【2021年10月最新】映画ファンが「もう配信されてる」と感激!Amazonプライムビデオで観られるオススメ洋画93本

映画が大好きなファッションプレス

くりすちな

Amazonプライムビデオで配信中のオススメの洋画93本。『グリーンブック』や『ワイルド・スピード ICE BREAK』、『ホテル・ムンバイ』など人気作品をピックアップ。

アマゾンプライムで配信中のおすすめの洋画87本をピックアップ! 『デッド・ドント・ダイ』や『ワイルド・スピード ICE BREAK』、『チャーリーズ・エンジェル』など、話題の人気作やアカデミー賞受賞作までご紹介します。

※以下、2021年10月追加分(6本)

ゾンビ津波』(2019)

『シャークネード』のアンソニー・C・フェランテ監督作。アイアン・ジーリング、エリック・チカシ・リンズビクラー、シェルトン・ジョリヴェット、チェリー・カシディ、テイタム・チャイニークイー出演。ゾンビ×津波が生み出す衝撃作。

美しい孤島の静かな海で大地震が発生。仲間のレイたちを乗せて海に出ていた船乗りのハンターは、揺れが収まった直後、釣り竿に大きな獲物がかかったことに気づく。レイが慌ててリールを巻くと、それは巨大な魚ではなく、なんと1体のゾンビだった。負傷者を出しながらも、何とかビーチへ逃げ帰った彼らだったが、海にはさらに無数の不気味な影が見える。さらにその時、不運にも地震の影響で大津波が発生。海中を漂う大量のゾンビを乗せた大波が、平和な町を襲おうとしていた……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

フェアウェル』(2019)

『ポストヒューマス』のルル・ワン脚本・監督作。オークワフィナ、ツィ・マー、ダイアナ・リン、チャオ・シュウチェン、ジム・リュー出演。第77回ゴールデングローブ賞で最優秀主演女優賞を受賞したオークワフィナの名演が心に残る。

NYに暮らすビリーと家族は、ガンで余命3ヶ月と宣告された祖母ナイナイに最後に会うために中国へ帰郷する。家族は病のことを本人に悟られないように、集まる口実として、いとこの結婚式をでっちあげる。ちゃんと真実を伝えるべきだと訴えるビリーと、悲しませたくないと反対する家族。葛藤の中で過ごす数日間、うまくいかない人生に悩んでいたビリーは、逆にナイナイから生きる力を受け取っていく。 思いつめたビリーは、母に中国に残ってナイナイの世話をしたいと相談するが止められる。家族でぶつかったり、慰め合ったりしながら、とうとう結婚式の日を迎える……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ブラック・アズ・ナイト』(2021)

マリット・リー・ゴー監督作。キース・デヴィッド、アスジャ・クーパー、アビー・ガイル、ファブリツィオ・ザカリー・グイド、クレイグ・テイト出演。10代の若者たちがヴァンパイアと戦う一夏の物語を描く。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

私の名はパウリ・マレー』(2021)

『RBG 最強の85才』のジュリー・コーエン、ベッツィ・ウェスト監督作。『RBG 最強の85才』で取り扱われたルース・ベイダー・ギンズバーグなどにも影響を与えたパウリ・マレーが本作の主人公。黒人でノンバイナリーであるパウリの弁護士や司祭などその多様な活動を振り返る。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

モースト・デンジャラス・ゲーム』(2020)

フィル・エイブラハム監督作。リアム・ヘムズワース、サラ・ガドン、クリストフ・ヴァルツ、ザック・チェリー、アーロン・プール出演。スマホで観るための映画として制作された、海外で話題の作品。末期の脳腫瘍を抱える男が、残る家族のために殺人ゲームに参加して、賞金獲得に挑戦する姿が描かれる。

※2021年10月20日より配信開始

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

コスメティック・ウォー わたしたちがbossよ!』(2020)

『YESデー ~ダメって言っちゃダメな日~』のミゲル・アルテタ監督作。サルマ・ハエック、ローズ・バーン、ティファニー・ハディッシュ、ジェニファー・クーリッジ、アリ・グレイナー出演。自身が経営する化粧品会社の買収を持ちかけられた、共同経営者で学生時代からの親友2人の様子をコミカルに描く。

※2021年10月22日より配信開始

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※以下、2021年9月追加分(5本)

シンデレラ』(2021)

『ピッチ・パーフェクト』の脚本家、ケイ・キャノンによって大胆に作り変えられた現代風ミュージカル映画『シンデレラ』が有名なおとぎ話を大胆に作り変えた現代風ミュージカル映画「シンデレラ」がAmazon Originalバージョンとして。大きな夢を抱く野心家のヒロイン(カミラ・カベロ)が、ファビュラス・ゴッドマザーの魔法の力を借りて、夢を実現させようと奮闘する姿を描く。イディナ・メンゼル、ミニー・ドライヴァー、ジェームズ・コーデン、ニコラス・ガリツィン、ビリー・ポーター、ピアース・ブロスナンと、共演者の顔ぶれも非常に豪華だ。

主人公のエラは、いつかドレスデザイナーとして成功したいと夢見ていた。しかし、実際のところ親を亡くしてしまっている彼女の毎日は、継母や継姉に虐げられるみじめな生活……。ところがそんなある日、お城で舞踏会が開かれることを知ったエラは自分の作ったドレスを着て出席っしようと奮闘するのだった。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ヴェノム』(2018)

スパイダーマンの宿敵として知られるマーベルコミックにおけるスーパーヴィランキャラクターの“ヴェノム”を、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』や『レヴェナント:蘇えりし者』でアカデミー賞にノミネートされた経歴を持つトム・ハーディが主演で描いた作品。メガホンをとるのは、『ルーベン・フライシャー』や『L.A.ギャングストーリー』などのアクション作品を得意としてきたルーベン・フライシャー監督。

誰もが望む、歴史的偉業を発見した“ライフ財団”。しかし、正義感溢れるジャーナリストのエディ・ブロック(トム・ハーディ)は、そのライフ財団が人体実験で死者を出しているという噂を突き止めるために取材を試みるも、人体実験の被験者との接触により、“シンビオート”(地球外生命体)に寄生されてしまう。この意思を持った生命体が語りかける声が聞こえ始めたエディの体には、とてつもない変化が起きていた。彼の中で解き放たれた“悪”が、体を蝕み、増殖していく。 エディと一体となったヴェノムは、「俺たちはヴェノムである」と名乗りをあげ始め、彼の中からヴェノム誕生の時がついに訪れるのだった。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

007 スペクター』(2015)

ダニエル・クレイグが4度目のジェームズ・ボンド役を演じ、「007」シリーズとして本作は第24作目に当たる。前作の『007 スカイフォール』から監督は引き続きサム・メンデスが務め、新たな敵である“スペクター”とボンドの死闘が絶妙なアクションと共に描かれている。

少年時代を過ごした“スカイフォール”で焼け残った写真を受け取ったボンドは、その写真に隠された謎に迫るべく、Mの制止を振り切り単独でメキシコ、ローマへと赴く。そこでボンドは悪名高い犯罪者であり美しい未亡人のルチア・スキアラと出逢い、悪の組織スペクターの存在をつきとめる。死闘を繰り広げながらもスペクターの核心部分へと迫るなか、物語の舞台は氷雪のアルプス、そして灼熱のモロッコへ次々と移動していく。そしてボンドは追い求めてきた敵と自分自身との恐るべき関係を知ることになるのである。

※2021年9月10日より全24作品、配信開始

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

Everybody’s Talking about Jamie~ジェイミー~』(2021)

2021年12月公開の本作は、イギリスのBBCによるドキュメンタリー番組『Jamie: Drag Queen at 16』が元となって制作された。主人公のジェイミー役を務めるのは期待の新星マックス・ハーウッド。他にも映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』で知られるリチャード・E・グラントなどが出演している。舞台版の演出を務めたジョナサン・バッテレルが映画版でもメガホンをとった。

主人公はドラァグ・クイーンに憧れる16歳の高校生、ジェイミー・ニュー。母親から真っ赤なヒールをプレゼントされた事を機に、高校のプロムにドラァグ・クイーンとして出席する夢を抱きはじめるも、学校や教師からの猛反対を受けてしまう。マイノリティに理解のない学校や教師からの心ない言葉、ジェイミーの事を理解できない父親との確執など、多くの困難を乗り越えながらそれでもなお、自分らしくあろうとするジェイミーの姿に勇気と感動、そして幸せをもらえる今最高にハッピーなポップ・ミュージカルである。

※2021年9月17日より配信開始

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ミッドサマー』(2019)

『ヘレディタリー/継承』で長編作デビューを果たし話題となった、アリ・アスター監督による“フェスティバル・スリラー”作品。主演は、『レディ・マクベス』や『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』への出演で今、注目を集めているフローレンス・ピューが務める。終始、明るい雰囲気と美しい画面の中で、ショッキングな出来事が次々と起こる様は非常に対照的であり同時に、この作品を語る上で外せない魅力的な点である。

家族を不慮の事故で失ったダニーは、大学で民俗学を研究する恋人や友人と5人でスウェーデンの奥地で開かれる“90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖……それは、想像を絶する悪夢の始まりだったのだ。

※2021年9月23日より配信開始

 

※以下、2021年8月追加分(9本)

エンド・オブ・ステイツ』(2019)

本作は『エンド・オブ・ホワイトハウス』『エンド・オブ・キングダム』に続いて、ジェラルド・バトラーが主演を務めるアクションシリーズの第3弾である。自らが護衛してきたはずのアメリカ大統領を暗殺しようとしたとして容疑者に仕立て上げられてしまったマイクは、果たして身の潔白を証明できるのか。前作では副大統領を演じたモーガン・フリーマンが大統領を演じている。

かつて世界を未曾有のテロ事件から救ったシークレット・サービス、マイク・バニング(ジェラルド・バトラー)。英雄として名を馳せ、今もトランブル大統領(モーガン・フリーマン)から絶大な信頼を得ているが、歴戦の負傷は彼の体を蝕んでいた。 引退が頭をよぎるようになっていたある日、休暇中のトランブル大統領に空から大量のドローン爆弾が襲いかかる。激しい攻撃の中意識を失い、目を覚ますとマイクは大統領暗殺を企てた容疑者として拘束され、FBIの執拗な尋問を受けていた。 何者かが仕組んだ陰謀。なんとか隙を突いて逃げ出した彼は、真実を明らかにするため走り出す。 傷だらけの英雄の“最後の戦い”が今始まる。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

デッド・ドント・ダイ』(2019)

『コーヒー&シガレッツ』などで知られる鬼才ジム・ジャームッシュが手がけたゾンビ映画。出演者として名を連ねるのはジム・ジャームッシュ作品ではお馴染みの豪華な面々。また、音楽もジャームッシュ自身のバンドであるSqurlが担当していることから彼の作風を存分に味わうことができる。

アメリカの田舎町センターヴィル。3人だけの警察署で働くロバートソン保安官(ビル・マーレイ)とピーターソン保安官代理(アダム・ドライバー)は、いつもの他愛のない住人のトラブルの対応に追われていた。しかし突如、街にゾンビが出現すると、思わぬ事態に巻き込まれていくこととなる……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ジェミニマン』(2019)

最新のデジタル加工によって若返った完全CGのウィル・スミスは必見。『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』で第85回アカデミー賞監督賞を受賞したアン・リーと超一流のエンターテイナー、ウィル・スミスの二台巨塔がタッグを組んだことで独自の雰囲気と魅力的なアクションシーンが展開される。

ウィル・スミス演じる伝説的暗殺者ヘンリーは、政府に依頼されたミッションを遂行中、何者かに襲撃される。自分の動きを全て把握し、神出鬼没で絶対に殺せないと評される最強のターゲットをヘンリーが追い詰めたとき、襲撃者の正体が秘密裏に作られた“若い自分自身”のクローンだという衝撃の事実を知り、政府を巻き込む巨大な陰謀に彼は巻き込まれていくのだった。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ライフ』(2013)

『ナイト ミュージアム』シリーズのベン・スティラーが製作・監督・主演の三役をこなしていることでも話題となった作品。映像や音楽へのこだわりが随所に感じられ、ポジティブなメッセージに胸を打たれる作品である。

ウォルター・ミティはLIFE誌の写真管理部門で働いている。長い歴史を持つこの雑誌も廃刊が決まり、最終号の準備に追われる毎日。年がら年じゅうデスクでフィルムを相手にしてきたウォルターは、自分の人生が日々同じことの繰り返しだと感じているのだった。そんな時、彼は空想の中に入り込み、その中では、横暴な上司と激しくバトルしたり、極地を旅する冒険家になったりと変幻自在。けれども現実に立ち返ると、空想とのギャップに疲れるばかり。 そんなウォルターの身に、最終号の表紙を飾る写真がどうしても見つからないという大事件が起きる。運悪く、撮影した写真家は世界を放浪しながら写真を送ってくるのが常で、今も世界のどこにいるのか判らないのだ。はからずもウォルターは写真家に会うために現実の冒険をすることとなる……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ザ・ハント』(2020)

衝撃のサバイバルが、アメリカの現代社会に対する痛烈な批判も込めて展開されていくバイオレンススリラー作品。

広大な森の中で目覚めた12人の男女。ここがどこなのか、どうやって来たのかも分からない。あるのは巨大な木箱に収められた一匹の豚と数々の武器。すると突然、銃声が鳴り響き、何者かに狙われる。武器を取り、逃げまどいながら、やがて彼らは気づくのである。ネット上にはびこる噂、「人間狩り計画」即ちセレブが娯楽目的で一般市民を狩る“マナーゲート”が実在することに。しかし、“獲物”のひとりである美女クリスタルが予想外の反撃に出たことで、セレブたちの計画は狂い始め、やがてその陰謀の全容が明らかになっていく。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(2019)

スティーヴン・キングの小説「IT」を映画化し、ホラー映画としては群を抜く大ヒットを世界中で記録した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編であり、完結編。前作から27年後が舞台となっている本作では、ビル役をジェームズ・マカヴォイ、ベバリー役をジェシカ・チャステインが演じている。監督と脚本は前作から続投でそれぞれアンディ・ムスキエティとゲイリー・ドーベルマンが担当した。

小さな田舎町で、連続児童失踪事件が再び起こった。幼少期に“それ”の猛威から逃げ切った、かつての少年少女たちは27年前に固く誓い合った約束を果たすため再集結したのだ。またしても“それ”の脅威に晒されることとなった彼らは、事態を終息させ謎を解き明かすことができるのだろうか。

※2021年8月21日より配信開始

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

オール・マイ・ライフ』(2020)

主人公のジェン役は『ハッピー・デス・デイ』のジェシカ・ローテ、そしてソル役は『クレイジー・リッチ!』で有名なハリー・シャム・Jrが務めている。

もしかすると二人の時間に明日はもう来ないかもしれない、だからこそ誰よりも今日を大切に、1日1日を人生最高の日にしようと残された日々を生きるジェンとソル。ジェンとソルは、スウィートで楽しいことが大好きな婚約したてのカップル。しかし、ソルが末期の肝臓がんと診断され余命半年を宣告されたことから、来年夏に計画していた結婚式は実現不可能となってしまう。 刻一刻と迫りくる時間との戦いの中、友人や家族はあきらめていた結婚式を、わずか2週間で実現するためにクラウドファンディングを開始。ふたりの愛の力は世界中の感動を呼んで注目を集めることとなり、彼らを一緒に祝おうと心優しい支援が集まることになる。

※2021年8月21日より配信開始

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』(2020)

『サスペリア』で有名なダコタ・ジョンソンとダイアナ・ロスの娘、トレイシー・エリス・ロスが共演を果たした。監督は、『レイトナイト 私の素敵なボス』などのニーシャ・ガナトラ。

ハリウッドの音楽業界の頂点に君臨する歌姫グレースの下っ端アシスタントとして働くマギーは、憧れの環境で働けていることを幸運と感じながらも「音楽プロデューサーになる」という諦められない夢を抱えている。一方、グレースも現状の評価を失うこととなっても、アーティストとして新曲制作にチャレンジしたいという願いを捨てきれずにいた。 ひとりで頑張っていても叶わない夢が、周囲を巻き込み、動き出していく。

※2021年8月21日より配信開始

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』(2019)

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のライアン・ジョンソンが監督を務めたミステリー作品。「007」シリーズのダニエル・クレイグや、「キャプテン・アメリカ」シリーズのクリス・エヴァンスなど豪華キャストが名を連ねている。

NYの豪邸で世界的ミステリー作家の85歳の誕生日パーティーが開かれた翌朝、彼は遺体で発見される。名探偵ブノワ・ブランは、匿名の人物からこの事件の調査依頼を受けることになる。パーティーに参加していた資産家の家族や看護師、家政婦ら屋敷にいた全員が第一容疑者。調査が進むうちに名探偵が家族のもつれた謎を解き明かし、事件の真相に迫っていく。

※2021年8月27日より配信開始

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※以下、2021年7月追加分(10本)

ジュマンジ/ネクスト・レベル』(2019)

約20年振りの続編となった『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』に続く、アドベンチャーシリーズの第3弾。監督は前回に引き続きジェイク・カスダンが務め、ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、カレン・ギラン、ニック・ジョナス、アレックス・ウルフ、マディソン・アイズマンなど前作からのお馴染みのキャストに加え、新たにオークワフィナ、ダニー・グローヴァー、ダニー・デヴィートらが出演している。

ゲームをクリアしてから2年。当時高校生だったスペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーもそれぞれの路を進み、今は大学生。しかし、スペンサーはあの時の興奮が忘れられず、粉々に破壊したはずのジュマンジをこっそり修理し始める。その瞬間、またしても彼はゲームの中に吸い込まれてしまったのだった。スペンサーを救出する為に、再びジュマンジにログインする3人。しかし、壊れたゲームの世界はバグっており、キャラクターの入れ替わり設定はめちゃくちゃ、しかもスペンサーのお祖父ちゃん達もジュマンジの中に入り込んでしまう。ジャングルのみならず、砂漠、氷山など新たなステージが追加され難易度もレベルアップ!生きて現実世界に戻るには、呪われたゲーム“ジュマンジ”の謎をとき、全クリするしか方法はない。この映画は、 無理ゲーのレベルを超えた、超絶壊滅級アクション・アドベンチャーである。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

チャーリーズ・エンジェル』(2019)

『チャーリーズ・エンジェル』は、1976~81年にテレビドラマとして人気を博し、2000年にはキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューという人気女優たちが出演した映画版も大ヒットを記録。本作では、スタッフ&キャストを一新して再映画化。新たなエンジェルは、『トワイライト』シリーズなどで人気のクリステン・スチュワート、『アラジン』(2019)のジャスミン役でブレイクしたナオミ・スコット、イギリスの新星エラ・バリンスカが務める。

