韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』あらすじ&キャスト情報、見どころ紹介

映画・ファッション・猫

ナツメグ

Netflixで配信中の話題の韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』あらすじ&キャスト情報、見どころをまとめてご紹介!

元主婦の研修医を描いた、オム・ジョンファとキム・ビョンチョル共演の医療コメディドラマ『医師チャ・ジョンスク』。

本記事では、Netflixで配信中の韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』のあらすじ&キャスト、見どころ情報をまとめてご紹介します。

ドラマ『医師チャ・ジョンスク』(2023)あらすじ

医学部を卒業してから20年。医師ではなく専業主婦をしてきたチャ・ジョンスクは新人研修医として病院勤務を開始する。予想もしなかった展開に翻弄されながら、一人前の医師を目指して奮闘する。

ドラマ『医師チャ・ジョンスク』キャスト一覧

チャ・ジョンスク/オム・ジョンファ

医学部卒業後、専業主婦になった。研修医となり医師としてのキャリアを再スタートさせる。

ソ・イノ/キム・ビョンチョル

ジョンスクの夫で大腸肛門外科の課長。几帳面な性格。

チェ・スンヒ/ミョン・セビン

家庭医学科の教授。イノの初恋の相手。

ロイ・キム/ミン・ウヒョク

自由恋愛主義の外科医。

チョン・ソラ/チョ・アラム

外科研修医3年目。

ドラマ『医師チャ・ジョンスク』見どころ

 

Netflixシリーズ『医師チャ・ジョンスク』4月15日(土)より独占配信中

出産、育児のため20年専業主婦をしてきたジョンスクが家庭医学科の研修医として奮闘する姿を描いた本作。人々の生活に寄り添い、総合的な診療をする家庭医学科は、他の専門科とも連携していくため、さまざまな医者と症例に対応し成長していくジョンスク。ブランクがあっても果敢に挑戦していく姿に、キャリアでもそれ以外でも、やりたいことに遅すぎることはない、と背中を押してくれる作品となっている。

キャストは『魔女の恋愛』(14)、『私たちのブルース』(22)などのオム・ジョンファ、『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』(17)、『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』(18)などのキム・ビョンチョルが出演している。

家庭のためキャリアを諦めたジョンスクが、自分の人生を再スタートさせる姿をコミカルに描いた、韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』(全8話)を、是非この機会にチェックしてみては?

ドラマ『医師チャ・ジョンスク』作品情報

■原題:닥터 차정숙
■配信情報:Netflixシリーズ『医師チャ・ジョンスク』2023年4月15日(土)より独占配信中

※2023年5月12日時点での情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS