
映画『パーム・スプリングス』(2020)あらすじ
カリフォルニアの砂漠リゾート地パーム・スプリングスで妹の結婚式で幸せムードに馴染めずにいたサラ(クリスティン・ミリオティ)は、一見お調子者だが全てを見通したようなナイルズ(アンディ・サムバーグ)に興味を抱く。いい雰囲気になるふたりだが、謎の老人が突如ナイルズを襲撃する。負傷したナイルズは近くの奇妙な洞窟へ逃げ込んでいく。ナイルズの制止も聞かずサラも洞窟に入ってしまい、一度眠りに落ちると結婚式の日の朝にリセットされる“タイムループ”に閉じ込められてしまった。しかもナイルズはすでにループにハマっていて、数え切れないほど同じ日を繰り返しているという。2人で過ごす無限の今日は最高に楽しいものに思えたが、明日がこない日々は2人に本当に大切なものを気づかせていく。果たしてふたりは、永遠に続く時間の迷宮から抜け出し、未来を掴むことができるのか……。
映画『パーム・スプリングス』キャスト
ナイルズ/アンディ・サムバーグ
お調子者な性格。タイムループに味を占める。
サラ/クリスティン・ミリオティ
妹の結婚式にきたが、あまり馴染めずにいる。
ハワード/ピーター・ギャラガー
ロイ/J・K・シモンズ
謎の老人。
エイブ/タイラー・ホークリン
ミスティ/メレディス・ハグナー
その他、キャスト
デイル・ディッキー、カミラ・メンデス、クリス・パン、マーク・カブル
映画『パーム・スプリングス』見どころ
何と言ってもコメディアンで俳優のアンディ・サムバーグの愛らしい演技が本作の見どころ。「よくあるタイムループものだよ」のセリフからわかる通り、おちゃらけた演技があまりにも似合う。日本での知名度はあまり高くない彼だが、海外ドラマファンにはおなじみの「ブルックスナンティナイン」シリーズや⼈気コメディ番組「サタデ・ーナイト・ライブ」で人気を博している。
劇中では、デヴィッド・ボウイ「Oh! You Pretty Things」やシンディ・ローパー「Time After Time」が用いられるなどコメディ映画らしいセンスある音楽の使い方が印象的。おしゃれな構図や世界観も相まって、公開前から期待感が高まっている。
昨年の『TENET』の公開で人気ジャンルとして熱が高まっている「タイムループ映画」だが、フレッシュさや新しさを取り入れた本作はまさに出色の出来。かといって難しくない「笑えるラブコメ」でなので、頭を空っぽにしてみたくなる一作。
映画『パーム・スプリングス』作品情報
2021年4月9日(金)全国公開
監督:マックス・バーバコウ 脚本:アンディ・シアラ
公式サイト:https://palm-springs-movie.com 配給: プレシディオ
(c) 2020 PS FILM PRODUCTION,LLC ALL RIGHTS RESERVED.
※2021年4月3日時点の情報です。