クリスマスデートは映画で決まり!今年おすすめのスター・ウォーズ式デートプラン

映画は三度のメシの次に好き

もい

今年はまさに新しい歴史の1ページが始まるスター・ウォーズイヤー!『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開も近づき、映画館やレンタルショップなど盛り上がっております。

29504_I

「スター・ウォーズ知ってるけど…実際観たことない。」

全く恥ずかしいことではありません!むしろ今が絶好のチャンス。この盛り上がりに乗り遅れないように、特にカップルの方々に向けて、スター・ウォーズをテーマに二人の距離が近くなるデートプランを提案します!

今年のクリスマスデートは『フォースの覚醒』を観に映画館へ!

今まさに話題となっている『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、1977年〜2005年に公開されたエピソード1〜6からの新たなシリーズとして今年からスタートします。

監督は映画だけでなくテレビドラマなど幅広くその才能を発揮しているJ.J.エイブラムス。おなじみのキャストたちも出演が決まっており、すでに地球上の全スター・ウォーズファンが公開日を今か今かと待っています。

その公開日ですが、なんと12月18日(金)~!ということは、カップルにとっての一大イベントであるクリスマスは『フォースの覚醒』が上映中なのです。後々「この映画、クリスマスデートで映画館に観に行ったのよ!」と孫まで自慢できるように、記念すべき新シリーズを大好きな彼氏・彼女を誘って行きましょう!

事前準備が肝心!「愛が深まる」スター・ウォーズ6作品

クリスマスの予定も入れたし、もう安心だ。なんて思わないでください。カップルにとっては事前準備が二人をより近づけるポイント!スター・ウォーズのことよく知らないという方はさらにラッキー!なんと、クリスマスまでに事前準備を口実に約6回はデートができちゃうんです。

なぜ6回?そう、それはぜひ『フォースの覚醒』を観る前に観てほしい映画が6作品あるからです。全ての始まりであるジョージ・ルーカス監督の代表作『スター・ウォーズ エピソード1~6』です。

starwars_02

「一体どれが最初の作品なの?」よく質問を受けますが、スター・ウォーズは公開順(米国)に観ると以下のようになります。

1977年公開 『スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望』
1980年公開 『スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲』
1983年公開 『スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還』
1999年公開 『スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス』
2002年公開 『スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃』
2005年公開 『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』

1977年当時に、宇宙という撮影不可能な空間を表現した素晴らしい作品は、そのCG技術の発展と共に迫力あるCGでのシーンが増え、より壮大な作品となっていきます。しかし、ストーリーは4から始まり、1999年には1にさかのぼる形で公開されました。

彼氏・彼女の家に、DVDショップでレンタルして家デートでも良し。9月からはデジタル配信がスタートしたので、なんとPC・スマホ・タブレットなどでも見れるようになりました!鑑賞旅行と題して、新幹線の中や旅行先などで6作品いっき見も可能です!

「スター・ウォーズ」デジタル配信

身に付けたくなるグッズの数々

さて、6作品の予習も終わると、好きになってきましたよね?スター・ウォーズの世界!

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • Sho
    4.7
    ハンソロ〜〜〜 スターウォーズは父親と息子を敵対させがちね コロコロ転がるBB-8めっちゃかわいい おうちに欲しい 公開当時を考えたら、10年ぶりの作品でハンソロとかレイア姫の数十年後なんてかなり熱いよね
  • サボり馬
    3.7
    【総復習】 レイってもののけ姫のサンみたいな 可愛さない?野生味があってピュアで 警戒心強いけど仲良くなると愛情深い的な…? 「フォース…?😶😌😡」で覚醒するの、フォースだからね!でしか説明がつかん笑 アダムドライバー初めまして作品 ストームトゥルーパー 自分は覚醒したからって 元同胞を船から狙撃しても なんも思わないんだ〜… 目を見れば分かる婆 ファーストオーダーの演説みたいなん何言ってんか何がしたいんかわからん😢
  • 関口玄
    5
    記録
  • Funatesu
    1
    いわゆるシークエルトリロジー三部作の中では、まだ観れる作品。 ミレニアムファルコンがこれでもか!と存分に観れる唯一の作品ですので、よくリピートしてますw 旧三部作ありきの映画。 なんで第一作くらいは新しいキャラクター、新しいメカニックだけで勝負しないのか? やはり盛り上がるのは旧作キャラクターが絡むシーンばかり。壮大なファンムービーですね、コレは。 ミレニアムファルコンがジャクーを飛び立つまで、楽屋でスタンバイしてて呼ばれたので出てきた的なハンソロとチューバッカの登場シーンがナンジャコラ?で恥ずかしい。 もう一回言いますが、このキャラクターを立たせて三部作シリーズでやるなら、第一作くらいは新しいキャラクターのみで展開するべきであった ラストでちょいルークに絡むくらいで良かったんじゃないだろうか? それほど旧作キャラクターにどっかり腰掛けた作品になっててガッカリ。
  • balala
    3.7
    公開順にいっきみ中。
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
のレビュー(99331件)