映画ファンが「この映画も観られるの!?」と驚く!Amazonプライムビデオで配信中のオススメ邦画10本【2020年9月最新】

映画が大好きなファッションプレス

くりすちな

Amazonプライムビデオで観られるオススメの邦画10本をピックアップ! 『劇場』や『キングダム』、『嘘を愛する女』など邦画話題作をご紹介。

Amazonプライムビデオで観られるオススメの邦画10本をピックアップ! 映画館と同時公開した話題作『劇場』や昨年大ヒットした『キングダム』など、映画ファンなら絶対に観たい作品をご紹介。

嘘を愛する女』(2018)

嘘を愛する女

『きのう何食べた?』の映画公開を控える中江和仁が監督・脚本を担当。長澤まさみ、高橋一生、吉田鋼太郎、DAIGO、川栄李奈出演。

キャリアウーマンの川原由加利は、研究医の小出桔平と5年間交際を続け、同棲もしていた。ある日、待ち合わせ場所に現れなかった桔平を叱ろうとしたところ、彼がくも膜下出血で倒れたと知らされる。そして、警察からは、彼が名前も仕事も偽っていたと知らされて……。彼は一体何者なのか、由加利は正体を突き止めるため、探偵に依頼をして、捜査を開始する。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

あの頃、君を追いかけた』(2018)

あの頃、君を追いかけた

長谷川康夫監督作。山田裕貴、齋藤飛鳥、松本穂香、作久本宝出演。歴史的ヒットを記録した台湾映画のリメイク作品。

夢や目標もなく、勉強は適当に、ふざけてばかりいた高校生の水島浩介。そんな彼のお目付け役として、学校一の美女で真面目な性格の早瀬真愛が選ばれる。お堅い真愛を初めは疎ましく思う浩介だったが、正反対の二人は次第に気になる存在へと変わっていく。若さゆえ、素直になれないもどかしさや小さな喜びを描いた、甘酸っぱい純愛ラブストーリー。

Rakuten TVで観る【登録無料】

 

劇場』(2020)

劇場

『ナラタージュ』などの行定勲監督作。原作は又吉直樹の同名小説。山﨑賢人、松岡茉優出演。映画館とAmazonプライムビデオにて同時公開され、話題となった。

友人と立ち上げた劇団「おろか」にて、演出家兼脚本家として劇を手掛ける永田。しかし、その前衛的な劇は毎度酷評で終わり、次第に劇団員からも見放されていく。そんな永田は、街でたまたま出会った沙希と恋に落ちる。お金のない永田は沙希の家へ転がり込み、一緒に夢を目指して暮らし始めるが……。やがて、一向に上手くいかない夢に苛立ちを覚え、永田は沙希とすれ違い始める。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

来る』(2018)

『告白』などの中島哲也監督作。澤村伊智の小説「ぼぎわんが、来る」を映画実写化。岡田准一、黒木華、小松菜奈、松たか子、妻夫木聡出演。

オカルトライター・野崎の元へ、怪奇現象を相次いで経験した田原が妻や娘に危害が及ぶことを恐れていたことから相談にくる。野崎は、霊能力者の血を引くキャバ嬢・真琴と共に田原家の調査を開始することに。すると、想像以上の強力な「何か」が田原家に取り憑いていることがわかり、それはどんどん勢いを強めていくのだった。そこで、霊媒師総動員で、田原家に取り付く“何か”を追い払おうとするが……。

翔んで埼玉』(2018)

翔んで埼玉

『テルマエ・ロマエ』などの武内英樹監督作。二階堂ふみ、GACKT、伊勢谷友介出演。魔夜峰央の原作漫画を実写化。

東京でトップの高校の生徒会長である壇ノ浦百美と、アメリカ帰りの転校生・麻実麗。二人はお互いの美しさと経歴に似たところを感じ、惹かれ合うものの、麗が埼玉出身ということを知ってしまい、そこから壮絶なバトルが引き起こされることとなる。埼玉県民の意地とプライドをかけた勝負に笑いが止まらない、爆笑ドタバタコメディ。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

見えない目撃者』(2019)

見えない目撃者

「リトル・フォレスト」シリーズなどの森淳一監督作。吉岡里帆、高杉真宙、大倉孝ニ、浅香航大出演。

警察学校を卒業したその夜、浜中なつめは、自分の過失により弟を事故で亡くしてしまう。自身も事故によって失明してしまい、警察官になることを諦めた彼女は、何年も失意の底にいた。そんななつめは、ある日、車の接触事故に遭遇する。そして、その事故の際に少女の悲鳴が聞こえ、誘拐事件の可能性を感じ取る。しかし、目が見えないことで警察はなつめの“目撃”情報を相手にしてくれないのだった。仕方なく、自身で事件の手掛かりを探し始めるが、やがて、そんななつめを狙う者が現れる……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

七つの会議』(2018)

七つの会議

『祈りの幕が下りる時』などの福澤克雄監督作。原作は、「半沢直樹」シリーズの池井戸潤の同名小説。野村萬斎、香川照之(市川中車)、及川光博、片岡愛之助出演。

中堅メーカー・東京建電で、原島は営業二課の課長として、チームを率いていた。しかし、営業成績は悪く、トップから目をつけられて叱られる始末。そんな時、優秀な営業一課のトップセールスマン・坂戸は、万年係長のぐうたら社員・八角にパワハラで訴えられ、異動させられることに。急遽、原島が営業一課の新課長として着任するが……。ぐうたら社員・八角が会社に居続ける理由や過去の秘密とは……?

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

検察側の罪人』(2018)

『駆込み女と駆出し男』などの原田眞人が監督・脚本を担当。雫井脩介の同名小説を実写化。木村拓哉、二宮和也、吉高由里子、松重豊出演。

東京地検刑事部に配属されてきたばかりの検事・沖野は、エリート検事の最上と共に殺人事件を担当する。複数いる被疑者の中から、最上が目をつけた一人の男に絞って捜査を進め、彼に自白させるべく取り調べに力を入れる。しかし、沖野は一向に手応えを感じない取り調べに対し、疑問を抱くようになる。果たして、本当にこの人が犯人なのか、それとも最上が犯人に仕立てようとしているだけではないのか……。正義をかけて、二人の検事が対立する。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

彼女がその名を知らない鳥たち』(2017)

彼女がその名を知らない鳥たち

『凶悪』などの白石和彌監督作。沼田まほかるの同名小説が原作。蒼井優、阿部サダヲ、松坂桃李、村川絵梨、赤堀雅秋出演。

好きなわけではない15歳年上の陣治と暮らしながら、働かずに怠惰な生活を送っている十和子。ある日、忘れられずにいた8年前の恋人・黒崎にどこか似ている妻子持ちの男・水島と出会う。彼との情事に溺れていた十和子だったが、突然警察から黒崎が行方不明になったと告げられる。「十和子のためだったら何でもできる」と言う陣治が自分を付け回していることから、黒崎の失踪に陣治が関わっているのではないかと疑いを持ち始める……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

キングダム』(2019)

キングダム

「図書館戦争」シリーズなどの佐藤信介監督作。原泰久の大人気同名コミックを映画化。山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多出演。

舞台は春秋戦国時代、中華・西方にある秦。孤児の少年・信と漂は、いつか天下の大将軍になることを夢見て、剣術の稽古に勤しんでいた。ある日、二人が稽古をしていることろを通りかかった王都の大臣・昌文君は、漂を王宮へ連れて行きたいと言ったことから、信と漂はそれぞれ別々の道を歩むこととなった。その頃、王宮では王弟がクーデターを起こし始めていた……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※本記事で紹介する映画は国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」のデータに基づいてセレクトしたものです。
※2020年9月1日時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS