映画「クレヨンしんちゃん」シリーズ全27作品一覧!1993年〜2019年最新作まで歴代作品をまとめて紹介

劇場版「クレヨンしんちゃん」作品『アクション仮面VSハイグレ魔王』から『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』まで全作品をご紹介。

ある日ひろしはメキシコへの転勤を命じられる。野原家は家族全員でメキシコに引っ越すことを決意し、春日部に別れを告げる。新しいメキシコでの生活にワクワクの一家だったが、そこでは人食いキラーサボテンが待ち受けていた。

最初の春日部メンバーとのお別れシーンで、珍しく冒頭で泣かされる。パニックあり、冒険あり、笑いありで終始ドキドキしながら観ることができる。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』(2016)

クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

しんのすけ達は毎晩、楽しい夢が見られるユメミワールドを堪能していた。しかし、やがて悪夢ばかり見るようになり皆元気がなくなっていってしまう。かすかべ防衛隊は原因を探り出すうちに、同じ幼稚園に引っ越してきたサキという少女が怪しいと疑い始める。

やりたいことを自由にできる夢の中の描写が楽しい。サキと親の切ない事情が描かれ、特に子を持つ親には染み入る内容となった。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』(2017)

クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ

突然野原家の前に現れた宇宙人シリリにより、ひろしとみさえは子供に若返ってしまう。戻すにはシリリの父親の力が必要だと言う。ひろしとみさえを元に戻すため、野原家は種子島へと旅に出かけていく。

25作品記念ということで、今までのキャンラクターが再登場している。ロードムービー調で、今までの劇場版に比べるとのんびりしている。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』(2018)

映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~

春日部の中華街で伝説のカンフーであるぷにぷに拳を修行することになったかすかべ防衛隊。その頃、街では食べた人が凶暴化してしまう“ブラックパンダラーメン”の流行により混乱に陥っていた。街を救うために、かすかべ防衛隊が立ち上がる。

かすかべ防衛隊がメインの話。クレヨンしんちゃんならではのアクションシーンが満載。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』(2019)

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~

まだ新婚旅行に行っていないみさえとひろしは、しんのすけ達も連れてオーストラリアの島へ新婚旅行に行く。しかしそこでひろしが謎の仮面族にさらわれてしまう。その島では金環日食の日に花婿を差し出すとお宝が得られるという伝説があり、なんとその花婿にひろしが選ばれてしまったのだ。しんのすけ達はひろしを取り戻すため、仮面族やトレジャーハンターとひろしの争奪戦に参加する。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS