ドラマファンが「一気に観るぞ」と気合いを入れる!Amazonプライムビデオで配信中のおすすめドラマ6選

旅と映画と哲学と

タナカリオ

『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』や『ウォーキング・デッド』など、連休中に一気に見たい海外ドラマをまとめてご紹介。

Amazonプライムで配信中の、観始めると止まらなくなる海外ドラマ6作品をまとめてご紹介。ステイホームが続くこの連休は、むしろ気になっていたドラマの一気観チャンス! この機会にぜひ、ご覧ください。

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから』(2016)

『ラブ・アゲイン』の脚本を担当したダン・フォーゲルマンが脚本を手がける感動ヒューマンドラマ。ジャスティン・ハートリー、クリッシー・メッツ、スターリング・K・ブラウンなどが出演。

ケイトとケヴィンは三つ子として生まれるはずだったが、残念ながらの3人目の兄弟を死産してしまう。両親は同じ日に生まれた孤児のランダルを養子とし、三つ子として育てることに。そして3人は36歳になり、それぞれが人生の壁に直面していた。

三つ子と家族の愛を様々なシチュエーションと時間軸の交差を交えて描く感動のヒューマンドラマ。それぞれの登場人物の物語が丁寧に描かれ、人生に大切なことを教えてくれる。シーズンごとに1年が経過している構成になっており、現在シーズン4まで制作されている。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

シリコンバレー』(2014)

『セックス・アンド・ザ・シティ』などを手がけたHBOが製作したITコメディドラマ。トーマス・ミドルディッチ、T・J・ミラー、マーティン・スター、クメイル・ナンジアニ、ザック・ウッズなどが出演。

IT企業に勤めるプログラマーのリチャードは、これまでにない革命的なデータ圧縮アルゴリズムの開発に成功し、これを機に会社を企業する。気が弱くコミュニケーションの苦手なリチャードは様々な困難に直面するが、仲間たちと夢に向かって進んでいく。

リアルなシリコンバレーの時制やIT起業についてを描きつつ、超個性的なキャラクター達のジョークに笑いが止まらない。IT業界に詳しい人だからこそわかるネタも盛り込まれており、1話30分と気軽に観られることも魅力の一つ。シーズン6まで制作されている。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』(2019)

『はじまりのうた』のジョン・カーニーが監督と脚本を務めるラブロマンス。アン・ハサウェイ、ティナ・フェイ、デヴ・パテル、キャサリン・キーナー、ジョン・スラッテリーなどが出演。

シングルマザーとなった女性を見守るドアマン、双極性障害に悩む女性、すれ違う夫婦…NYの街角をのぞいてみると、そこには様々な愛の形と苦悩があった。

ニューヨーク・タイムズ紙のコラム「Modern Love」に投稿されたエッセイを基に製作され、1話ごとに新しいストーリーが展開されるオムニバス形式になっている。様々な目線で多様な愛の形が描かれるが、どれも心温まるストーリーとなっている。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

彼女はキレイだった』(2015)

『美男ですね』や『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』など、数々の人気ドラマを生んだBON FACTORY制作のラブコメディ。ファン・ジョンウム、パク・ソジュンなどが出演。

ヘンジは幼い頃に親友だったソンジュンと久しぶりに再会することに。記憶にあるソンジュは肥満児で冴えない見た目だったが、見違えるほどのイケメンに成長していた。一方のヘンジは幼い頃は美人で優等生だったが、今は冴えないアラサー女性になっていた。ヘンジはソンジュに自分の姿を見せる勇気がなく、美人でスタイルのいいハリに代役を頼むのだが…。

魅力的なキャラクターを人気俳優が生き生きと演じ、元気をもらえるラブコメディ。韓国では最高視聴率19.7%を記録するなど、韓ドラ好きは外せない一本。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ザ・ボーイズ』(2019)

アメコミ原作のSFアクションドラマ。ジャック・クエイド、カール・アーバンなどが出演。

ヴォート社に雇用されるスーパーヒーローチーム“セブン”。その実態は、権力や私欲に取り憑かれ腐敗化していた。セブンのメンバーに恋人を殺された青年・ヒューイは、同じくセブンに恨みを持つブッチャー率いる“ザ・ボーイズ”とともに復讐の戦いに巻き込まれていく。

ヒーローが悪で、一般人がヒーローといったブラックアクションコメディ。弱者が強者に立ち向かう姿にファンが続出。激しい戦闘シーンやアメコミらしいヒーローアクションなど、見どころ多数。現在シーズン2まで公開されている。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

ウォーキング・デッド』(2010)

人気アメコミを原作に制作されたサバイバルドラマ。アンドリュー・リンカーン、ジョン・バーンサルなどが出演。

ジョージア州の保安官のリックは任務中に昏睡状態に陥り、目覚めると町は“ウォーカー”と呼ばれるゾンビだらけになっていた。リックは仲間や家族とともにウォーカーから生き延びるため生死を懸けた闘いに身を投じていく。

ゾンビブームの火付け役的一作。ゾンビの恐ろしさはもちろん、過酷な状況下での人の心理を試す濃厚なヒューマンドラマとしても楽しめる。アメリカだけではなく世界中で大ヒットし、現在シーズン10まで公開されている。

Amazon Prime Videoで観る【30日間無料】

 

※2021年4月28日時点でのVOD情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS