連続殺人犯の疑惑が生じた夫と、夫の過去を追跡し始めた刑事の妻の行く末を描いた、衝撃のサスペンス・ラブストーリー『悪の花』。
本記事では、話題の韓国ドラマ『悪の花』あらすじ&キャスト情報・見どころをまとめてご紹介します。
ドラマ『悪の花』(2020)あらすじ
金属工芸作家のペク・ヒソンは、愛する妻ジウォンと娘のウナに囲まれ、平凡だが幸せな日々を送っている。ただひとつ、刑事である嫁を厭う両親との関係だけが問題だ。そんなある日、ジウォンはひょんなことから知り合 いの記者キム・ムジンにヒソンを紹介することに。18年前の連続殺人事件に関する連載記事を手がけるムジンは、 事件の犯人と同じ金属工芸作家であることからヒソンに興味を抱き、彼の工房に足を運ぶ。だが、ヒソンの顔を 見たムジンは……。
ドラマ『悪の花』キャスト一覧
ペク・ヒソン/イ・ジュンギ
自宅の1階にて工房「明星の宿る空間」を営む、金属工芸作家。仕事で忙しい妻に代わり、子育てや家事もそつなくこなし、夫婦仲も仲睦まじい。友達は少なく、妻には隠している過去がある。
チャ・ジウォン/ムン・チェウォン
鋭い勘を持つ刑事。学生時代に一目惚れしたヒソンに、自ら告白して結婚まで漕ぎ着ける。ある事件を捜査する中で、最愛の夫に疑惑が生じ苦悩する。
その他キャスト
ト・ヘス/チャン・ヒジン
連続殺人犯の父親を持つ、特殊メイクアップアーティスト。父は自殺し、弟も行方不明で、世間の目を避けながら暮らしている。
キム・ムジン/ソ・ヒョヌ
週刊誌記者。特ダネを狙って、18年前に故郷で起きた殺人事件の真相を追う。利己的だが、初恋のヘスには純情な一面も。
コン・ミジャ/ナム・ギエ
ヒソンの母親であり、薬剤師として務めている。ヒステリックな性質で、息子の嫁ジウォンが気に入らない。
ペク・マヌ/ソン・ジョンハク
ヒソンの父親で、大学病院長。世間から敬われる名医だが、本性は利己的。
ドラマ『悪の花』見どころ
韓国のカリスマ俳優イ・ジュンギが主演を務める本作は、“愛を演じる男”と“危うさまで愛する女”の夫婦の行く末を描いた、驚愕のサスペンス・ラブストーリーに仕上がっています。鋭い感の持ち主である刑事の妻が、とある連続殺人事件の真相を追う中で、夫に対して生まれる疑惑に苦悩しながらも、夫の過去を追跡する姿を緊張感溢れる展開で描いています。愛する夫の過去の秘密を知った時、刑事である妻はどんな決断を下すのか……あまりに残酷で切ない真実に直面した夫婦が出す答えと、実力派俳優陣が見せる圧巻の演技で、多くの視聴者を魅了した一作。
キャストでは、『無法弁護士〜最高のパートナー〜』(18)以来2年ぶりの主演を飾ったイ・ジュンギが、2021年百想芸術大賞・最優秀演技賞にノミネートされるほか、2020アジアアーティストアワードでは、俳優部門アジアセレブリティ賞・俳優部門ベストアーティスト賞の2冠を獲得。共演者では『クリミナル・マインド:KOREA』(17)でも、イ・ジュンギと共演を果たしたムン・チェウォンが、今作では夫婦役に挑んでいます。その他にも、『空港に行く道』(16)のチャン・ヒジン、『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』(18)のソ・ヒョヌ、ナム・ギエ、ソン・ジョンハクなど、韓国を代表する豪華俳優陣が脇を固めています。
イ・ジュンギ主演で贈る、サスペンス・ラブストーリーの最高傑作『悪の花』(全24話)。是非、チェックしてみては?
Filmarksでの評価は?
2023年1月31日時点でのFilmarksの評価はMark数3,697件でスコアは4.1と高評価。16話構成でボリュームのある本作ですが、「ハラハラする展開で一気に観てしまった!」などハイスピードで観終わる方が続出の沼ドラマ。「連続殺人」「サイコパス」など、刺激の強い題材のドラマですが、俳優陣の演技力の高さから、後半になるにつれて「涙なしには観られない…幸せになってほしい…」など、キャラクターに感情移入してしまうとのレビューも多数寄せられています。
ドラマ『悪の花』作品情報
■原題:악의 꽃
■再生時間:60分
■配信作:Netflix、U-NEXT
※2023年1月18日時点での情報です。