女性から高い評価を集める映画とは?『タイタニック』『レオン』など人気の10本をまとめて紹介!

映画が大好きなファッションプレス

くりすちな

女性から高い支持を集める映画とは? Filmarks(フィルマークス)でも高い評価を受けている10作品のあらすじ&キャストをまとめて紹介!

Filmarks(フィルマークス)で女性から高い評価が多く集まる映画を10本ピックアップ。女性人気が高い作品は、『プラダを着た悪魔』や『タイタニック』など、前向きになれる作品や純愛ストーリーが多い傾向に。それでは早速10本のあらすじ&キャスト情報をまとめてご紹介します。

プラダを着た悪魔』(2006)

プラダを着た悪魔

『素晴らしきかな、人生』などのデヴィッド・フランケル監督作。ローレン・ワイズバーガーの同盟小説を原作に映画化。メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ出演。

ジャーナリストを目指してニューヨークへやってきたアンディ。しかし、ひょんなことから超一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長・ミランダのアシスタントとして採用される。おしゃれに興味もなかったアンディが、悪魔のような鬼上司の元で、超ハイレベルな要求に翻弄される!

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

アナと雪の女王』(2013)

アナと雪の女王

クリス・バック、ジェニファー・リーが脚本と監督を担当。クリステン・ベル、イディナ・メンゼル、ジョナサン・グロフが声優を担当。ディズニー大ヒットアニメーション。第86回アカデミー賞にて長編アニメ映画賞、歌曲賞受賞。

エルサとアナは王家の仲良し姉妹。しかし、姉・エルサにはある秘密が隠されていた。彼女は触ったものを凍らせてしまう秘密の力があったのだ。その力のせいで、エルサは真夏の王国を冬の世界に変えてしまう。責任を感じ、行方をくらませたエルサと、彼女と王国を救おうと立ち上がるアナを描く。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

レオン 完全版』(1994)

レオン 完全版

『フィフス・エレメント』などのリュック・ベッソン監督作。ジャン・レノ、ゲイリー・オールドマン、ナタリー・ポートマン出演。

家族を殺され、一人ぼっちになってしまった12歳の少女・マチルダは、同じマンションに住む殺し屋のレオンの元へと転がり込む。そして、家族を殺した奴らへの復讐をしたいと言い、レオンに殺しの技術を教えてほしいと頼み込む。そんなマチルダの要求に渋々応じるレオンだったが、次第に二人の間には家族のような愛が芽生え始める……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

きみに読む物語』(2004)

きみに読む物語

『私の中のあなた』などのニック・カサヴェテス監督作。ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス出演。

お金持ちの令嬢・マリーと、製材所で働く青年・ノア。二人は身分違いの恋に落ちる。しかし、マリーは両親にノアとの交際を反対され、田舎町から都会へ連れ戻されてしまう。ノアは離れ離れになってもマリーのことを想い続け、彼女宛の手紙を毎日送るのだが、その手紙はマリーに届かぬままであった。マリーはノアからの手紙をもらえず、別れを意識するようになる。そして、ノアはそのまま戦争へ出ることとなるのだった……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

バーレスク』(2010)

バーレスク

スティーヴ・アンティン監督作。シェール、クリスティーナ・アギレラ、エリック・デイン、キャム・ギガンデッド出演。

歌手になる夢を追いかけて、田舎からロサンゼルスでの歌手デビューを目指してやってきたアリ。スーパーダンサーのテスが経営するクラブ“バーレスク”でアルバイトを始めたアリは、テスのショーに圧巻させられる。そして、自分もステージに立つため、歌とダンスを披露する……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

美女と野獣』(2017)

美女と野獣

『ドリームガールズ』のビル・コンドン監督作。「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン、ダン・スティーブンス出演。

呪いによって醜い野獣となった王子。一輪のバラの花が散る前に、愛し愛されることができなければ永遠に人間には戻れない、と魔女に言い渡される。残りわずかとなった時、見た目も心も聡明で美しい、村の娘・ベルに出会う。野獣はベルと出会い初めて本当の恋を知る……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

タイタニック』(1997)

タイタニック

『アバター』などのジェームズ・キャメロン監督作。レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、ビリー・ゼイン、キャシー・ベイツ出演。

ニューヨークに向かう豪華客船タイタニック号の上で、貧しい青年・ジャックは、名家の令嬢・ローズと運命的に恋に落ちる。身分違いの恋も構わず、互いに愛し合う二人だったが、二人の乗る船は氷河に激突して沈没してしまう……。豪華客船沈没という史実に基づいて作られた物語。

Rakuten TVで観る【登録無料】

 

千と千尋の神隠し』(2001)

千と千尋の神隠し

宮崎駿が監督と脚本を担当。柊瑠美、入野自由、夏木マリが声優を担当。スタジオジブリの大ヒット作品。第75回アカデミー賞では、長編アニメ映画賞を受賞。

両親と引越し場所へ向かう途中、10歳の少女・千尋は不思議な町へと迷い込んでしまう。千尋の両親は、その町で掟を破ったことで豚にされてしまう。一人ぼっちとなってしまった千尋は、両親を助けるため、不思議で不気味なその町で生き抜くために働くこととなるが……。

最強のふたり』(2011)

最強のふたり

エリック・トレダノとオリヴィエ・ナカシュが脚本・監督を担当。フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、アンヌ・ル・ニ出演。第36回日本アカデミー賞で最優秀外国作品賞を受賞。実話を元に映画化。

パリの富豪・フィリップは、下半身が頸髄損傷となってしまい、車椅子生活を送っていた。そんな彼の元へ、スラム街出身の型破りな男・ドリスが介護者としてやってくる。相反する世界で生きてきた二人が一緒に生活することとなる。初めは互いにぶつかり合っていたが、次第に二人は最高で最強のかけがえのない友へとなっていく。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

レ・ミゼラブル』(2012)

レ・ミゼラブル

『リリーのすべて』などのトム・フーパー監督作。ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド、エディ・レッドメイン出演。原作は、ヴィクトル・ユゴーの同名小説を元に作られた名作ミュージカル。ミュージカルは、1980年代から今日に至るまでロングランで上映されている。

貧しさから子供たちのためにパンを盗んだことにより、19年間投獄されたジャン・バルジャン。釈放後は、今までとは別人として新たな人生を歩み始める。ある日、娘を養うために貧しい生活を送るファンテーヌと出会う。そして、彼女の娘・コゼットの面倒を見ることを約束するジャン・バルジャンだったが、自身が投獄されていた過去が晒されてしまう……。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※本記事で紹介する映画は国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」のデータに基づいてセレクトしたものです。※Mark!及び★スコアは、メンバー登録から一定期間Filmarksを利用しているユーザーから投稿されたものを対象にしています。※★スコアが同率の場合は、Mark!数が多い作品が上位となります。※★スコアは、映画鑑賞後に各ユーザーが★の数(5.0点満点)で評価をしたものです。 ※レビュー投稿(Mark!)は、1作品につき1メンバー1件までです。

※2020年7月7日時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS