映画「クレヨンしんちゃん」シリーズ全27作品一覧!1993年〜2019年最新作まで歴代作品をまとめて紹介

劇場版「クレヨンしんちゃん」作品『アクション仮面VSハイグレ魔王』から『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』まで全作品をご紹介。

春日部では、知らないうちにそっくり人間と本人が入れ替わる“世界サンバ化計画”が進められていた。ひろしやみさえもそっくり人間と入れ替わり、しんのすけは本物の家族を取り戻すために奮闘する。

日常がじりじりと侵食されていくホラーな描写が続き驚くが、後半はしっかりギャグ展開もあり安心する。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』(2007)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

沖縄旅行を満喫していた野原家。気づくとシロのお尻にケツだけ星人が落とした爆弾がくっついてしまう。その爆弾は地球ごと吹き飛ばしてしまうほどの破壊力だった。シロごと宇宙に飛ばし爆破されそうになってしまう。しんのすけはシロを守るために、逃亡を決意する。

シロとしんのすけの友情を中心に、野原家の家族愛が熱く描かれる。美人歌劇団も登場し、ミュージカル調を取り入れているのが特徴。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛(キンポコ)の勇者』(2008)

クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛(キンポコ)の勇者

しんのすけは地球と暗黒の世界を繋ぐ“ドン・クラーイ”の扉を開けてしまう。その扉は闇で地球を支配しようとしている暗黒世界の王によって作られたものだった。しんのすけは伝説の勇者となり王を倒すため戦いを決心する。

2009年9月に原作者の臼井儀人が事故により急逝したため、臼井が声の出演をした最後の作品となった。明るいファンタジー要素の高い作品。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国』(2009)

クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国

春日部は環境問題に目を向け、野原家も地域のゴミ拾いに励んでいた。しかし突如ひろしとみさえが拾った飲み物を飲んで動物と化してしまう。それは過激エコ組織による“人類動物化計画”によるものだった。動物化してしまうと人間の記憶を無くしてしまう。しんのすけは二人を元に戻すため、野望を阻止する。

環境問題とエコがテーマながら、みさえの家族愛がしっかり描かれ涙を誘う作品。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』(2010)

クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁

しんのすけの前に未来からタイムスリップしてきたという女性が現れる。その女性はしんのすけの未来の花嫁で、未来のしんのすけが支配者に捕まってしまい、助けるには5歳のしんのすけの力が必要だと言う。疑惑を持ちながらも、大人になった自分を助けるため、未来へと向かう。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS