【2023年】冬アニメ満足度ランキングTOP10発表!No.1は『アグレッシブ烈子 シーズン5』

2022年12月から2023年2月までに国内で放送・配信された冬アニメの満足度ランキングを大発表!

国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」のデータに基づき、2022年12月1日から2023年2月28日の間に国内で放送・配信開始された「レビュー数300件以上」を超えるアニメ作品を対象に、「2023年冬アニメ満足度ランキング」を大発表!

No.1は、Netflixシリーズ『アグレッシブ烈子 シーズン5』が獲得しました。

早速、詳しいランキング内容をチェック!

10位『虚構推理 Season2』(2023)

Mark!数:361/スコア:3.806[2023年1月8日公開]

“怪異”と呼ばれるものたちは、この世に確かに、当たり前に存在している。“怪異”たちの“知恵の神”である少女・岩永琴子のもとには、今日も“怪異”にまつわる悩みごとが持ち込まれていた。そんな琴子の隣に立つのは、一目惚れした相手であり、“怪異”にさえ恐れられる男・桜川九郎。これは、普通ではない2人が力を合わせ、“怪異”たちの引き起こす理外的でミステリアスな事件に「虚構」で立ち向かっていく物語。2人が挑む奇想天外な新事件の行方と、その恋の進展は……!? “恋愛×伝奇×ミステリ”再び!!

9位『お兄ちゃんはおしまい!』(2023)

Mark!数:590/スコア:3.810[2023年1月5日公開]

引きこもりのダメニートな緒山まひろは、ある日目覚めると“女の子”になっていた!? 鏡に映る美少女が自分だと分からず混乱するまひろのもとに、飛び級で大学に入学した天才科学者である妹・緒山みはりが現れ、飲み物に怪しげな薬を盛られていたことが判明する……! もう 2 年も外に出ないでいかがわしいゲーム三昧……たまには働いてもらわなきゃ! みはりによる“女の子になる薬”の経過観察として、突如女の子として暮らすことになったまひろにとって、トイレやお風呂、スカートやブラジャーなど“女の子の生活”は知らないことばかり……。さらに、みはりの中学時代の同級生である穂月かえでやその妹・もみじ達とも知り合い、まひろの日常はどんどん賑やかさを増していく。苦難の連続に、果たして“元”お兄ちゃんの運命やいかに……!?

8位『とんでもスキルで異世界放浪メシ』(2023)

Mark!数:795/スコア:3.86[2023年1月10日公開]

ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田剛志(ムコーダ)。異世界の住人となった彼の固有スキルは 「ネットスーパー」という一見しょぼいものだった……。落胆するムコーダだったが、 実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は異世界だととんでもない効果を発揮して……!?

7位『極主夫道 シーズン2』(2023)

Mark!数:495/スコア:3.87[2023年1月1日公開]

かつて“不死身の龍”と恐れられていた伝説のヤクザは、ある日忽然と極道の世界から姿を消した。今では専業“主夫道”を極めるため、家事にご近所付き合いにと奔走する日々を過ごしている。家族を守るため、忠誠と仁義を尽くす男の日常系ギャグコメディ。

6位『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇』(2023)

Mark!数:434/スコア:3.911[2023年1月6日公開]

悪夢は終わらない。絶望は破滅を誘い、厄災は惨禍を招く。ジャガーノートとの闘いのさなか、奈落に消えたベルとリュー。行き着いた先は、全ての冒険者が恐れるダンジョンの深淵……「深層」。満身創痍、孤立無援、迫り来る厄災の脅威。迷宮決死行の渦中、五年前の後悔に苛まれる妖精はかつての仲間を追憶する。一方、ベル不在のパーティの前に現れたのは、双頭の巨竜アンフィス・バエナ。破壊の化身が吐き出す凶悪な炎流が全てを呑み込む。希望も光明も失われた迷宮で、冒険者達が辿る運命は幕切れか、それとも……これは少年と妖精が押し寄せる死に抗う、過酷に満ちた“眷族の物語(ファミリア・ミィス)”……。

5位『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』(2023)

Mark!数:676/スコア:3.914[2023年1月9日公開]

ある日突然タイムリープ能力を手に入れたタケミチは、最凶最悪の悪党連合“東京卍會”の抗争に巻き込まれ殺されてしまった恋人を救うため、逃げ続けてきた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する! 12年前の過去に戻り、東京卍會と芭流覇羅との全面抗争「血のハロウィン」を終えて現代へと戻ってくると、未来での東京卍會は危険な犯罪組織となっており、タケミチはその幹部の一人になっていた……。

4位『吸血鬼すぐ死ぬ2』(2023)

Mark!数:310/スコア:3.95[2023年1月9日公開]

シンヨコナイトリターンズ! ひょんなことからコンビを組むことになった吸血鬼退治人(バンパイアハンター)ロナルドと超絶ザコ吸血鬼ドラルク、そして、愛すべきアルマジロのジョン。夜な夜な繰り広げられるギャグラッシュにオータム書店の新たな刺客が参戦し、おなじみのバカと変態たちも大暴れ、ドラルクは変わらず塵と化す! トンデモ吸血鬼蔓延る新横浜の平和と秩序を守れるのか、ロナルド!?

3位『文豪ストレイドッグス 第4期』(2023)

Mark!数:512/スコア:4.14[2023年1月4日公開]

「君たち探偵社は、国の誇りだ」ポートマフィアとの共闘のもと“死の家の鼠”が謀る「共喰い」作戦を制してから、およそ一ヶ月。武装探偵社は、安全貢献の最高勲章たる祓魔梓弓章を授かり、国を挙げて讃えられることとなった。そこへ舞い込む、政府からの緊急要請。4件にわたる若手議員の殺害事件は、六道輪廻の最高位たる天人が死の間際に表す5つの兆候に見立てられていた。武装探偵社は、残る1件を未然に防ぐべく立ち上がる。「一同全力を挙げ、凶賊の企みを阻止せよ」だがそれは、たしかに捕らえたはずの狡猾なる“魔人”フョードルが仕掛けた罠だった……! 彼らが掲げる「正義」に疑惑を抱く政府の役人。牙をむく軍警最強の特殊部隊“猟犬”。破滅への引導を渡すべく跋扈する“天人五衰”。栄光から一転、人々から謗られる身となった武装探偵社に次々と襲い掛かる新たな敵、そして、底なしの絶望……。散り散りになる仲間たち。果たして中島敦は、この未曾有の危機を乗り越えることができるのだろうか?光なき、戦いの幕が上がる……。

2位『ツルネ -つながりの一射-』(2023)

Mark!数:485/スコア:4.20[2023年1月4日公開]

弓道における“勝ち負け”とは何か? “あたる”と“あてる”の違いとは、何か? この問いに向き合う弓引きがいた。風舞高校弓道部の鳴宮湊は、日々の情熱を弓道に注いでいた。県大会で優勝し、地方大会でも3回戦へと勝ち進んでいた風舞に挑むのは、これまで無名だった辻峰高校弓道部。湊たちの前で、不敵な笑みを浮かべ立ち塞がったのは、辻峰の実権を握る二階堂永亮。彼らの想いは射となって放たれる。そして、それぞれの射がぶつかる時、まだ誰も知らない答えが生まれる。

1位『アグレッシブ烈子 シーズン5』(2023)

Mark!数:325/スコア:4.27[2023年2月16日公開]

上司や同僚、世の中への鬱憤を、デスメタルを歌うことで晴らすOL「烈子」の日常を描いた「アグレッシブ烈子」シリーズ。今回会社を辞めたハイ田は、今まで住んでいた実家所有のマンションから追い出され、ネカフェ(ネットカフェ)生活を経験することに……。そこで、全てを諦めたような「シカバネ」と出会う。烈子は、ハイ田を救うため同棲生活を始めることに。そんな時、国会議員を名乗る怪しい男が、烈子をスカウトしにやってきて……。

 

※記事内のスコアは、2023年3月29日時点のものです。
※スコアは、映画・ドラマ・アニメ鑑賞後に各ユーザーがの数(5.0未満)で評価をしたものです。
※各作品のスコアは、順位付けのため最大で小数点以下3桁まで表示しています。サービス内の正規表示は、小数点以下1桁までです。
※レビュー投稿(Mark!)は、1作品につき1メンバー1件までです。
※スコアが同率の場合は、Mark!数が多い作品が上位となります。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS