映画初日満足度ランキング(12月第3週)発表!《Filmarks調べ》

満足度ランキング

毎週多くの映画が劇場公開されます。観たい作品はたくさんあるけれど、評判も気になるところ。

今回、国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、サービス内のデータに基づいた「2016年12月第3週上映スタート映画の初日満足度ランキング」を発表。第1位になった注目映画とは? 今週もユーザー満足度の高い映画をチェックしましょう。

映画初日満足度ランキング(12月第3週上映スタート作品)

※2016年12月19日時点での★スコア(映画鑑賞後に★の数で評価をしたスコア/5点満点)とMark!数(ユーザーが観た映画としてレビューを登録した数/登録は1作品につき1人1件まで)を集計。★スコアが高い作品から順に「映画初日満足度ランキング」として算出。

■1位:『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の評価・レビュー

ローグワン

(C)2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

・エンドロールでスクリーンにいる500人の惜しみない拍手と大歓声。 最高の映画体験、最高の大傑作。(20代・男性)
・終始興奮しっぱなしだった。ラストはもう背筋がぞくぞくっとして涙が止まらなかった。(20代・女性)
・SW史上最も「WARS」してる作品! そして個人的にSW史上最高傑作!(20代・女性)

▼その他のレビューはこちら

■2位:『幸せなひとりぼっち』の評価・レビュー

幸せなひとりぼっち

(C)Tre Vänner Produktion AB. All rights reserved.

・すごくすごく良かった 泣きました。悲しみとか嬉しさとかいろんな感情の涙(30代・女性)
・ちょいちょい笑えて、ちょいちょい涙。彼が笑うと嬉しくて、たくさん涙。 とても心温まりました。(40代・女性)
・誰かを許した瞬間や笑うことができた瞬間、 隣に誰かがいる瞬間、すべてが愛おしかった。(20代・女性)

▼その他のレビューはこちら

参照記事:《高齢化問題》の解決の糸口になる傑作誕生!?『幸せなひとりぼっち』監督に迫る!

■3位:『ドント・ブリーズ』の評価・レビュー

ドントプリーズ

・観てるこちらまで息を止めてしまう。一瞬も油断できなかった。(20代・女性)
・上映中は思わずこっちまで息を止めて観てた(40代・女性)
・息を止めるところで映画館の中も音一つ無くなるところがゾクっとしました。 みんな息とめちゃうよね。(20代・男性)

▼その他のレビューはこちら

■4位:『ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

(C) 2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

※ ★スコアが同率の場合は、Mark!数が多い作品を上位にしています。
※ 本ランキングは★スコアが3.0以上の作品を掲載しています。
※ 本ランキングはMark!数が30件以上の作品を掲載しております
※ 本ランキング及び記事内のデータは2016年12月19日時点のものです。

ほか話題作のレビューが無料読み放題!

Filmarks

Filmarksでは、試写会や海外で一足先に鑑賞したユーザーの賛否両論さまざまなレビュー投稿があり、過去作も含めた約7万本の映画に集まったレビューは2,000万件以上。今回の初日満足度ランキングとあわせて、今後の映画鑑賞の映画選びに役立ててみてはいかがでしょうか。

■映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」

■記事元 プレスリリース

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS

  • 7
    4.4
    もう一回また4が観たくなる…
  • kiki
    3.8
    めちゃ重要エピソード
  • もかず
    4.7
    血の繋がりも名前さえも歴史にも記憶にも残らない、だけど、この人達がいなければ希望ある未来すら残っただろうか。 ただただ賞賛。
  • 4.3
    【最初に一言】 スターウォーズシリーズの可能性を広げた作品! 【感想】 ドラマのキャシー・アンドーを鑑賞したら面白かったので、久しぶりに鑑賞! 公開当時は家族で映画館に行きました! ローグワンはスターウォーズ初の外伝映画、ジェダイもライトセーバーも登場しないのにこんなにも面白くて、スターウォーズシリーズの可能性を広げた作品だと思う! ストーリーはざっくり言うと反乱軍がデス・スターの設計図を入手する話! 自分はデス・スターは正直あんまり思い入れがなかったんだけど、この作品を観て4でのデス・スターの戦いをまた観たいと思いました。関連作品をまた観たいと思えるのは外伝映画とし、良いよね。 4では開始時から入手していたデス・スターの設計図。入手するのにこんなにたくさんの犠牲・思い・希望があったと思うと後半には涙が…。 「あー良い映画だった」と思っていたら、最後にはお馴染みのテーマとともに、最高のファンサービスが…!! スターウォーズの魅力を広げてくれた作品!キャシー・アンドーのS2も楽しみにしてます! 【お気に入りのシーン】 アンドーとジンのラストシーン。 ダースベイダーの無双シーン。
  • さかなし
    4.6
    ずっと悲しいけど、それでも時間は迫ってきて悲しくても前に進み続けなければならないのが良い。 最後の絶望感と希望の対比がすごくよかった。
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
のレビュー(79272件)