映画「クレヨンしんちゃん」シリーズ全27作品一覧!1993年〜2019年最新作まで歴代作品をまとめて紹介

劇場版「クレヨンしんちゃん」作品『アクション仮面VSハイグレ魔王』から『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』まで全作品をご紹介。

タイムスリップの題材はいくつかあるが、未来が舞台は今作が初めて。大人になったかすかべ防衛隊のメンバーも見ることができ、18作目ながら新鮮な気持ちで鑑賞することができる。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』(2011)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

スパイを名乗る謎の少女・レモンがアクション仮面の“スパイとなって正義のために戦おう”というメッセージをしんのすけに届ける。その気になったしんのすけは、レモンと共にスパイの特訓を受け、アクション仮面からミッションを伝えられる。一体レモンの目的とは?

レモンのキャラが魅力的。クールなジャケットだが中身はしんちゃんらしいおバカな笑いが満載。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』(2012)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス

ひまわりとおやつで揉めたしんのすけはみさえとひろしに怒られ、“ひまわりなんていらない”と言い放ってしまう。そこへ、野原家は突如宇宙の星にさらわれる。ひまわりはその星の姫になり、もしひまわりが姫にならなければ地球は滅びてしまうと言う。しんのすけはひまわりか地球の平和か、過酷な選択を迫られる。

宇宙という大きい舞台の元、家族の絆と兄妹愛が描かれる。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』(2013)

クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!

B級グルメカーニバルに出かけるかすかべ防衛隊。謎の女性からソースを会場に運んで欲しいと頼まれ快諾するしんのすけ達だったが、それはB級グルメ撲滅を企むA級グルメ機構の企みを阻止できる伝説のソースだったのだ。一方で、B級グルメ会場では、A級グルメ機構が会場を乗っ取っていた。かすかべ防衛隊は仲間割れをしながらも、B級グルメを守るため奮闘する。

かすかべ防衛隊の友情と成長が展開されつつ、生卵を落とした焼きそばがとても美味しそうで、見終わった後は焼きそばを食べずにはいられない。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』(2014)

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

ギックリ腰になってしまい、謎の美女に誘われるままマッサージを受けに行ったひろし。しかしそれが原因で、ひろしはロボット化してしまった。立場が弱くなった父親の復権を目指す組織の陰謀だったのだ。やがて春日部は正気を失った父親たちで溢れ大混乱。そこにロボとーちゃんとしんのすけが立ち上がる!

ひろしがメインになりながらも、日本の父親、家族の在り方を自らに重ねてしまう。そして野原家の絆の強さを再認識する。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』(2015)

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS