なんで不倫しちゃうの…?ドラマファンから高評価が集まる「ドロドロ不倫ドラマ」10選

映画館に住みたい

ココネコ

Filmarksで人気&高評価の集まる国内不倫ドラマまとめ!『昼顔 ~平日午後3時の恋人たち~』『あなたのことはそれほど』『ホリデイラブ』など10本のあらすじ&キャストをまとめて紹介。

大人の純愛ストーリーから泥沼の愛憎劇まで、非日常の不倫ドラマから目が離せない! 今回は、そんな国内不倫ドラマの中からFilmarksで評価が高い作品10本をご紹介します。

失楽園』(1997)

失楽園

映画化もされた渡辺淳一の同名小説をTVドラマ化。『牡丹と薔薇』などの中島丈博が脚本を担当。古谷一行、川島なお美、十朱幸代、菅野美穂、大浦龍宇一出演。

左遷され閑職に追いやられた、出版社勤務の久木祥一郎。失意の中で通い始めた書道教室で、講師の松原凛子と出会う。互いに配偶者がいながらも惹かれ合う二人は逢瀬を重ね、その関係は次第にエスカレートしていく……。”失楽園”という言葉が流行語大賞になるほどの社会現象を巻き起こし、不倫ドラマの代表作として名高い一作。

SWEET SEASON』(1998)

SWEET SEASON

松嶋菜々子の民放連続ドラマ初主演作。『プリティガール〜Pretty Girls〜』などの青柳祐美子が脚本を担当。松嶋菜々子、椎名桔平、とよた真帆、袴田吉彦、矢田亜希子、井ノ原快彦出演。

旅行代理店に勤めるOLの藤谷真尋は、恋人がいながら既婚者の上司・五嶋明良に惹かれ、やがて不倫関係に落ちる。実の父親の不倫で辛い目に遭ってきた真尋は、自分の行動に罪悪感を覚えるが、五嶋への思いは深まる一方だった……。恋愛模様だけでなく登場人物の背景も丁寧に描いたストーリーから目が離せない。

セカンドバージン』(2010)

セカンドバージン

『大恋愛~僕を忘れる君と』などの大石静が脚本を担当。鈴木京香、深田恭子、長谷川博己、YOU、綾野剛出演。

出版業界では名の知れた敏腕プロデューサーである中村るいは、とある集まりで17歳年下の金融庁のキャリア官僚・鈴木行と出会う。20年前に離婚を経験して以来、仕事一筋で生きてきたるいと、退屈な結婚生活を送る行は、互いに惹かれ合っていく……。危険で切ない大人の恋を描いたドラマ。2011年には劇場版が公開された。

昼顔 ~平日午後3時の恋人たち~』(2014)

昼顔 ~平日午後3時の恋人たち~

『BG~身辺警護人~』などの井上由美子が脚本を担当。上戸彩、吉瀬美智子、斎藤工、伊藤歩、木南晴夏、木下ほうか出演。

結婚5年目の笹本紗和は、平凡ながら幸せな生活を送るパート主婦。ある日紗和は、ドライに不倫を楽しむ”平日昼顔妻”の滝川利佳子から、不倫のアリバイ作りを頼まれる。それがきっかけで高校教師の北野裕一郎と出会った紗和は、やがて彼と一線を越えてしまう……。大人の切ない純愛を描いて大きな話題となり、14年の新語・流行語大賞に”昼顔”がノミネートされた。17年にはドラマのその後を描いた劇場版が公開されている。

 

僕のヤバイ妻』(2016)

僕のヤバイ妻

『グランメゾン東京』などの黒岩勉が脚本を担当したオリジナル作品。伊藤英明、木村佳乃、相武紗季、眞島秀和、キムラ緑子、高橋一生出演。

妻・真理亜の両親の遺産でカフェをオープンさせた望月幸平は、幸せな生活を送っているかに見えたが、実は妻との生活に嫌気がさしていた。不倫相手の北里杏南から妻の殺害計画を持ちかけられ、いざ実行を決意したその日、妻は何者かに誘拐されてしまう……。不倫が引き起こした壮絶な復讐劇と、男女の心理戦を描いたサスペンス。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

せいせいするほど、愛してる』(2016)

北川みゆきによる同名コミックをTVドラマ化。武井咲、滝沢秀明、中村蒼、水沢エレナ、トリンドル玲奈出演。

ティファニーの広報部で働く栗原未亜は、結婚後は家庭に入ることを望む彼氏からのプロポーズに悩んでいた。そんな中、会社の副社長である三好海里に出会い、本気の恋に落ちるが、彼はある秘密を抱えていた……。大人の切ない恋と人間模様を描いた恋愛ドラマ。

奪い愛、冬』(2017)

奪い愛、冬

『M 愛すべき人がいて』などの鈴木おさむが脚本を担当。倉科カナ、三浦翔平、大谷亮平、水野美紀、秋元才加、ダレノガレ明美出演。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS