「迷うくらいなら観るべし」映画『マダム・ウェブ』の評価は?みんなの感想をあらすじ&キャスト情報・見どころと一緒に紹介!【ネタバレ無し】

movie bug

なつほ

マーベル最新作、マダム・ウェブ誕生の物語! 映画『マダム・ウェブ』の評価をあらすじ&キャスト情報、見どころと一緒にご紹介します。

未来を予知する謎の女性マダム・ウェブの誕生を描いた、マーベル最新作『マダム・ウェブ』。

本記事では、Filmarksに寄せられたレビューをもとに、映画『マダム・ウェブ』の評価をあらすじ&キャスト情報、見どころと一緒にご紹介します。(レビューは一部抜粋)

マダム・ウェブ』(2024)あらすじ

キャシー・ウェブはニューヨークで救急救命士として、一人でも多くの命を救うため働いていた。救命活動中のある時、生死を彷徨う大事故に巻き込まれてしまう。その事故をきっかけに、デジャブのような奇妙な体験を繰り返し、戸惑っていた。そんな中、偶然出会った3人の少女たちが、黒いマスクの男に殺されるビジョンを見てしまう。それは実際に未来に起こることだと確信し、少女たちを助ける決意をする。未来予知の能力を駆使しながら何度も危機を回避するが、謎の男は執拗に少女たちを追ってくる。やがて明らかにされていく男の目的、少女たちの“重要な使命”、キャシーを取り巻く秘密、彼女が救う“未来”とは……?

『マダム・ウェブ』キャスト情報

キャシー・ウェブ(マダム・ウェブ) /ダコタ・ジョンソン

ニューヨークで救命士として働いている。ある事故をきっかけに未来予知の能力が覚醒する。

エゼキエル・シムズ/タハール・ラヒム

キャシーと同じ予知能力を持つ。黒いマスクをまとい、三人の少女たちを執拗に狙う。

ジュリア・コーンウォール/シドニー・スウィーニー

アーニャ・コラソン/イザベラ・メルセード(イザベラ・モナー)

マティ・フランクリン/セレステ・オコナー

その他キャスト

エマ・ロバーツ

アダム・スコット

ジル・ヘネシー

ゾーシャ・マメット

マイク・エップス

スタッフ

◼︎監督:SJ・クラークソン

◼︎製作:ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ

◼︎脚本:クレア・パーカー、 SJ・クラークソン

◼︎原題:MADAME WEB

『マダム・ウェブ』みんなの評価は?知識ゼロでも大丈夫?

マーベル最新作と銘打たれる本作ですが、『ヴェノム』や『モービウス』などのSSU(ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース)のシリーズであり、「アベンジャーズ」などのMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)とは別シリーズ。なので、これまでのマーベル作品を鑑賞していなくても観やすい作品です。

日本では『マダム・ウェブ』はどのように評価されているのか? Filmarksに寄せられたレビューをご紹介します!

本国での評判の悪さからどんなもんかとみんな気になってると思うけど、全然普通に面白い。好き。良いシスターフッド映画。

海外でのあまりにもボロクソな評価に戦々恐々としてたけど、なんだよ結構いいじゃん……。流石に突っ込みどころも0ではないけどしっかり作られていた印象。

おもしろかったぞ? なんで評価低いのかわからない。オレ自身がマーベル作品慣れしてるせいもあるのかな? この作品単体で考えたら、確かにスパッと終わらない感はあるかもね。まだまだ序盤感というか、どうせ続くんでしょ感が許せるか許せないか、というところが賛否の鍵かなぁ。

バトルシーン少なめでこれマーベルか?とはなるし、ツッコミどころは多いけど、ストーリー的には面白くてよき

前評判悪いからどんなもんじゃい!……と思って観に行ったけど面白かった! MCUとの関わり一切ナシだったけど、もはや今作は序章っていう感じでこれから本格的に始動していきそうだし、どこかで交わってくるのかな〜??

主人公のもつ能力は今までのマーベルヒーローに比べるとかなり地味かつ分かりにくいのですが、今までにないテイストがよかったです。また、最近のマーベルの、別作品にリンクして、単なる次作への予習になってしまうパターンが食傷気味だったのですが、今作はそういったこともなく久々に単品として楽しめました。

観るか迷うくらいなら観るべし!的映画

2000年代の初めを感じる雰囲気、とても居心地が良かった!! そして目が楽しい!!

ド派手なアクションなどは全然なかったけど、初めからそこを期待して観に行ったわけではないので充分楽しめました!

中盤あたりに出てくるとあるフレーズにめちゃめちゃグッときてしまった。今までスパイダーマンを追ってきているとなおさら。

スパイダーマンファンなら好きになりそうな伏線がボコボコあった気がするけど、果たしてどんだけ続くんかな?

『マダム・ウェブ』見どころは?

本作はマーベル作品初の本格ミステリー・サスペンス作品。蜘蛛の巣のように繋がり合う主人公キャシーの能力や彼女の出生、彼女を取り巻く謎や明かされる秘密が見どころになっている。謎の男に狙われる三人の少女、ジュリア、アーニャ、マティの“使命”、彼女たちに待ち受ける“未来”は何に繋がっているのか、今後の展開にも期待が高まる。

監督は、ドラマ『Marvel/ジェシカ・ジョーンズ』(17)や『コラテラル 真実の行方』(18)のSJ・クラークソン。

主人公のキャシー・ウェブを演じるのは「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」シリーズや『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』(19)のダコタ・ジョンソン。キャシーが偶然出会った3人の少女、ジュリアをドラマ「ユーフォリア/EUPHORIA」シリーズのシドニー・スウィーニー、アーニャを『トランスフォーマー/最後の騎士王』(17)のイザベラ・メルセード(イザベラ・モナー)、マティを『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』(24)のセレステ・オコナーがそれぞれ演じている。三人の少女たちを執拗に追うエゼキエルは『モーリタニアン 黒塗りの記録』(21)や『ナポレオン』(23)での活躍が記憶に新しいタハール・ラヒムが演じている。

そのほか「アメリカン・ホラー・ストーリー」シリーズのエマ・ロバーツ、『セヴェランス』(22)のアダム・スコット、「女検死医ジョーダン」シリーズのジル・ヘネシー、「GIRLS(R)/ガールズ 」シリーズのゾーシャ・マメット、「バイオハザード」シリーズのマイク・エップスらが共演する。

キャシーの見る未来の先にある少女たちの“使命”、彼女が救う“未来”とは?マーベル初のミステリー・サスペンス『マダム・ウェブ』は、2024年2月23日(祝・金)より劇場公開。是非、この機会にチェックしてみては?

『マダム・ウェブ』作品情報

◼︎上映日:2024年2月23日(祝・金)全国の映画館で公開
◼︎US公開日:2024年2月14日予定
◼︎配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
◼︎公式HP:https://www.madame-web.jp/

(C)& TM 2024 MARVEL

 

※2024年2月26日時点の情報です。

※最新の配信状況は、各動画配信事業者の公式サイトにてご確認ください。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS