映画「クレヨンしんちゃん」シリーズ全27作品一覧!1993年〜2019年最新作まで歴代作品をまとめて紹介

劇場版「クレヨンしんちゃん」作品『アクション仮面VSハイグレ魔王』から『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』まで全作品をご紹介。

魔人ジャークを復活させるためにある二つのタマのうち、しんのすけが一つのタマを持ち帰ってしまう。そのタマをひまわりが飲み込んでしまったことによって、世界征服を企むホステス軍団と、それを阻止する三人組との戦いに巻き込まれてしまう。

ひまわりが劇場版で初めて登場した劇場版。しんのすけの兄としての成長も観ることができる。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦』(1998)

クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

秘密結社「ブタのヒヅメ」は、世界征服のため、恐ろしいコンピューターウィルスを作り上げていた。ブタのヒヅメを阻止するため動き出した秘密組織「SML」は、偶然お台場の海でしんのすけと出会う。しんのすけと幼稚園の仲間たちは、SMLと共に世界平和のために立ち上がることになる。

スパイものならではのクールなアクションシーンに加え、ギャグのシーンも最高に冴えている。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦』(1999)

クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦

しんのすけはある日路上で倒れていたおじいさんを風呂に入れてあげたことをきっかけに、日本の温泉を守る温泉Gメンと地球温泉化を企む悪の組織YUZAMEとの戦いに巻き込まれる。YUZENの野望を阻止するための「金の塊の湯」が野原家の地下にあることを知り、YUZENの巨大ロボ襲撃から家を守るため、野原家も立ち上がる。

ゴジラ映画のパロディが含まれ、怪獣映画好きにはたまらない作品。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル』(2000)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

野原一家とかすかべ防衛隊の子供たちは、アクション仮面の最新作映画公開を記念した豪華客船ツアーに参加する。しかし、試写会の途中、アクション仮面の俳優、大人たち全員が謎のサル軍団に連れ去られてしまう。子供たちは大人たちを助けるため、南の島のジャングルへと飛び出していく。

かすかべ防衛隊が不安の中ジャングルの中を進んでいく姿、アクション仮面がヒーローとして戦う姿に応援せずにはいられない。小さい子でも大人でも幅広い層が楽しめる作品。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』(2001)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

ひろし、みさえ含め、大人たちは昔を懐かしむ「20世紀博」に夢中になっていた。しかしそれは、希望溢れる昭和を永遠に生き続けるためのオトナ帝国化計画だった。やがてひろしとみさえも、しんのすけとひまわりを放置して子供のように遊びに行くようになる。21世紀に進むため、しんのすけとかすかべ防衛隊の子供たちは、計画に戦いを挑む。

ファンの中でも最も人気があり、Filmarks内でも人気が高い作品。ひろしが大人になる回想シーンには大人になってしまった全ての人が間違いなく感動する。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』(2002)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS