映画『マーベルズ』ブラマヨ 小杉&霜降り明星 せいやによる最強伝説動画解禁!

Filmarks公式

NEWS FLASH

次々とエンターテイメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオが新たに贈る劇場公開最新作『マーベルズ』の特別映像が公開された。

映画『マーベルズ』関連記事

【特別映像】『マーベルズ』(2023)

“規格外のパワー”と“不屈の心”を持つアベンジャーズ“最強”ヒーローキャプテン・マーベルに、一人では太刀打ちできない最大の危機が訪れる。しかし、彼女を家族のように慕う敏腕エージェント〈モニカ・ランボー〉と、彼女に憧れるアベンジャーズオタクの高校生ヒーロー〈ミズ・マーベル〉と運命的な繋がりからチームを結成し、新たな“強さ”に目覚めていく。

この度、芸能界随一のマーベル好きであり、日本一の漫才師を決めるM-1グランプリチャンピオンの栄光を掴んだ“最強”の漫才師、ブラックマヨネーズの小杉竜一(2005年優勝)と霜降り明星のせいや(2018年優勝)が〈マーしゃベルズ〉というコンビを結成し、キャプテン・マーベルの〈アベンジャーズ最強ヒーロー〉ぶりを語る最強伝説動画が解禁となった。

マーベル好きの二人は、自身の思うキャプテン・マーベルの魅力について、「めちゃくちゃ強いところですね! サノスとの戦いのときもかなり強かったですし、強いゆえに他の惑星も助けるという使命も担ってましたよね。この映画では、単にスーパーパワーを持っているだけのヒーローではない、という彼女の人間味も見られるんじゃないかなと思います」(小杉)、「アベンジャーズの中でも一番、純粋なヒーローに近くて、自己犠牲の精神を持っているところです! 純粋な正義に近いんじゃないかな、と思いますね。今回は、女性チームが活躍するということでとても期待しています! 」(せいや)と告白。

さらに、キャプテン・マーベルのように自分の“最強”なポイントについて、小杉は「声の大きさや通りやすさは、M-1歴代チャンピオンの中でも結構良い方じゃないかなと思います! 他の方からも“小杉が喋ると小杉ってわかるからいいなぁ”と言われるんですけど、30年近く横で聞いている相方の吉田には“まじでうるさいから黙ってろ”って言われます(笑)」、せいやは「M-1が始まって以来、“芸歴最少”で優勝したんです。相方(粗品)は“最年少”なんですけど、芸人になるのが相方より僕の方が遅いんです。芸人になって5年目で獲った芸人はいないので、それが“最強”ということで……自分で言うのもなんですけど(笑)」と語った。

そして、今回実現した“最強”の漫才師同士の共演について小杉は「僕がこれまでマーベル好きとして『アントマン』(2015)の声優(アントマンの友人・ルイス役)をやらせてもらったりしていた頃、まだせいやはもっと若手だったんですよ。なので今回一緒にやれるということが、今回の『マーベルズ』のように若いNEWパワーとチームを組んでいく、というのと似ているなと思いました! 」、せいやは「小杉さんには怒られるかもしれないですけど、“ひとりかな? やった! ”と思ったら小杉さんと一緒だったのでショックでした(笑)。そして、小杉さんの声が思っていた4倍くらいテンション高くてびっくりして、自分もギア上げないと、って思いました! 」と心境を明かした。

『マーベルズ』は、2023年11月10日(金)全国劇場公開。

マーベルズ』あらすじ

アベンジャーズ最強ヒーロー、キャプテン・マーベルの新たな物語。キャプテン・マーベルの“ある過去”を憎み、復讐を誓う謎の敵が現れる。その狙いは、地球をはじめ彼女が守ってきたすべてを滅ぼすことだった。最凶最悪の敵サノスを圧倒する力でも救えない危機が迫るなか、彼女を家族のように慕う敏腕エージェント〈モニカ・ランボー〉、彼女に憧れるアベンジャーズオタクの高校生ヒーロー〈ミズ・マーベル〉と、3人が入れ替わる謎の現象が発生。これまで一人で戦ってきたキャプテン・マーベルは仲間との運命的な繋がりからチームを結成し、新たな“強さ”に目覚めていく。

監督:ニア・ダコスタ
出演:ブリー・ラーソン、イマン・ヴェラーニ、テヨナ・パリス、サミュエル・L・ジャクソン、パク・ソジュン 他
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式:https://marvel.disney.co.jp/movie/marvels

(C)2023 Marvel

※2023年11⽉6⽇時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS