告人』(2017)

『ジキルとハイドに恋した私』のチョ・ヨングァン監督作。チソン、オム・ギジュン、ユリ、オ・チャンソク、オム・ヒョンギョン出演。

ソウル地検のエース検事ジョンウは、どんな不正や悪も見逃さない熱血漢。今日も暴力団のボスを逮捕し、華々しく活躍した。その日、愛娘の誕生日を祝ったあと、幸せな気持ちで眠りについたジョンウ。ところが目を覚ますとそこは監獄。妻と娘を殺した罪で服役していたのだ。まるで状況が理解できないジョンウ。彼は4ヶ月間の記憶を失っていた……。

それでも僕らは走り続ける』(2020)

イム・シワン、シン・セギョン、チェ・スヨン、カン・テオ、パク・ヨンギュ出演。

決められたコースを走り続けてきた陸上界の有望選手。ひとりの翻訳家との出会いをきっかけに、初めて自分のペースで、心のままに人生を走り始める……。

キングダム』(2019)

『シグナル』のキム・ウニが脚本を担当。チュ・ジフン、リュ・スンリョン、ペ・ドゥナ、キム・サンホ、ホ・ジュノ出演。

李氏朝鮮が舞台。死んだはずの王がよみがえり、謎の疫病がまん延。王朝の運命の背負う王子は、祖国の未来を守るため危険な調査に乗り出した……。

結婚作詞離婚作曲』(2021)

結婚作詞 離婚作曲

ソンフン、イ・テゴン、パク・チュミ、チョン・スギョン、イ。ガリョン出演。

ラジオ番組の制作を担当する30代、40代、50代の3人の女性。それぞれ仕事に打ち込み、充実した毎日を送っていたが、ある予想外の出来事がきっかけで人生が狂い始める……。幸せな結婚生活が崩れ始め、それぞれの夫婦たちの間に不幸が訪れる。

 

ロースクール』(2021)

ロースクール

キム・ミョンミン、キム・ボム、リュ・ヘヨン、イ・ジョンウン、パク・ヒョックォン、コ・ユンジョン出演。

韓国屈指のロースクールにて、教授が殺害される事件が起きる。前代未聞の出来事を前に、ロースクールの教授や生徒たちが隠された謎に迫る。正義や法律の在り方を問うロースクールミステリー。

わかっていても』(2021)

ハン・ソヒ、ソン・ガン、チェ・ジョンヒョプ、イ・ヨルム、ヤン・へジ、イ・ホジョン、チョン・ジェゴン出演。

初恋の苦い経験から、愛を信じなくなった女性ナビは、恋愛は面倒だが、友達以上恋人未満の関係を楽しみたい男性ジェオンと出会う。同じ大学の彫刻学科の学生同士、次第に距離を縮める二人だったが、女性との噂が絶えないジェオンにナビは壁を作るようになっていく。

バイバイ、ママ!』(2020

キム・テヒ、イ・ギュヒョン、コ・ボギョル、ソ・ウジン出演。

交通事故で亡くなってから、49日間だけ幽霊となって現れたチャ・ユリ。娘のソウが気になって現世に現れたが、夫はすでに再婚し、新しい家庭を築いていた……

都会の男女の恋愛法』(2020)

都会の男女の恋愛法

チ・チャンウク、キム・ジウォン、キム・ミンソク、ソ・ジュヨン、リュ・キョンス出演。

建築家のパク・ジェウォンは、長期休暇にサーフィンを楽しむため郊外の海にやってきた。ビーチの飲食店でバイトする女性ユン・ソナと出会い、自由奔放な彼女とすぐに恋に落ちる。しかし、恋もつかの間、ジェウォンに別れを告げたソナは、ソウルに戻ってしまう……。

ミスター・サンシャイン』(2018)

ミスター・サンシャイン

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 』などのイ・ウンボク監督作。イ・ビョンホン、キム・テリ、ユ・ヨンソク、キム・ミンジョン、ビョン・ヨハン出演。

朝鮮の貴族の下で働く両親の元で生まれたチェ・ユジンは、辛末洋擾の混乱によって、軍艦に乗り込みアメリカへと辿り着く。その後、ユジンはアメリカ軍海兵隊の大佐となり、大統領の命により祖国へと帰還することとなる。そして、その地で朝鮮最高名門家の令嬢コ・エシンと出会う。

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 』(2017

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

『太陽の末裔』などのイ・ウンボク監督作。コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ出演。

高麗時代の英雄シンは、若き王の嫉妬から逆族とされ、命を落とす。そして、神の力によって、不滅の命であるトッケビとされてしまう。その呪縛を解き放つ存在であるトッケビの花嫁を探すこととするが……

みんなの嘘』(2019)

イ・ミンギ、イ・ジョンヒョク、ユン・ジョンソク、キム・ジョンス、ソン・ヨンチャン出演。

ソヒは、突然死した父親と、その容疑者とされ、失踪中の夫の真相を突き止めるため、国会議員となる。刑事のチョ・テシクと共にその謎を追うこととなるが……。

私のIDはカンナム美人』(2018)

私のIDはカンナム美人

イム・スヒャン、チャ・ウヌ、チョ・ウリ、クァク・ドンヨン、パク・チュミ、パク・ソングン出演。

容姿のことでいじめを受けていたミレは、大学入学を機に美容整形をする。生まれ変わった姿で大学に入学すると、中学の同級生であったギョンソクと再会してしまう。ギョンソクに整形を秘密にしてほしいと頼むミレだったが……。

このエリアのクレイジーX』(2021)

チョン・ウ、オ・ヨンソ、ペク・ジウォン、イ・ヘウン、イ・ヨンドゥ、イ・スヒョン、アン・ウヨン出演。

怒りを抑える能力が0%のフィオと、怒りを誘発する能力が100%のミンギョン。関わらないことがお互いにとって良いのだが、同じ精神科医に通い、同じマンションに住んでいたのだった……。

ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』(2021)

ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です

イ・ジェフン、タン・ジュンサン、ホン・スンヒ出演。

強いこだわりを持つアスペルガー症候群の青年グルと、刑務所に入っていたためずっと疎遠になっていた叔父サングは、突然同居を始めることになる。そして、二人は遺品整理の仕事を始めるのだった。故人の想いを残された者へ届ける仕事をするうちに、彼らの関係に変化が訪れる。

Mine』(2021)

Mine

イ・ボヨン、キム・ソヒョン、イ・ヒョヌク、オク・チャヨン、エン出演。

財閥“ヒョウォングループ”ー家の一員として、誰もが羨む生活を送っていた二人の女性、ヒスとソヒョン。そんな二人の周りでは嘘や秘密が取り巻いていた。本当に欲しいものを手に入れるためには手段を選んではいられない……。

ナビレラ -それでも蝶は舞う-』(2021)

ナビレラ-それでも蝶は舞う-

パク・イナン、ソン・ガン、ナ・ムニ、ホン・スンヒ、チョ・ソンハ、チョン・へギュン出演。韓国のウェブ漫画を映画化した作品。

夢を抱き、憧れだったバレエに挑戦する70歳のシム・ドクチュルと、才能あふれるが実力を発揮できずにいるバレエダンサーのイ・チェロク。不思議な縁で出会ったバレリーノを目指す2人は、やがて深い絆で結ばれていく……。

転校生ナノ』(2018)

チチャー・アマータヤクン、タナウェート・シリワットタヌクン、パジャリー・ナンタラット、ティティナン・クラーンペート、チョンニカーン・ネーチュイ出演。実際の事件を元にしたタイのドラマ。

美人で賢い転校生のナノは、行く先々の学校で、同級生や教師たちの悪行を暴いていく。謎に包まれたナノの正体や、その不思議な魅力とは……。

バガボンド』(2019)

バガボンド

イ・スンギ、ペ・スジ、シン・ソンロク、ムン・ジョンヒ、ペク・ユンシク出演。

スタントマンのチャ・ダルガンは、旅行機墜落事故によって甥を亡くし、悲しみにくれていた。謎に包まれたその事故を調べるため、国際情報院の工作員コ・ヘリと協力することとなる。そのうち、巨大な陰謀を目の当たりにする……。

人間レッスン』(2020)

人間レッスン

キム・ドンヒ、チョン・ダビン、パク・ジュヒョン、ナム・ユンス、チェ・ミンス、キム・ヨジン出演。

高校生ながら、大金を稼ぐために犯罪行為に手を染めていた優等生ジス。同じ高校の女子高生ギュリにその秘密がバレたことから、順調に進んでいた二つの顔を持った暮らしが崩れ始めていく……。

キム秘書はいったい、なぜ?』(2018)

キム秘書はいったい、なぜ?

パク・ソジュン、パク・ミニョン出演。ウェブ小説を元にしたドラマ。

完璧主義者な大企業の副社長イ・ヨンジュンは、周囲の至らなさに我慢できない性格だったが、秘書のキム・ミソとは阿吽の呼吸で成り立つ関係を築いていた。しかし、突然ミソが退社することを言い出し、ヨンジュンは驚きを隠せなくなる。

悪霊狩猟団 カウンターズ』(2020)

悪霊狩猟団 カウンターズ

チョ・ビョンギュ、ユ・ジュンサン、キム・セジョン、ヨム・ヘラン、ムン・スク、キム・ソラ出演。原作は人気ウェブ漫画。

チュンジン市では、人間に寄生して殺人を犯させて、被害者の魂を喰らう悪霊が蔓延していた。特別な力を与えられた“カウンター”と呼ばれる悪霊狩猟集団は、町の平和と大切な人を守るため、悪霊を探し出して召喚する任務を行なっていく。

愛の不時着』(2019)

愛の不時着

パラグライダーに乗っていた韓国の財閥令嬢セリは事故で北朝鮮へ不時着してしまう。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが……。

Netflixの視聴ランキングでも堂々の1位を獲得した話題作。ヒョンビンとソン・イェジンが主演を務める。実生活で二人の熱愛が発覚し、さらに話題となった。

梨泰院クラス』(2020)

梨泰院クラス

大都市ソウルの中でも一際ホットな街・梨泰院にて、成功を掴もうと前科ありな青年セロイは、小さな飲み屋を開店させる。そして、因縁のある大手・長家グループに無謀な戦いを挑むのだった。

韓国の人気漫画を実写化した作品。主演は、第92回アカデミー賞にて作品賞を受賞した『パラサイト』に出演のパク・ソジュン。立て続けにヒット作に出演し、一躍大人気に。

Sweet Home –俺と世界の絶望−』(2020)

Sweet Home –俺と世界の絶望−

家族を亡くし、引きこもりとなり、自殺しようと考えていた高校生のヒョンス。そんな彼の目の前に、残忍な姿の怪物となった人間たちが現れ、暴走を始めるのだった……。

キム・カンビによる人気WEB漫画を実写化。ソン・ガン、イ・ジヌク、イ・シヨン、イ・ドヒョン、キム・ナミ、コ・ミンシ出演。

ヴィンチェンツォ』(2021)

ヴィンチェンツォ

マフィアの顧問弁護士を務めるイタリア系韓国人のヴィンチェンツォ。莫大な富と権力を握る巨大企業に、イタリアマフィア式の流儀で立ち向かう。

ソン・ジュンギ、チョン・ヨビン、オク・テギョン、ユ・ジェミョン出演。Netflixでの配信がスタートすると、SNSの口コミで人気が爆発。

サイコだけど大丈夫』(2020)

サイコだけど大丈夫

愛を知らない児童作家のコ・ムニョンと、精神病院で働くムン・ガンテ。相反する二人だが、辛い過去を抱える二人の出会いは、お互いにとって大きな変化をもたらす……。

キム・スヒョン、ソ・イェジ、オ・ジョンセ、パク・ギュヨン、キム・ジュホン、キム・チャンワン出演。

賢い医師生活』(2020)

賢い医師生活

ソウル大学の医学部を卒業した、1999年入学の同期5人。彼らは1本の電話をきっかけにヨルジュ病院へと集まることとなる。5人の医者それぞれに焦点を当てた医療ドラマ。

チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミド出演。

秘密の森』(2017)

秘密の森

頭が切れるが感情のない検察官のファン・シモクと、破天荒だが人情味溢れる女性刑事のハン・ヨジン。二人はある殺人事件の真相を追及するが、組織内の深刻な不正が立ちはだかるのだった。

2017年ニューヨーク・タイムズによる国際TVドラマTOP10に選定された作品。チョ・スンウとペ・ドゥナによる、二大俳優が共演し話題に。

SKY キャッスル』(2018)

SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜

0.1%の富裕層の人々しか住めない高級住宅街SKYキャッスル。我が子を何としてもでも名門大学に入学させたい親たちの熾烈な争いが繰り広げられる。

ヨム・ジョンア、チョン・ジュノ、イ・テラン、チェ・ウォニョン、ユン・セア出演。スリリングなストーリーにハマる人が続出。

椿の花咲く頃』(2019)

椿の花咲く頃

女手一つで息子を育てるシングルマザーのオ・ドンベク。移住した先の田舎町オンサンで、カメリアというスナックを開くドンベクだが、偏見による地元女性からいじめをうけるのだった……

2019年史上最高の大ヒット地上波ドラマ。コン・ヒョジン、カン・ハヌル、キム・ジソク、オ・ジョンセ、ヨム・ヘラン出演。

刑務所のルールブック/賢い監房生活(原題)』(2017)

野球のスター選手だったキム・ジェヒョクだが、ある日を境に犯罪者に一転。刑務所に入ることになったジェヒョクは、その刑務所での生活を学ばなければならなくなる……

イ・ウジョン脚本、シン・ウォンホ監督で、「賢い生活」シリーズの1作目にあたる。パク・ヘス、チョン・ギョンホ、ソン・ドンイル、イェ・スジョン出演。

※本記事で紹介する作品は国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」のデータに基づいてセレクトしたものです。

※2022年12月8日時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS