『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』 あらすじ・キャスト・見どころをまとめて紹介【2021年に大きな話題を呼んだテレビアニメシリーズが映画化!】

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』 あらすじ・キャスト・見どころをまとめて紹介。

2021年の春に放送され、衝撃の展開で最終回を迎えたアニメ『オッドタクシー』。かわいらしいキャラクターたちが織りなす本格的な社会派ミステリーが、ついに映画化。

FILMAGAでは、映画『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』のあらすじ・キャスト・見どころをまとめでご紹介いたします。

映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(2022)あらすじ

偏屈で無口な変わり者<小戸川おどかわ>。

個人タクシーの運転手として街を流しながら、なるべく他人と関わらないように、平凡な日々を過ごしていた。

ところが、ある日思い掛けず『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。事件には、億を超える巨額の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、様々な事物が絡み、混沌としていく。

それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、いったんの結末を見た。

――かに思われた。

関わっていた人々は、口々に証言する。“あの時一体何が起きていた”のかを。

それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。

一人のタクシードライバーの “人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、運命の歯車は再び揺さぶられていく。

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』キャスト

花江夏樹/小戸川
タクシー運転手。他人にあまり心を開かない、偏屈で無口な変わり者。タクシーではいつもラジオを流している。

飯田里穂/白川
剛力医院の看護師。基本的に落ち着いているが、お茶目な一面を見せるときもある。

木村良平/剛力
小戸川のかかりつけ、剛力医院の院長。小戸川とは友人でもある。

山口勝平/柿花
小戸川、剛力の昔からの友人。お調子者で能天気。

三森すずこ/二階堂ルイ
アイドルグループ、ミステリーキッスのセンター。抜群のルックスに加え、歌もダンスも巧みにこなす。

小泉萌香/市村しほ
アイドルグループ、ミステリーキッスのメンバー。一見純粋でかわいい性格にみえるが、貧乏な家庭で育ち、結婚してお金持ちになりたいと思っている。

村上まなつ/三矢ユキ
アイドルグループ、ミステリーキッスのメンバー。3人の中では一番まっすぐでピュアな性格。

昴生 (ミキ)/ 大門兄
警察官。しっかり者でクールな性格。天然ボケな弟を大事に思っている。

亜生 (ミキ)/ 大門弟
警察官。天然ボケでちょっと抜けたところがある。強い正義感を持ち、兄のことを心から信頼している。

ユースケ(ダイアン)/柴垣
芸人。ボケ担当。しっかり者で、野心家。よく能天気な馬場を叱っている。

 津田篤宏(ダイアン)/馬場
芸人。ツッコミ担当。楽天的で欲がなく、温厚で優しい性格。ソロでも活動をしている。

たかし(トレンディエンジェル)/樺沢
大学生。就職活動中だがSNSでバズりたい願望が強く、人気者になるために日々ネタを探している。

その他キャスト

村上知子(森三中) /タエ子
浜田賢二/ドブ
酒井広大/今井
斉藤壮馬/田中
古川 慎/山本
堀井茶渡/関口
汐宮あまね/花音
神楽千歌/玲奈
虎島貴明/???
METEOR/ヤノ

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』見どころは?

2021年に放送されたテレビアニメシリーズ『オッドタクシー』。放送終了後もさまざまな考察が飛び交い、SNSを中心にその熱は高まるばかり。今回の映画化ではテレビシリーズのエピソードを再構築し、衝撃の最終回のその後も描かれる。

『セトウツミ』などの此元和津也がアニメシリーズに続き脚本を手がけ、此元和津也ならではの緻密でウィットに富んだ物語が紡がれていく。監督・キャラクターデザインは、『オッド・タクシー』でその才能を開花させた新鋭・木下麦。声優陣は、アニメシリーズに続いて小戸川役に花江夏樹。白川役の飯田里穂、剛力役の木村良平、柿花役の山口勝平などお馴染みのメンツに加え、芸人のミキらも出演。

豪華声優陣が命を吹き込む、現代社会の闇を写した本格ミステリーアニメーション映画『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』は、2022年4月1日(金)TOHOシネマズ新宿ほかにて全国公開。是非劇場でご覧ください。

♦︎『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』information


公開日:2022年4月1日(金)
配給:アスミック・エース
公式サイト:https://oddtaxi.jp/movie/
(C)P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS
  • つちしげ
    4.5
    続編実写だったらアツイかも
  • たかな
    3.4
    オッドタクシーの続きがみれる!と聞き楽しみで行ったら、 3分の2は探偵たちが依頼者のために証言集めをしているというストーリーで進んでいて、その内容はほとんどアニメ版のおさらいだった〜でもまたみてもちゃんと面白かった みたかった部分はほんの少しだけで終わってしまったように感じて、楽しみにしてたから、もっと詳しく教えてください!!!!!!!!ってなった〜〜 エンドロールでの後日譚はよかった◎ けどこの子花見にいるの気まずくないの?ってガン見しちゃった笑 エンドロール後のシーンみて、動物に見えるのは主人公の誤認?だけど、そういうアニメーションに見えてるのも主人公又はみてる私たち側の誤認なのかな?って思ったりした 探偵たちの背景は特に明かされないんですね〜真実を知れる日は来るんだろうか
  • モンチッチ
    3.6
    アニメもっかい見直してからいけばよかった〜
  • りぃさ
    -
    果たして真実はみつかるのか… 前半からインタビュー(証言集め)とアニメの回想シーンが長いこと流れる。 一度見たストーリーを再度追うことに関して、退屈さを感じ…ることもない。なぜって、伏線まみれの物語やから。このシーンは、ここに繋がってたんや…とか、結局のところ再度見ても新しい発見とか考察とかが生まれてくる。 めっちゃ細かいところにまで伏線を探し始めてしまう。面白いのは言うまでもなく、宝探し的な楽しさがある。ストーリー追いつつも、常に背景に目を凝らしてる的な。 結論は描いてるけど、1番大事な途中の箇所が抜けてるスタイル。それがいい。 本当のことなんて、本人にしか分からないし、本人ですら分からないのかも。 やっぱ、真実は藪の中なのか… 〜ややネタバレ〜 終盤の畳み掛け方がすごい。 まさかのエンドロール流してる横で、物語の続きを描くのは卑怯じゃない?笑 小戸川助けたのって、やっぱり白川さん? スカートとPUNPEEのODDTAXIを映画館で聞けたの幸せ。
  • 2.8
    新規要素が思ったより少なかったかな。
映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ
のレビュー(4178件)