国際機密企業チャーリー・タウンゼント社で特殊訓練を受けたエリート女性エージェント組織、通称“チャーリーズ・エンジェル”。彼女たちは世界各地に拠点を置き、平和を見守る天使=“エンジェル”として隠密に活動している。ある日、巨大テクノロジー企業に勤める天才プログラマーのエレーナ(ナオミ・スコット)は、自身が開発したプロダクト=新エネルギー源“カリスト”を会社が武器として軍事利用していることに気づき、エンジェルたちに調査を依頼。それがきっかけで、エレーナは命を狙われることに。それぞれの特技を最大限に活用し調査を進める“チャーリーズ・エンジェル”は、ハンブルク、リオデジャネイロ、イスタンブールなど行く先々で立て続けに危機に直面しながらも任務を遂行していくのだった。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

バッドボーイズ フォー・ライフ』(2020)

ウィル・スミス&マーティン・ローレンス主演による、大ヒットアクション映画「バッドボーイズ」の17年ぶりの新作となるシリーズ第3弾。
メガホンをとるのは、「ギャングスタ」で注目を集め、18年米バラエティ誌による「見るべき10人の監督たち」に選出された新鋭アディル・エル・アルビと、ビラル・ファラーという今大注目の2人。

ブランド物のスーツをスタイリッシュに着こなし、得意のドライビングテクニックを見せてポルシェをカッ飛ばすマイク・ローリー(ウィル・スミス)、かたや家族こそが守るべき大切なものとして、そろそろ引退を考えて危険な職務には消極的なマーカス・バーネット(マーティン・ローレンス)。 若いエリートたちとチームを組む ことになった二人は、年寄扱いされることに我慢できない。そんな中、マイクが何者かに命を狙われ、バッドボーイズに最大にして最後の危機が訪れる!! 『誰かが俺を殺そうとしているー』 二人の危険すぎるワイルドで無鉄砲な捜査が、マイアミを舞台に縦横無尽に展開していく。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ブラッドショット』(2020)

アメコミ『バリアント・コミックス』の人気キャラクターであるブラッドショットを実写化したアクション作品。『ワイルド・スピード』シリーズのビン・ディーゼルが主演を務める。

アメリカ海兵隊員のレイ・ギャリソン(ヴィン・ディーゼル)は、何者かの襲撃に遭い妻ジーナと共に拉致されてしまう。⾸謀者はマーティン・アックス(トビー・ケベル)。マーティンは妻を殺害したあと、レイを射殺する。レイはとある組織のナノテクノロジーによって蘇⽣することになる。よみがえったレイは、記憶を失ったものの、体中の⾎液が⽣物⼯学ロボット“ナナイト”に置き換わり、圧倒的なパワーと回復能⼒を持った超⼈に⽣まれ変わっていた。 レイは⾃⾝と同じ境遇である KT(エイサ・ゴンサレス)と親しくなるが、あることがきっかけとなり、過去の記憶を取り戻してしまうのだった。かつて愛する妻が⽬の前で殺されたことを思い出したレイは、復讐に赴きマーティンを⾒つけ出すと復讐を果たすのだが……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

トゥモロー・ウォー』(2021)

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』『ジュラシック・ワールド』シリーズのクリス・プラットが主演を務め、共演にはテレビドラマ『CHUCK チャック』のイボンヌ・ストラホフスキー、『セッション』(2014)のJ・K・シモンズ。監督は『レゴバットマン ザ・ムービー』(2013)のクリス・マッケイ。
本作は地球を脅かすエイリアンと人類の戦いを描いたSFアクション映画である。

ある日、2051年からのタイムトラベラーが現代に突然現れると、彼は「人類は30年後に未知の生物と戦争になり、やがて敗北する」という衝撃の事実を告げる。人類が生き残るための唯一の希望は、「現代から民間人と兵士を未来に送り込み、戦いに参加することだ。」と彼は言う。その1人として選ばれた、元軍人で高校教師のダン・フォレスターは、まだ幼い娘のために世界を救うことを決意する。そして彼は優秀な科学者や疎遠になっていた父親とともに、地球の運命を変えるべく立ち上がったのだった。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ジョーカー』(2019)

これまでジャック・ニコルソン、ヒース・レジャー、ジャレット・レトが演じてきたジョーカーを、『ザ・マスター』(2012)のホアキン・フェニックスが新たに演じ、名優ロバート・デ・ニーロが共演。『ハングオーバー!』シリーズなどコメディ作品で手腕を発揮してきたトッド・フィリップスがメガホンをとった。『バットマン』の悪役として広く知られるジョーカーの誕生秘話を、原作のDCコミックスにはないオリジナルのストーリーで描かれている。第79回ベネチア国際映画祭では、DCコミックスの映画作品としては史上初めて最高賞の金獅子賞を受賞。第92回アカデミー賞でも作品賞ほか11部門でノミネートされ、主演男優賞と作曲賞を受賞した。

「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る、孤独だが心優しいアーサー。都会の片隅でピエロメイクの大道芸人をしながら母を助け、同じアパートに住むソフィーに秘かな好意を抱いている。笑いのある人生は素晴らしいと信じ、ドン底から抜け出そうともがくアーサーはなぜ、狂気溢れる“悪のカリスマ”ジョーカーに変貌したのか? 切なくも衝撃の真実がここに明かされるのだった。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

EMMA エマ』(2020)

イギリスの女性作家ジェーン・オースティンによる名作恋愛小説で、これまでにも何度か映像化されている『エマ』を、Netflixオリジナルドラマ『クイーンズ・ギャンビット』で人気を集めたアニヤ・テイラー=ジョイが主演を務めて新たに映画化。2021年・第78回ゴールデングローブ賞でアニヤ・テイラー=ジョイは主演女優賞(ミュージカル/コメディ部門)にノミネート。第93回アカデミー賞では衣装デザイン賞とメイクアップ&ヘアスタイリング賞の2部門にノミネートされた。

容姿端麗で利発、裕福な暮らしを送るエマ・ウッドハウスは、まるで女王様のように周囲の人びとの恋の仲介役を楽しんでいた。しかし、いくつかの失敗を経て自らを見つめ直した彼女は、ずっと身近にあった愛にやっと気づいたのだった。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト

『21グラム』(2003)『17歳のカルテ』(1999)などの女優クレア・デュバルが監督・脚本を手がけた。『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワートと『ターミネーター ニュー・フェイト』(2019)のマッケンジー・デイビスがカップル役を演じるロマンティックコメディ作品。

恋人ハーパーの実家に初めて向かうアビーは彼女へのプロポーズを計画していた。しかし当日、アビーはハーパー自身がレズビアンであることや2人の関係を家族に隠していたことを知る。想定外の事態の中での家族と初対面は、ますます大変なものに!さらに滞在中、アビーは彼女の家族や友人との交流を見てハーパーは自分が思っていた人とは違うのではないかと疑問を持ち始めてしまう……。初めて会う家族に認めてもらいたい、自分に正直でありたい、そんな様々な思いを家族それぞれが抱えながらも、クリスマスに家族が集まるのだった。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

アド・アストラ

ブラッド・ピットが太陽系の遥か彼方で消息不明となった父親を捜すために旅立つ宇宙飛行士を熱演するSF大作。リブ・タイラー、ルース・ネッガ、ドナルド・サザーランドが共演し、監督は「エヴァの告白」のメガホンもとったジェームズ・グレイが務める。

ロイ・マグブライドは地球外知的生命体の探求に人生を捧げた英雄である父の姿を見て育ち、自身も宇宙飛行士の職を選んだのだった。しかし、その父は地球外生命体の探索に出た船に乗ってから16年後、43億キロ離れた太陽系の彼方で行方不明となった……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』(7/23から配信)

『レディ・バード』(2017)のグレタ・ガーウィグ監督とシアーシャ・ローナンが再タッグを組み、ルイザ・メイ・オルコットの名作小説「若草物語」を新たな視点で映画化。今大注目の豪華キャストが集結した本作は、第92回アカデミー賞に作品賞はじめ計6部門でノミネートされ、衣装デザイン賞を受賞した。

19世紀のアメリカ、マサチューセッツ州ボストンで暮らす4姉妹。情熱家で、自分を曲げられないため周りとぶつかってばかりの次女ジョー(シアーシャ・ローナン)は、小説家を目指し、執筆に励む日々。自分とは正反対の控えめで美しい姉メグ(エマ・ワトソン)が大好きで、病弱な妹ベス(エリザ・スカレン)を我が子のように溺愛するが、オシャレにしか興味がない美人の妹エイミー(フローレンス・ピュー)とはケンカが絶えない。 この個性豊かな姉妹の中で、ジョーは小説家としての成功を夢見ている。ある日ジョーは、資産家のローレンス家の一人息子であるローリー(ティモシー・シャラメ)にダンス・パーティで出会う。ローリーの飾らない性格に、徐々に心惹かれていくジョー。 しかしローリーからプロポーズされるも、結婚をして家に入ることで小説家になる夢が消えてしまう考えたジョーは、「私は結婚できない。あなたはいつかきっと、もっと素敵な人と出会う」とローリーに告げてしまうのだった。 自分の選択でありながらも、心に一抹の寂しさを抱えながらジョーは小説家として自立するため、ニューヨークに渡る。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※以下、2021年6月追加分(10本)

グリーンブック』(2018)

『メリーに首ったけ』のピーター・ファレリー監督作。ヴィゴ・モーテンセン、マハーシャラ・アリ、リンダ・カーデリーニ、ドン・スターク、セバスティアン・マニスカルコ出演。第91回アカデミーでは作品賞と脚本賞、助演男優賞を受賞した。

時は1962年。ニューヨークのナイトクラブで用心棒を務めるトニー・リップは腕っぷしはもちろんハッタリも得意で、家族や周囲から愛されていた。 ある日、トニーは「神の域の技巧」を持ち、ケネディ大統領のためにホワイトハウスで演奏したこともある天才ピアニスト、ドクター・シャーリーのコンサートツアーの運転手として雇われる。まだまだ人種差別が根強く残る時代になぜか、黒人にとって制約と危険の多い南部を目指すシャーリー。粗野で無教養なイタリア系用心棒と、インテリな天才黒人ピアニストという何もかも正反対な二人が、黒人用旅行ガイドを頼りに、ふたりはツアーへ旅立った……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ワイルド・スピード ICE BREAK』(2017)

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』のF・ゲイリー・グレイ監督作。ヴィン・ディーゼル、ジェイソン・ステイサム、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン出演。世界的メガヒットを記録する人気シリーズ第8作。

長い逃亡生活と、史上最悪の敵との激しい戦いを終え、ドミニク、レティ、ローマンら、固い絆で結ばれた“ファミリー”は束の間の日常を味わっていた。しかし、誰よりもファミリーを大切にしてきたドミニクのまさかの裏切りによって、ホブスは投獄され、ファミリーは崩壊の危機に直面する……。

ホテル・ムンバイ』(2018)

アンソニー・マラスによる初長編監督作。デヴ・パテル、アーミー・ハマー、アヌパム・カー、ジェイソン・アイザックス、ナザニン・ボニアディ出演。2008年に実際に起きた事件をもとに映画化した衝撃作。

2008年11⽉26⽇。インドの五つ星ホテルがテロリストに占拠される。⼈質は、500⼈の宿泊客と従業員。特殊部隊の到着は数⽇後。宿泊客を逃がすため、ホテルに残った従業員たち。部屋に取り残された⾚ん坊を救うため、銃弾の中を⾏く⽗と⺟。これは「誇り」と「愛」を懸けた、3⽇間の脱出劇……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

クレイジー・リッチ!』(2018)

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』のジョン・チュウ監督作。コンスタンス・ウー、ヘンリー・ゴールディング、ジェンマ・チャン、リサ・ルー、オークワフィナ出演。ハリウッド製でありながら、アジア系のキャストが多く出演したことで、新しいラブコメとして話題になった。

生粋のニューヨーカーであるレイチェルは、恋人のニックが親友の結婚式に出席するため、一緒にシンガポールへ向かう。出発当日、空港で案内された先はファーストクラス。なんとニックは、かの国でもとりわけ裕福な一族の御曹司であるだけでなく、社交界の女性たちから超人気の独身男の一人だったのだ。そんなニックの恋人として現れたレイチェルに、嫉妬深いお嬢様たちだけでなく、ふたりの交際をよく思わないニックの母エレナまでもが立ちはだかるのだった。果たしてレイチェルは、クレイジーでリッチなこの世界で“本当の幸せ”を掴むことができるのか……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

MEG ザ・モンスター』(2018)

『ラストベガス』のジョン・タートルトーブ監督作。ジェイソン・ステイサム、リー・ビンビン、レイン・ウィルソン、ルビー・ローズ、マシ・オカ出演。規格外スケールなパニック・スリラーで、続編の制作も決定している。

人類未踏の地とされる「マリワナ海溝」を超える深海が発見された。生物がほとんど存在しない冷たい深海の海域を超えると、そこには温かな海域が存在し、幻想的な未知の生物世界が広がっていた。世紀の発見に心を躍らす研究チームだったが、巨大な“何か”に襲われ、身動きがとれなくなってしまう。深海レスキューのプロである、ジョナス・テイラーを救助に向かわせるが、彼の目に飛び込んできたのは200万年前に絶滅したと思われていた実在する巨大ザメ“メガロドン”だった……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

エジソンズ・ゲーム』(2019)

『ぼくとアールと彼女のさよなら』のアルフォンソ・ゴメス=レホン監督作。ベネディクト・カンバーバッチ、マイケル・シャノン、トム・ホランド、ニコラス・ホルト、タペンス・ミドルトン出演。実在する科学者たちによる世紀のビジネスバトルが描かれた。

19世紀、アメリカは電気の誕生による新時代を迎えようとしていた。トーマス・エジソンは天才発明家と崇められ、大統領からの仕事も平気で断る傲慢な男だった。裕福な実業家ジョージ・ウェスティングハウスは、大量の発電機が必要なエジソンの“直流”より、遠くまで電気を送れて安価な“交流”の方が優れていると考えていた。若手発明家のテスラも、効率的な“交流”の活用を提案するが、エジソンに一蹴されてしまう。ウェスティング ハウスは“交流”式送電の実演会を成功させ、話題をさらう。そのニュースにエジソンは激怒、“交流”は危険で人を殺すと、ネガティブキャンペーンで世論を誘導していく……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ジュラシック・ワールド 炎の王国』(2018)

『怪物はささやく』のJ・A・バヨナ監督作。クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ジェフ・ゴールドブラム、B・D・ウォン、トビー・ジョーンズ出演。14年ぶりの新作となった「ジュラシック・ワールド」シリーズの第2作。

前作でハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXが死闘を繰り広げ崩壊したテーマパーク「ジュラシック・ワールド」を有するイスラ・ヌブラル島で火山の大噴火の予兆が捉えられていた。迫り来る危機的状況の中、人類は噴火すると知りつつも恐竜たちの生死を自然に委ねるか、自らの命を懸け救い出すかの究極の選択を迫られる。そんな中、恐竜行動学のエキスパート、オーウェンはテーマパークの運営責任者だったクレアと共に、行動を起こす事を決意。島へ向かったその矢先に火山は大噴火を起こし、生き残りをかけた究極のアドベンチャーが遂に幕を開ける……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

メッセージ』(2016)

『ブレードランナー 2049』のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作。エイミー・アダムス、ジェレミー・レナー、フォレスト・ウィテカー、マイケル・スタールバーグ、マーク・オブライエン出演。世界的SF作家であるテッド・チャンの代表作が原作。

突如地上に降り立った、巨大な球体型宇宙船。謎の知的生命体と意志の疎通をはかるために軍に雇われた言語学者のルイーズは、“彼ら”が人類に何を伝えようとしているのかを探っていく。その謎を知ったルイーズを待ち受ける、美しくそして残酷な切なさを秘めた人類へのラストメッセージとは……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

アナベル 死霊博物館』(2019)

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』の脚本を担当したゲイリー・ドーベルマン監督作。マッケンナ・グレイス、マディソン・イズマン、ケイティ・サリフ、パトリック・ウィルソン、ヴェラ・ファーミガ出演。人気ホラー「アナベル」シリーズの第3作。

超常現象研究家ウォーレン夫妻の家に、強烈な呪いを持つ一体の人形が運び込まれた。その人形の名はアナベル。アナベルは地下の“博物館”で、他の呪われし品々とともに厳重に封印された。しかしある日、夫妻が仕事で家を空けた時に、ダニエラが博物館に勝手に入り込み、アナベルの封印を解いてしまう。それは、少女たちの想像を絶する悪夢のはじまりとなった。史上最強の呪いの力を持つアナベルが、数々の悪霊たちを呼び覚まし、少女たちに襲いかかる……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

Mary J. Blige’s My Life(原題)』(2021)

バネッサ・ロス監督作。歌手で女優のメアリー・J・ブライジが、自身の代表作である「My Life」を振り返るドキュメンタリー作品。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※以下、2021年5月追加分(3本)

アクアマン』(2018)

『ソウ』のジェームズ・ワン監督作。ジェイソン・モモア、アンバー・ハード、ウィレム・デフォー、パトリック・ウィルソン、ニコール・キッドマン出演。DCコミックスが原作で、『ジャスティス・リーグ』にも登場する。

人間として育てられた、海底王国アトランティスの末裔にして、サメをはじめ海の生物すべてを従えて戦うことができる男、アクアマン。地上を超える未知の文明をもったアトランティス帝国が、人類の支配を狙い侵略を始めたとき、彼が守るのは地上か、それとも海か……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

オーシャンズ8』(2017)

『ハンガー・ゲーム』のゲイリー・ロス監督作。サンドラ・ブロック、アン・ハサウェイ、ケイト・ブランシェット、ダコタ・ファニング、サラ・ポールソン出演。大ヒットシリーズである「オーシャンズ」シリーズを女性キャストにして、ゴージャスな世界観が話題になった。

5年の刑期を終え、晴れて仮出所を果たしたデビー・オーシャン。出所して早々、刑務所の中で考え抜いたプランを実行に移すべく、個性豊かな犯罪のプロたちに声をかけ“オーシャンズ”を新結成する。集まったのはいずれも一流の才能を持ちながら冴えない生活を送っている、ハッカー、スリ師、盗品ディーラー、ファッションデザイナー、宝飾デザイナーたち。彼女たちのターゲットは、1億5000万ドルの宝石。しかしそこには、網の目のように張り巡らされた防犯カメラ、屈強な男たちという世界一厳しいセキュリティが立ちはだかる……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

運び屋』(2018)

『15時17分、パリ行き』のクリント・イーストウッド監督・主演作。ブラッドリー・クーパー、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシア、マイケル・ペーニャ出演。コンスタントに作品を発表してきたイーストウッドが『グラン・トリノ』以来、久しぶりに主演も務めた。

アール・ストーンは金もなく、孤独な90歳の男。商売に失敗し、自宅も差し押さえられかけたとき、車の運転さえすればいいという仕事を持ちかけられる。それなら簡単と引き受けたが、それが実はメキシコの麻薬カルテルの「運び屋」だということを彼は知らなかった……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※以下、2021年GW追加分(10本)

ファイティング・ファミリー』(2019)

『LOGAN ローガン』の俳優、スティーヴン・マーチャントの初監督・脚本作。フローレンス・ピュー、ジャック・ロウデン、ヴィンス・ヴォーン、ドウェイン・ジョンソン出演。女性ファイター・ペイジの実話をもとに生まれた物語。

イギリス北部ノーウィッチでレスリング・ジムを営むナイト一家はレスリングの固い絆で結ばれている。中1の時からリングに立っていた18才のサラヤは特にレスリングを愛している。日々ジムに通う子供達にレスリングを教え、いつかはWWEの試合に出て一家を盛り上げたいと願う健気な娘だ。兄のザックもプロレス命。だが彼は愛する彼女と結婚をし、普通の家庭も持ちたい。そんな兄妹に転機が訪れる。トレーナーのハッチに誘われ、WWE のトライアウトに参加する……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ランペイジ 巨獣大乱闘』(2018)

『カリフォルニア・ダウン』のブラッド・ペイトン監督作。ドウェイン・ジョンソン、ナオミ・ハリス、マリン・アッカーマン、ジェイク・レイシー、ジョー・マンガニエロ出演。巨大パニック・アクションで誰でも楽しめる1作に仕上がっている。

霊長類学者デイビスとジョージは深い絆で結ばれていた。ジョージとはきわめて高い知性を持つシルバーバックの雄ゴリラで、幼い頃からデイビスが世話してきたのだった。ある時、欲に目が眩んだ企業の遺伝子実験が失敗し、ジョージやその他の動物たちが突然変異を起こし、巨大化し狂暴化する事態がアメリカ各地で発生。獰猛な巨獣と化した彼らは、至る所で破壊の 限りを尽くす。地球規模の大惨事を食い止めるため、デイビスは解毒剤を探し求めて奔走するが、それは見るも恐ろしい怪物となり果てた、かつての友を救うための戦いでもあった……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ザ・ハッスル』(2019)

クリス・アディスン監督作。アン・ハサウェイ、レベル・ウィルソン、アレックス・シャープ、ティモシー・シモンズ出演。2人の豪華主演による本作は良質なコメディに仕上がっている。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

 『透明人間』(2019)

「ソウ」シリーズのリー・ワネル監督作。エリザベス・モス、オルディス・ホッジ、ストーム・リード、オリヴァー・ジャクソン=コーエン、ハリエット・ダイア出演。ジェームズ・ホエール監督の『透明人間』を現代に置き換えてリメイクされた。

富豪で天才科学者エイドリアンの束縛された関係から逃げることの出来ないセシリアは、ある真夜中、計画的に脱出を図る。悲しみに暮れたエイドリアンは手首を切って自殺をし、莫大な財産の一部を彼女に残した。セシリアは彼の死を疑っていた。偶然とは思えない不可解な出来事が重なり、それはやがて、彼女の命の危険を伴う脅威となって迫る……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

グッド・ボーイズ』(2019)

『バッド・ティーチャー』で脚本を務めたリー・アイゼンバーグとジーン・スタプニツキーの初監督作。ジェイコブ・トレンブレイ、キース・L・ウィリアムズ、ブレイディ・ヌーン出演。セス・ローゲンなど問題作『ソーセージ・パーティー』の製作陣が再集結した。

小学6年生のマックス、ルーカス、ソーの3人組は女子たちから「初キス・パーティー」に誘われる。しかし、彼らはキスの仕方が分からず、あの手この手でリサーチを開始。オトナの世界に好奇心が止まらない。そんな中、父親の大切にしているドローンが粉砕する事件が発生。新品が手に入るのは遠く離れた隣町のショッピングモールだ。父親が仕事から戻る前に手に入れなければ、外出禁止で「初キス・パーティー」に参加できない。彼らはオトナになるための初キスを賭け、前代未聞の壮大な旅へ出るのだが、そこで思わぬ大騒動を巻き起こしてしまう……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ロケットマン』(2019)

『ボヘミアン・ラプソディ』のデクスター・フレッチャー監督作。タロン・エガートン、ジェイミー・ベル、ブライス・ダラス・ハワード、リチャード・マッデン出演。ミュージカルによって進行するストーリーは楽曲の魅力が十二分に堪能できる仕上がりに。

音楽界の最高峰グラミー賞を5度受賞し、「ローリングストーン誌が選ぶ歴史上最も偉大なアーティスト 100組」にも選ばれ、「ロケットマン(Rocket Man)」をはじめ、シングルとアルバムの総売上は全世界で3億枚を越える伝説的ミュージシャン、シンガーソングライター“エルトン・ジョン”の半生を描いた話題のミュージカル超大作。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

アマンダと僕』(2018)

『サマーフィーリング』のミカエル・アース監督作。ヴァンサン・ラコスト、イゾール・ミュルトゥリエ、ステイシー・マーティン、オフェリア・コルブ出演。「親しい人の喪失と再生」がテーマの本作は単館上映ながら話題になった。

夏の日差し溢れるパリ。便利屋業として働く青年ダヴィッドは、パリにやってきた美しい女性レナと出会い、恋に落ちる。穏やかで幸せな生活を送っていたが―突然の悲劇で大切な姉が亡くなり、ダヴィッドは悲しみに暮れる。彼は、身寄りがなくひとりぼっちになってしまった姪アマンダの世話を任されることに…。若いダヴィッドには親代わりになるのは荷が重く、アマンダは母親の死を理解できずにいた。しかし、消えない悲しみを抱えながらも二人の間に少しづつ絆が芽生えはじめる……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

希望のかなた』(2017)

『ル・アーヴルの靴みがき』のアキ・カウリスマキ監督作。ヴィッレ・ヴィルタネン、カティ・オウティネン、シャーワン・ハジ、トンミ・コルペラ出演。難民問題を取り上げながら、彼らしい優しさとシニカルさが共存したストーリーになっている。

内戦が激化する故郷シリアを逃れた青年カーリドは、生き別れた妹を探して、偶然にも北欧フィンランドの首都ヘルシンキに流れつく。空爆で全てを失くした今、彼の唯一の望みは妹を見つけだすこと。この街でも差別や暴力にさらされるカーリドだったが、レストランオーナーのヴィクストロムは彼に救いの手をさしのべ、自身のレストランへカーリドを雇い入れる。そんなヴィクストロムもまた、行きづまった過去を捨て、人生をやり直そうとしていた。それぞれの未来を探すふたりはやがて“家族”となり、彼らの人生には希望の光がさし始める……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ヒート』(1995)

『パブリック・エネミーズ』のマイケル・マン監督作。アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ、ヴァル・キルマー、ジョン・ヴォイト、ナタリー・ポートマン出演。徹底的なリアリズム志向を目指した犯罪映画の大名作として、映画ファンから愛され続けている1作。

仕事に疲れて一般的な家庭生活が送れない刑事ヴィンセント。冷徹無比の犯罪組織のボス、ニール。追う者と追われる者、虚々実々の駆け引きとせめぎ合い。やがて二人はそれぞれの抱える孤独のうちに、奇妙な共感を覚える。だが彼らには避けては通れない運命の直接対決が待ち受けていた……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

リトル・フォレスト 春夏秋冬』(2018)

『提報者 ES細胞捏造事件』のイム・スルレ監督作。五十嵐大介による同名コミックを実写化。キム・テリ、リュ・ジュンヨル、ムン・ソリ、チン・ギジュ出演。橋本愛主演の森淳一監督版と同じく美味しそうな料理が印象的。

恋愛、就職と何一つ思いどおりにいかない日常から抜け出し故郷に戻ってきたヘウォンは、旧友であるジェハとウンスクに再会する。他人とは違う自分だけの人生を生きるために故郷に戻ってきたジェハ、平凡な日常からの逸脱を夢見るウンスクと共に自ら育てた農作物で一食一食を作っては食べ冬から春、そして夏、秋を経て再び冬を迎えることになったヘウォン。こうして特別な四季を送りながら、故郷に戻ってきた真の理由を悟ったヘウォンは新たな春を迎えるための第一歩を踏み出すが……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※以下、2021年4月追加分(6本)

アリー/ スター誕生』(2018)

「ハングオーバー」シリーズなどで知られる人気俳優ブラッドリー・クーパーによる初監督作。世界的人気を誇るレディー・ガガと共に主演も務めた。サム・エリオット、アンソニー・ラモス、ボニー・サマーヴィル、デイヴ・チャペル出演。第91回アカデミー賞では8部門でノミネートされた。

音楽業界での成功を夢見るアリーが、国民的ミュージシャンのジャクソンにその才能を見出され、華やかなショービジネスの世界で愛と挫折を経験しながらやがてスターへの階段を駆け上がっていく物語。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

シャザム!』(2019)

『ライト/オフ』のデイビット・F・サンドバーグ監督作。ザッカリー・リーヴァイ、マーク・ストロング、アッシャー・エンジェル、ジャック・ディラン・グレイザー、アダム・ブロディ出演。「DCエクステンデッド・ユニバース」の7作目にあたり、続編やスピンオフの制作が発表されている。

思春期真っ只中の少年ビリーはある日、魔術師からヒーローの才能を見出され、世界の救世主に選ばれ、ある言葉を叫ぶと、心は少年のまま体は大人のスーパーヒーローに変身できるようになる。その言葉とは「シャザム!」。そんなシャザムは、あのスーパーマンを凌ぐほどの絶対的強さを秘める最強のスーパーヒーローになる。しかし、筋肉隆々の神のような肉体の中で、心は少年のままシャザムになったため、“超能力で携帯を充電できる?”とティーンエイジャーらしくスーパーパワーをいたずらで使ってしまう。しかし楽しいだけではいられない。彼にはある使命が課せられていた……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

レディ・プレイヤー1』(2018)

「インディ・ジョーンズ」シリーズのスティーヴン・スピルバーグ監督作。タイ・シェリダン、オリヴィア・クック、ベン・メンデルソーン、リナ・ウェイス、サイモン・ペッグ出演。映画やゲームなどの引用がふんだんに盛り込まれ、小ネタを探すことも本作の魅力になっている。

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド“オアシス”に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界。ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される 。「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(2018)

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』以降の「ハリー・ポッター」シリーズを担当したデヴィッド・イェーツ監督作。エディ・レッドメイン、ジョニー・デップ、エズラ・ミラー、 キャサリン・ウォーターストーン、ジュード・ロウ出演。シリーズ2作目に当たる本作はスケールがさらにパワーアップしてスピンオフに留まらない広大な世界観を提示した。

今度の舞台は、ロンドンとパリ。 イギリスにもどってきた魔法動物学者の主人公ニュートは、強大な敵の魔法使い、グリンデルバルドが逃げ出したことを知る。魔法界、そして人間界をもおびやかしかねない彼を追い、ダンブルドア先生とニュートがタッグを組み、ニュートの仲間、魔法動物(ビースト)たちとともに、一同はパリへと向かう。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

死霊館のシスター』(2018)

『アナベル 死霊館の人形』『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』のゲイリー・ドーベルマンが脚本を務めた。タイッサ・ファーミガ、デミアン・ビチル、シャーロット・ホープ、リリ・ボーダン出演。人気ホラー「死霊館」シリーズの前日談が描かれている。

1952 年、ルーマニアの修道院でひとりのシスターが自ら命を絶つ。不可解な点が多いこの事件の真相を探るため、教会はバーク神父とシスターの見習いアイリーンを修道院へ派遣する。二人は事件を調査していくにつれ、この修道院に隠された想像を絶する秘密へとたどりつく。バーク神父とアイリーンは、決して関わってはいけない恐るべき存在“悪魔のシスター”と対峙することになる……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ラ・ヨローナ〜泣く女〜』(2019)

マイケル・シャヴェス監督作。リンダ・カーデリーニ、ローマン・クリストウ、レイモンド・クルツ、パトリシア・ヴェラスケス出演。「死霊館」シリーズである本作だが、入門作としても納得の出来。

1970年代のロサンゼルス。とある母親がソーシャルワーカーのアンナ(リンダ・カデリーニ)に助けを求める。子どもたちが危険にさらされているというのだが、アンナはそれを無視してしまう。しかし、これはヨローナの呪い。彼女の泣き声を聞いた子どもは必ず連れ去られてしまう。アンナはシングルマザーで大切な子どもたちがいた。エイプリル(マデリン・マクグロウ)とクリス(ローマン・クリストウ)だ。ヨローナは次にアンの子どもたちを連れ去ろうと狙いを定める。執拗で残酷なヨローナの呪いはとめることができず助けを求めていたところに、信仰心を捨てようとしていた神父が現れ、最悪の呪いと対峙するのだが……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※以下、2021年3月追加分(5本)

ボス・ベイビー』(2017)

『マダガスカル』のトム・マクグラス監督作。アレック・ボールドウィン、マイルズ・クリストファー・バクシ、ジミー・キンメル、リサ・クドロー、スティーヴ・ブシェミ出演。続編である『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』は2021年公開予定。

パパとママ、7歳のティムの3人家族の元にやってきたのは、黒いスーツに白いシャツ、ネクタイをビシッと締め、チャキチャキと歩く赤ちゃん“ボス・ベイビー”。弟として迎えいれられた彼は普通じゃない。見た目は赤ちゃん、知能は大人だったのだ。最初は反発しあっていたティムとボス・ベイビーだったが、やがて世界を揺るがす巨大な陰謀に挑むことに……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

星の王子ニューヨークへ行く2』(2021)

Amazonオリジナル作品。『ハッスル&フロウ』のクレイグ・ブリュワー監督作。エディ・マーフィ、アーセニオ・ホール、レスリー・ジョーンズ、シャーリー・ヘドリー出演。約33年ぶりのシリーズ続編となる。主演を務めたエディ・マーフィは『ルディ・レイ・ムーア』の主演で高い評価を獲得、出世作である「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズの最新作も発表されていて今後の活躍にますます目が離せない。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ジョン・ウィック:パラベラム』(2019)

『ジョン・ウィック』のチャド・スタエルスキー監督作。キアヌ・リーヴス、ハル・ベリー、イアン・マクシェーン、ローレンス・フィッシュバーン、アンジェリカ・ヒューストン出演。人気シリーズ第3作。パワーアップした世界観とアクションシーンの連続にハラハラが止まらない。

裏社会の聖域・コンチネンタルホテルでの不殺の掟を破った伝説の殺し屋、ジョン・ウィック。全てを奪ったマフィアへの壮絶な復讐の先に待っていたのは、聖域からの追放と、敬意をもって迎えてくれた組織による粛清の包囲網だった。後ろ盾を無くし、賞金首となった男に次々と襲いくる、様々な殺しのスキルを誇る刺客たち。満身創痍となったジョンは、生き残りをかけて、かつて“血の契約”を交わした女、ソフィアに協力を求めカサブランカへ飛ぶが……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

シャッター アイランド』(2009)

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』のマーティン・スコセッシ監督作。レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、エミリー・モーティマー監督作。超難解映画の代名詞として知られ、緻密な伏線が張り巡らされた後のラストはあまりに衝撃的である。

精神を病んだ犯罪者だけを収容し、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島(シャッター アイランド)」から一人の女が姿を消した。島全体に漂う不穏な空気、何かを隠した怪し気な職員たち、解けば解くほど深まる謎。事件の捜査に訪れた連邦保安官テディがたどり着く驚愕の事実とは……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

さらば愛しきアウトロー』(2018)

『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』のデヴィッド・ロウリー監督作。ロバート・レッドフォード、ケイシー・アフレック、シシー・スペイセク、ダニー・グローヴァー、トム・ウェイツ出演。『明日に向って撃て!』『スパイ・ゲーム』など数々の作品で活躍した、ハリウッドを代表するロバート・レッドフォードの引退作。

80年代アメリカ。紳士的な犯行スタイルで、銀行強盗と16回の脱獄を繰り返した伝説の銀行強盗フォレスト・タッカー。事件を追うジョン・ハント刑事は、一度も人を傷つけず2年間で93件もの銀行強盗を成功させた彼の仕事ぶりに魅了され、仕事に疲れるだけの毎日から逮捕へ向けて再び情熱を取り戻す。フォレストが堅気でないと感じながらも、心奪われてしまった恋人もいた。そんな中、フォレストは仲間と共に金塊を狙った大仕事を計画するが……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※以下、2021年2月追加分(3本)

ハウス・ジャック・ビルト』(2018)

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』のラース・フォン・トリアー監督作。マット・ディロン、ブルーノ・ガンツ、ユマ・サーマン、ライリー・キーオ出演。あまりにもショッキングな描写の連続に物議を醸した。

1970年代の米ワシントン州。 建築家になる夢を持つハンサムな独身の技師ジャックはあるきっかけからアートを創作するかのように殺人に没頭する…。彼の5つのエピソードを通じて明かされる、“ジャックの家”を建てるまでのシリアルキラー12年間の軌跡。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』(2014)

『レヴェナント:蘇えりし者』のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督作。マイケル・キートン、ナオミ・ワッツ、エドワード・ノートン、エマ・ストーン、アンドレア・ライズボロー出演。アカデミー賞やゴールデングローブ賞をはじめ、数々の賞を受賞した。

かつてスーパーヒーロー映画『バードマン』で世界的な人気を博しながらも、現在は失意の日々を送る俳優リーガン・トムソンは、復活をかけてブロードウェイの舞台に立とうとしていた。レイモンド・カーヴァーの「愛について語るときに我々の語ること」を自ら脚色し、演出と主演を務める舞台には、彼のすべてが注ぎ込まれている。しかし、プレビューを前に出演俳優が大怪我を負い、降板してしまう。共演者のレズリーの紹介で、ブロードウェイの実力派俳優マイク・シャイナーを迎えたリーガンだったが、その才能はしだいに彼の脅威となっていく。疎遠だった娘サムには、リーガンの愛情は伝わらず、彼は気づかないうちに舞台の役柄に自分自身を重ねていくのだった。さらに、公私にわたり精神的に追い込まれるリーガンを、“バードマン”までが扇情し……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

あの夜、マイアミで』(2020)

Amazonオリジナル作品。『ビール・ストリートの恋人たち』で知られる女優レジーナ・キングの初監督作品。キングズリー・ベン=アディル、イーライ・ゴリー、オルディス・ホッジ、レスリー・オドム・Jr、ランス・レディック出演。人気舞台を映画化。

マルコムX、モハメド・アリ、ジム・ブラウン、サム・クックの60年代を代表するレジェンドが、公民権運動について語り合う一夜の物語。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※以下、2021年1月追加分(10本)

ボヘミアン・ラプソディ』(2018)

ボヘミアン・ラプソディ

ブライアン・シンガー、デクスター・フレッチャー監督作。ラミ・マレック、ジョセフ・マッゼロ、エイダン・ギレン、ベン・ハーディ出演。第91回アカデミー賞では主演男優賞を始めとする4部門で受賞。伝説的ロックバンドのクイーンでボーカルを務めたフレディ・マーキュリーの伝記映画。

1970年初頭のロンドン、複雑な感情を抱き劣等感を持っていたフレディは、あるバンドのボーカルが脱退したという話を聞きつけ、彼らに持ち前の歌声を披露するのだった。フレディの歌声に魅了されたそのバンドのメンバーは、彼をバンドに迎え、“クイーン”として活動することとなる。

※2021年7月19日現在、レンタルのみの取り扱い。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

バイオハザード:ザ・ファイナル』(2016)

バイオハザード:ザ・ファイナル

ポール・W・S・アンダーソンが脚本・監督を担当。ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ショーン・ロバーツ、ルビー・ローズ、ローラ出演。日本の人気ホラーゲームを映画化した「バイオハザード」シリーズ最終作。

瓦礫の中で目を覚ましたアリスは、レッドクイーンから、48時間以内に人類が滅びることとそれを止める方法を知らされる。半信半疑のまま、アリスはラクーンシティへと向かい、人類滅亡を阻止するため、最後の戦いへと挑む。アリスに隠された重大な秘密と、その関係性とは……?

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ハンターキラー 潜航せよ』(2018)

ハンターキラー 潜航せよ

ドノヴァン・マーシュ監督作。ジェラルド・バトラー、ゲイリー・オールドマン、コモン、リンダ・カーデリーニ出演。

ロシア近海で1隻の米海軍原子力潜水艦が消息を断つ。捜索に乗り出したジョー・グラス艦長が率いる攻撃型原潜“ハンターキラー”は、現場付近のロシア原潜の生存者を捕虜にする。その一方、ロシア国内では世界を揺るがす巨大な陰謀が企てられていたことが分かる……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

レプリカズ』(2018)

レプリカズ

ジェフリー・ナックマノフ監督作。キアヌ・リーヴス、アリス・イヴ、トーマス・ミドルディッチ、エミリー・アリン・リンド、ジョン・オーティス出演。

神経科学者のウィリアム・フォスターは、亡くなった人間の意識をコンピュータへ移す実験を行っていた。そして、突然の事故で亡くなってしまった家族4人をクローン化し、意識を移し替えることに成功するのだった……。そんな暴走した科学者ウィリアムの元に、実験サンプルを狙った政府が押し寄せる。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

プリズナーズ』(2013)

プリズナーズ

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作。ヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール、ヴィオラ・デイヴィス、マリア・ベロ、テレンス・ハワード出演。

感謝祭の日、愛する娘が行方不明となったケラー。警察の捜査が行き詰まった時、ケラーは証拠不十分で釈放された容疑者の証言から、その男が犯人であると確信する。娘を助けるため、決して超えてはいけない一線を越えることを決意する……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

MERU/メルー』(2014)

MERU メルー

「ナショナル・ジオグラフィック」の山岳カメラマンも務める登山家のジミー・チンが監督を担当。2台の小型カメラで、自身を含む3人のクライマーを終始記録したドキュメンタリー作品。

難攻不落で“世界一の壁”と呼ばれるヒマラヤのメルー峰シャークスフィンに挑む3人のチャレンジを撮影。途中、彼らの前にさまざまな困難が待ち受け、当初予定していた倍以上の日程が経過することになる。彼らの壮大な挑戦は見る人の心を打つ。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生』(2017)

https://filmarks.com/movies/72820

マルク・ローテムント監督作。コスティア・ウルマン、ヤコブ・マッチェンツ、アンナ・マリア・ミューエ、ニラム・ファルーク出演。ドイツの実在する人物の自伝を元に映画化。

先天性の病気のため、95%の視力を失っていたサリー。そんなサリーの夢は、憧れの五つ星ホテルで働くこと。夢を叶えるため、無謀にも目が見えないことを隠して一流ホテルで見習いとなったサリーは、汗が滲むほどの努力を重ねて嘘を隠し通そうとするが……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

1917 命をかけた伝令』(2019)

1917 命をかけた伝令

『アメリカン・ビューティー』などのサム・メンデス監督作。ジョージ・マッケイ、ディーン・チャールズ・チャップマン、マーク・ストロング、アンドリュー・スコット出演。全編にわたってワンカットで撮影されている。第92回アカデミー賞で撮影賞、録音賞、視覚効果賞を受賞した。

舞台は1917年4月、第一次世界大戦中のフランス西部戦線。ドイツ軍と連合国軍の睨み合いが続いていた状況下、イギリス兵のスコフィールドとブレイクは、マッケンジー大佐の率いる連隊に重要なメッセージを届けるよう指令を受ける。最前線にいる仲間1600人の命を救うため、一刻も早く駆け駆けつけなければならない中、さまざまな困難が2人の前に待ち受ける……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

バリー・シール/アメリカをはめた男』(2016)

バリー・シール/アメリカをはめた男

『Mr.&Mrs. スミス』などのダグ・リーマン監督作。トム・クルーズ、ドーナル・グリーソン、サラ・ライト、ジェシー・プレモンス、ローラ・カーク出演。実在した人物バリー・シールを元に映画化した作品。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』以来、再びダグ・リーマンとトム・クルーズがタッグを組む。

民間航空会社でパイロットをしていたバリー・シールは、CIAから極秘任務に加わるよう依頼を受ける。喜んでCIAの任務を全うするシールだったが、任務の過程で麻薬王のパブロ・エスコバルらと接触し、同時に麻薬の運び屋としても才能を開花させるのであった。違法なやり方で荒稼ぎするシールは次第にとんでもない危険に直面することとなる……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

はじまりのうた』(2013)

はじまりのうた

『シング・ストリート 未来へのうた』などのジョン・カーニーが脚本・監督を務める。「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどのキーラ・ナイトレイ、「アベンジャーズ」シリーズのマーク・ラファロ出演。劇中で歌われる「Lost Stars」は、アカデミー賞歌曲賞にノミネートされた。

恋人のデイヴと共にイギリスからニューヨークにやってきたシンガーソングライターのグレタ。しかしデイヴの浮気が発覚し、グレタは落ち込んでしまう。そんなグレタを友人のスティーヴがライブバーへ連れ出したところ、グレタは無理やりステージで歌う羽目になる。しかし、そのグレタの歌声が、音楽プロデューサーのダンに評価され、なんとアルバムを作ることとなる。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※以下、2020年11月追加分(6本)

ラスト・クリスマス』(2019)

『ゴーストバスターズ』のポール・フェイグが監督を担当。『世界一キライなあなたに』のエミリア・クラーク、『クレイジー・リッチ!』のヘンリー・ゴールディングが出演。

ロンドンのクリスマスショップで働くケイトは、小妖精エルフの格好をして煌びやかな店内にいても仕事に身が入らず、乱れがちな生活を送っていた。そんなある日、不思議な好青年トムが現れ、彼女の抱える問題をなんでも見抜いて、答えに導いてくれる。ケイトは彼にときめくけれど、ふたりの距離は一向に縮まらない。トムを求めつつ自分の心の声に耳を傾けたケイトは、やがて彼の真実を知ることになる……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

プラネタリウム』(2016)

『美しき棘』のレベッカ・ズロトヴスキが監督・脚本を担当。『ブラック・スワン』のナタリー・ポートマン、『コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団』のリリー=ローズ・デップが出演。

1930年代、パリが最も華やかだったとき。アメリカ人心霊術師のローラとケイトのバロウズ姉妹は、憧れのパリへと向かう。彼女たちは、ショーで死者を呼び寄せる降霊術を披露し、話題の美人姉妹として活躍し金を稼いでいた。そんな2人の才能に魅せられた映画プロデユーサーのコルベンは、世界初の心霊映画を撮影しようと姉妹と契約する……。

※2021年7月19日現在、レンタルのみの取り扱い。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

スパイダーマン:ホームカミング』(2017)

『COP CAR コップ・カー』のジョン・ワッツが監督を担当。トム・ホランド、マイケル・キートン、ロバート・ダウニー・Jr、マリサ・トメイ出演。

舞台はニューヨーク。15歳のピーター・パーカーは、スパイダーマンとして活躍するヒーロー気取りの高校生。そんなピーターの能力を見出し、真のヒーローとしての“道”へと導こうとするのがアイアンマンことトニー・スターク。スタークに新しいスーツまで作ってもらい興奮するピーターは、自分の力を認めてもらおうと街に飛び出す日々。そんなある日、巨大な翼で飛行する怪物が街に突如現れる。ピーターはここぞとばかり、ニューヨークの平和のために怪物退治に乗り出そうとするが……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

キャッツ』(2019)

『レ・ミゼラブル』のトム・フーパーが監督・脚本を担当。ジェームズ・コーデン、ジュディ・デンチ、ジェイソン・デルーロ、イドリス・エルバが出演。

満月が輝く夜。若く臆病な白猫ヴィクトリアが迷い込んだのはロンドンの片隅のゴミ捨て場。そこで出会ったのは個性豊かな「ジェリクルキャッツ」たち。ぐうたらな猫、 ワイルドな猫、お金持ちでグルメな猫、勇敢な兄貴肌の猫、不思議な力を持つ長老猫など様々な出会いの中でヴィクトリアも自分らしい生き方を見つけていく。そして今宵は新しい人生を生きることを許される、たった一匹の猫が選ばれる特別な夜。一生に一度、 一夜だけの特別な舞踏会の幕が開く……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

名探偵ピカチュウ』(2019)

『ガリバー旅行記』のロブ・レターマンが監督・脚本を担当。ライアン・レイノルズ、ジャスティス・スミス、キャストリン・ニュートン、渡辺謙が出演。

かつてポケモンのことが大好きな少年だったティムは、ポケモンに関わる事件の捜査へ向かったきり、家に戻らなかった父親・ハリーとポケモンを、遠ざけるようになってしまった。それから年月が経ち、ティムは人間とポケモンが共存する街・ライムシティへと向かう。荷物を整理するために向かったハリーの部屋で、名探偵ピカチュウと出会う。かつてハリーの相棒だったという名探偵ピカチュウは、事故の衝撃で記憶を失っていたが、一つだけある確信をもっていた……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ホワイトハウス・ダウン』(2013)

『ミッドウェイ』『デイ・アフター・トゥモロー』のローランド・エメリッヒが監督を担当。『ローガン・ラッキー』のチャニング・テイタム、『ANNIE/アニー』のジェイミー・フォックスが出演。

ホワイトハウスが占拠されてしまうアメリカ史上最悪の危機に、たまたま居合わせてしまった議会警察官ジョン・ケイル。ジョンは、娘の憧れの第46代アメリカ合衆国大統領ジェームズ・ソイヤーを守るべく、シークレットサービスへの転身を目指していたが不採用となり、娘をがっかりさせたくないためホワイトハウス観光ツアーに参加しているところだった。出会うはずのなかったこの二人が、テロリストたちからアメリカを、ひいては世界を守るために戦うことになっていく……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

アス』(2019)

アス

『ゲット・アウト』などのジョーダン・ピールが脚本・監督を担当。ルピタ・ニョンゴ、ウィンストン・デューク、エリザベス・モス、ティム・ハイデッカー出演。

アデレードは、幼少期に住んでいたカリフォルニア州サンタクルーズの家で家族みんなで夏を過ごすこととする。早速、夫のゲイブ、娘のゾーラ、息子のジェイソン、そして友人たちと共にビーチへ向かう。途中、アデレードは過去のトラウマがフラッシュバックしてしまい、自分たち家族にとって、恐ろしいことが待ち受けているのではないかという不安に駆られるのであった。その夜、予想が的中し、おかしなことに自分たちとそっくりな家族が目の前に現れる……。

※2021年7月19日現在、レンタルのみの取り扱い。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

シンプル・フェイバー』(2018)

シンプルフェイバー

ポール・フェイグが脚本・監督を担当。「ピッチ・パーフェクト」シリーズのアナ・ケンドリック、『アデライン、100年目の恋』などのブレイク・ライヴリー出演。

シングルマザーのステファニーは、同じクラスに通う子供の母親で、華やかなエミリーと出会う。気立ての良いステファニーと、ミステリアスなエミリーは、正反対の性格にも関わらず、お互いの秘密を打ち明け合う仲になっていく。しかし、突然エミリーが姿を消してしまうのだった……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

クロール ー凶暴領域ー』(2019)

クロール 凶暴領域

『ルイの9番目の人生』などのアレクサンドル・アジャ監督作。「メイズ・ランナー」シリーズなどのカヤ・スコデラーリオ、バリー・ペッパー、モーフィド・クラーク、ロス・アンダーソン出演。

大学競泳選手のヘイリーは、姉から、ハリケーンで避難指示が出された故郷フロリダにいる父親と連絡が取れなくなったと知らされる。一人で暮らす父親の元へ、安否確認に向かったところ、懐かしの我が家は、ワニのテリトリーとなっていたのだ。ヘイリーは怪我を負いながらも、父と共に地下室からの脱出を試みる。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ブラック・クランズマン』(2018)

ブラック・クランズマン

スパイク・リー監督作。ジョン・デヴィッド・ワシントン、アダム・ドライバー、ローラ・ハリアー、トファー・グレイス出演。第91回アカデミー賞では、脚色賞を受賞。

1979年、アメリカ・コロラド州の警察署で、ロン・ストールワースは、初の黒人警官として採用される。ロンは、新聞に掲載されていた過激な白人至上主義団体“KKK”のメンバー募集に電話を掛けてしまい、白人になりすましてやり取りする。しかし、対面したら黒人であったとバレてしまうため、同僚の白人警官フリップ・ジマーマンにお願いすることに……。過激組織の内部調査のため、電話と直接対面で二人の人物が一人になりすまして行う。

※2021年7月19日現在、レンタルのみの取り扱い。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

アップグレード』(2018)

アップグレード

『透明人間』などのリー・ワネルが脚本・監督を担当。ローガン・マーシャル=グリーン、ロスコ・キャンベル、リチャード・カウソーン、マイケル・M・フォスター出演。

舞台は近未来。グレイは謎の組織に襲われ、愛する妻を失い、自身も全身麻痺の大怪我を負う。失意のグレイの元へ、巨大企業の科学者がやってきて、ある実験の提案をする。“STEM”と呼ばれるAIチップをグレイの体へ埋め込むのだ。手術の結果、再び体を動かすことができるようになり、また人間離れした動きができる身体能力も手に入れたのだった。グレイはその体を駆使し、復讐のために妻を殺した謎の組織に挑む。

※2021年7月19日現在、レンタルのみの取り扱い。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

アンダー・ザ・シルバーレイク』(2018)

アンダー・ザ・シルバーレイク

『イット・フォローズ』などのデヴィッド・ロバート・ミッチェルが脚本・監督を務める。「アメイジング・スパイダーマン」シリーズのアンドリュー・ガーフィールド、ライリー・キーオ、シドニー・スウィーニー、ジミ・シンプソン、トファー・グレイス出演。

大物になる夢を持って、シルバーレイクへやってきたサムは、向かいの家の美女サラに一目惚れする。サムは彼女とデートをするはずだったが、彼女が突然消えてしまう……。彼女の部屋に残された暗号やメッセージから、サムは謎を解こうと知識を総動員させる。そこに隠されていた“闇”とは……?

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ブレイン・ゲーム』(2014)

ブレイン・ゲーム

アフォンソ・ポイアルチ監督作。『羊たちの沈黙』などのアンソニー・ホプキンス、コリン・ファレル、ジェフリー・ディーン・モーガン、アビー・コーニッシュ出演。

連続殺人事件の捜査に行き詰まったFBI捜査官は、引退した元同僚で、並外れた予知能力を持つジョン・クランシー博士に協力を求める。娘を亡くして閉じこもっていた博士だが、この事件に強い興味を持ち、捜査に協力することに。しかし、博士は、この事件の容疑者が自分以上の力を持っていることに気付く……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ジュラシック・ワールド』(2015)

ジュラシック・ワールド

コリン・トレボロウ監督作。クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ジュディ・グリア出演。スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める、大人気「ジュラシック・パーク」シリーズの第4作目。

ジュラシック・パークの悲劇から22年が経ち、安心して恐竜と触れ合える、ハイテクなテーマパーク「ジュラシック・ワールド」がオープンし、大盛況となる。しかし、恐竜たちが飼育地から脱走してしまい、夢のテーマパークが一転、悲劇で溢れることとなる。飼育員のオーウェンとパークの責任者クレアは、恐竜の脱走による観光客の混乱を止めようと試みるが……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ハドソン川の奇跡』(2016)

ハドソン川の奇跡

『アメリカン・スナイパー』などのクリント・イーストウッド監督作。トム・ハンクス、ローラ・リニー、アーロン・エッカート、オータム・リーサー、ジェリー・フェレーラ出演。2009年に起こったUSエアウェイズ1549便不時着水事故を元に映画化。

2009年1月15日、ニューヨークの上空で突如航空機の事故が起こる。全エンジンが制御不能となる絶体絶命のピンチの中、機長のサリーは奇跡的にハドソン川に着水させることに成功する。そして、着水後も乗客の安全を確保し、無事に全乗客を避難させたことから、機長は国民的英雄として称賛されることに。しかし、その裏では機長の判断を巡って事故調査委員会が厳しい追及を始めていた……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ファースト・マン』(2018)

ファースト・マン

『ラ・ラ・ランド』などのデイミアン・チャゼル監督作。同じく『ラ・ラ・ランド』で主演を務めたライアン・ゴズリングを主演に、クレア・フォイ、ジェイソン・クラーク、カイル・チャンドラーが出演。人類初の月面着陸に成功した、アポロ11号の船長ニール・アームストロングを描いた伝記的映画。

幼い娘を亡くした空軍のパイロット、アームストロングは、NASAの宇宙飛行士試験に合格する。彼は家族を連れて、NASAのあるヒューストンへ移り住み、有人宇宙センターで厳しい訓練を行う。指揮官のディーク・スレイトンは、ソ連も為し得ていない人類初の月面着陸を目指すと宣言し、アームストロングはその偉業を達成するため、命懸けで訓練をすることとなる……。

※2021年7月19日現在、レンタルのみの取り扱い。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※本記事で紹介する映画は国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」のデータに基づいてセレクトしたものです。

※2021年9月14日時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS